第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第315回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 62P 6/13
2位 コバルトブルドック WIN 9P 85P 8/15
3位 花鳥風月 WIN 8P 79P 8/15
4位 サンデーモーニング LOSE 0P 95P 9/12
5位 アキラ♪シゲル LOSE 0P 26P 3/6
6位 ゴーハル LOSE 0P 75P 6/15


◎お題

 正黄:(ソワソワ・・・)
 金森:どうした?今日は随分落ち着かないな。
 正黄:いやな、今日から娘の夕子が保育園に通うんだけど、ちゃんと友達作って上手く
     やってけるのか考えると心配なんだよ。アイツ引っ込み思案だから余計に不安で・・・。
 金森:ハハハ、お前も親馬鹿だなぁ。
 正黄:そりゃお前はいいよ。まだ子供持った事の無いヤツは、こんな不安なんて分からないだろ。
 金森:何言ってんだよ。確かに子供についてでは無いけど、
     俺にだっていつも不安に感じてる事ぐらいあるぞ?
 正黄:ほう、だったら言ってみろよ。一体何が不安なんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  ※このお題は、カミキリムシさんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル( LOSE
  金森:今後の俺の動き方についてだよ。
  正黄:何を言ってるんだよ、不安なんてないだろ!
  金森:そうか、お前が言うならふっきれたよ 3四桂馬
  正黄:同角 これで王手! まあ積んでるんだから早く投了しろ!

  すみません。将棋は、やり方は知ってますがそういった専門用語は知りません。いい発想でしたが、残念ながらこの順位に・・・

 アキラ♪シゲル(LOSE
  金森:飼ってるカバが腹を空かせてないかなって。
  正黄:お前カバ飼ってたの!?今俺はお前を不安に感じてるよ!
  金森:最近飼い始めた柴犬と仲良くなれてるかな…
  正黄:こいつカバ馬鹿だ!普通は柴犬のほうを心配するのに!いやそれ以前にその2匹を同じ空間で飼うな!!

  5位にするのが申し訳ないくらいのいい出来でした。後になるにつれてもっともっとインパクトあるようにしてほしかったなと思いました。

 サンデーモーニングLOSE
  金森:彼女が浮気してんじゃねえか、って思っててな。まぁそんなオレも彼女に依存するタイプではないしいいんだけど、
      やっぱちょっとは気になるよね。自分で言うのもあれだけど結構可愛い彼女だしさ。
  正黄:え、お前彼女いたんか!そこからまず知らなかったわ〜教えろよな!へぇ〜結構可愛いんだ〜、お前にもそんな彼女がいるとはねぇ〜
      なんか嬉しいわ!で、その彼女が浮気してるかもしれねえの?なんだよ、なんか思い当たる節があんのか?
  金森:なんで逆にお前知らないんだよおかしいだろ(笑) あ、そうそう浮気かもって思った出来事があるんだけどな。
      彼女知らない男にホイホイついて行っちゃうことがあるんだよ。まぁどうやらそれは男友達と遊んでただけらしいんだけどな。
      朝帰りの日もあってさ、さすがにそれは心配なわけよ。フワフワしてる感じの天然?な子だから別に悪気があるわけじゃねえと
      思うんだがな。こないだも朝帰ってきたと思ったら「夜通しカツオの1本釣りやってきたよー」とか言って見たら
      デカいカツオ何匹も持って帰ってきたりしたから別にそれは浮気してたっぽくはないんだよな。
      でも最近は変な男についていかないようにって直接注意もしてるよ。色白でロングヘアーっていう男が好きそうな見た目してるから
      男が狙ってきそうだし。なにより彼女がいなくなるとオレが困ると思う。オレが帰るとこの時期部屋の冷房つけて待っててくれてて
      気が利くし、料理が得意でカレーとかはもちろん冷製パスタとかも作れちゃうし、家で急に隠れんぼしだして何処にいるかと思ったら
      押し入れから顔覗かせて「ここだよー」って言ってくれるし、そうゆう可愛いとこいっぱいあるんだぜ!
      …ってここまで話してきたけどお前がやっぱ知らないのおかしいよ!さっきまで一緒にいただろ!親馬鹿だって言った時一緒に
      フフフって笑ってたぞ!ったくレイコのやつどこ行ったんだ。お前が知らないのなら今紹介してやろうと思ったのに、突然消えやがって。
  正黄:………え?………いやお前それってお化けじゃねえのか!?彼女一本釣りしてくるとか男らしすぎるし突飛すぎるだろ……
      とかツッコもうと思ってたけどそれどころじゃねえ!なんだよ、夏の終わりに怪談とかやめろよ!お前おかしいって絶対!
      フワフワしてるってマジで浮いてるからだろ!ついて行くっていうかお前の彼女は憑いて行ってんだろ!色白ではなく青白いんだろ!
      部屋が涼しいのは彼女自身が放つ冷たさ、料理名には全て「れい(霊)」が入ってる、押し入れにいるという座敷童子のような行動、
      これは紛れもなくお化けだよ!!第一名前がまんま「霊子」じゃん!!
      やだよ、さっきまでオレお化けに笑われてたのかよ!次はオレが取り憑かれそうだよ!なんでこんなあからさまにお化けの彼女なのに
      お前はあっけらかんとしてるの!?オレは親馬鹿かもしれないが、お前に関してはただの馬鹿だろ!!

  後半部分はかなり良く、さすがでした。前半が少し無駄な部分が多すぎだなと思いました。ホントに惜しかったですが、勝ちはならずでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:孫が友達できるか不安なんだよ
  正黄:1世代飛ばした!!

  今回のお題に対して見事に裏をかいた、そんなネタでした。今期最後に、らしさをしっかりと見せました。

 
コバルトブルドック(WIN
  金森:お前の家庭事情。だって今、4月じゃないだろ?
  正黄:単身赴任するんだよ!!俺も家にお金送るけど、専業主婦と子供だけじゃ家庭成り立たんだろ!!
      だから家内がパートに行ってる間保育園に預けることになったんだよ!!

  発想の良さと、あと頭の良さも感じさせるような素晴らしいネタでした。保育園なのでそういえば途中入園もある、見事でした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:「○戦」っていう言葉が、あと幾つあるか・・・。
  正黄:過去の成績!?フレーズ切れなのか?

  まさかそんな所を突いてくるとは、やられました。この第21期は「○戦」にしようか・・・。私にプレッシャーがかかってきました。     


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。これでトップ合格経験は何と何と13期連続に・・・! 今期最後という土壇場でまたも繋ぎました。

 あと今回は、今期最後にふさわしく、皆さんいいネタが多かったなと思いました。減点部分は私が知ってるかどうかという点だけで、

 あとはもうどちらの人がより上の順位になるか、そんなハイレベルな戦いでありました。私から礼を言わなければいけないくらいの、

 そんないいネタだらけのオンパレードでした。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということでいつもやっている出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん。今期は3人
でした。3人とも前期以前からの連続出場が続いていて、コバルトブルドックさんは

 28回連続出場、花鳥風月さんは48回連続出場、ゴーハルさんは109回連続出場です。ゴーハルさんはついに100回以上に

 なりました。いつも言うようですが、連勝記録は成績と同じくらい価値のある記録です。この3人だけでなく、他の皆さんも出続けるように

 していきましょう。

 さあ、それから記録といえば今期は素晴らしい記録が出ました。サンデーモーニングさんが二度目の三冠を達成しました! 最初に

 達成したのが第19期。その時と同じく、今回も一部門だけ単独ではなく、しかも最終回は敗れてしまうという、なぜか同じパターンに

 なったのは少々気になりますが、それでも三冠は超立派な達成記録です。本当におめでとうございました。

 さて、こうして今期もこれで無事終わりました。今期も皆さん多忙の中、たくさんの投稿、そしてたくさんのいいネタをありがとうございました。

 この第21期はクイズも新たに始めたためか、皆さんポイントも多く稼ぐ事が出来たかと思います。でもやっぱり、クイズだけではなく、

 お笑いの実力があるからこそそれが出来たのではないかと思っています。今期は皆さんホントによく頑張ってくれました。

 以上、2度あることは留まる事なくある、第30回の「おまけ」をしつこくマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る