第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第314回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 76P 7/14
2位 アキラ♪シゲル WIN 9P 26P 3/5
3位 サンデーモーニング WIN 8P 95P 9/11
4位 ゴーハル LOSE 0P 75P 6/14
5位 花鳥風月 LOSE 0P 71P 7/14
6位 モンスタイル LOSE 0P 85P 8/14


◎お題

 正黄:いやぁ〜、ついにオリンピックが始まったなぁ。
 金森:だからどうした。
 正黄:おいおい「だからどうした」って事はないだろう。オリンピックに興味ないのか?
 金森:全くないね。この時期になると、みんなテレビに夢中になって寝不足になるらしいけど、
     俺は全然そんな事はない。逆にたっぷりと寝てやるぜ。
 正黄:ったく捻くれてるなぁ。大規模な世界的行事だっていうのに・・・
 金森:フン、世界的にやってほしい事ならオリンピック以外にもあるよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 モンスタイル(LOSE
  金森:オラに現金を分けてくれ!
  正黄:不可能だよ!あと、わけるのは「元気」だよ!

  うーん、世界的にやってほしい事になっていないのと、何より「現金⇔元気」というのはネタとしてはもうよく聞きますので・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:世界で1番嫌われてる奴選挙
  正黄:1位の奴のダメージがデカすぎ

  馬鹿らしさが出ていて良かったんですが、そういうツッコミになるだろうなと思いました。そこが予想範囲内でした。

 ゴーハル(LOSE
  金森:戦争をこの世から無くすことだよ。
  正黄:そうだな、本当に平和が一番だからな。
  金森:戦争さえなくなれば平和なんだよ。
      俺の家でもしょっちゅう戦争だよ、オリンピック見たい親とほかのテレビ見たい俺とのチャンネル戦争が。
  正黄:おい、壮大な良いこといったと思ったら、みみっちい家のチャンネル戦争のことを絡ますなよ!
      お前の言ったことにどこまで真剣に耳を傾けたらいいのか悩むよ!

  チャンネル争いに持っていった所が良かったです。ラストの方もう一工夫ほしかったです。最後の1行が、もう1つでした。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:オリンピックに興味ない人にはうってつけの行事でな。
      どうせたっぷり寝るんならそれを競技にしちまえば一石二鳥ってことで、誰が一番良く寝れるかを競う大会を考えてたんだよ!
  正黄:おいお前それ知ってるぞ!ドラえもんの話の中でのび太がやってたやつだろ!?
      早寝を競う世界大会があってそこでのび太が0.93秒という人間離れした速度で眠りについたって話から持ってきただろお前のその競技!
      あんまドラえもん観ないけど、これはのび太の特技だしさすがにお前がパクったのはおれでも分かるぞ!?
  金森:まぁ確かにそこから持ってきたんだけどさ…この競技はちゃんとおれのオリジナルのルールも考えてあるんだから聞いてくれよ!
      ドラえもんの秘密道具でユメテレビってあるんだが、それは人の夢の中が覗けるんだよ。それを使って審査員が審査するんだ。
      例えば人助けをしてる夢をみたら加点だし、エロい夢をみていたら減点だ。それに夢を見続けるのもいい事じゃない。
      夢を見てるってのは眠りが浅いって事だから深い眠りも重要だ。深い眠りの時は夢を見ないからユメテレビは暗くなる。
      その暗かった時間も審査対象だ。まぁバランスの取れた睡眠が出来るかだな。もちろん寝るまでの早さも重要なんだが、
      この競技では全体的な「睡眠の質」が重要になってくるんだぜ?睡眠は誰しもがやる人間の行動だ。これは全世界共通で流行するぞ!
      おれはこの競技を広めたい!大会の名前は「カミンピック」だ!なかなかいいと思わないか?
  正黄:だからどうした!!何を真面目に長々と喋ってんだ!内容ずーっとくだらねえからな!?
      特にエロい夢みたら減点とかなに!?そんなの審査させられる審査員かわいそうだわ!
      そいつらが途中で寝るわ!なんならそれを見せられてる視聴者も飽きて寝るわ!あと一番の問題点が、ユメテレビが実在しない
      ってとこなんだよ!致命的だよ!アニメの世界を羨ましいとか思わないでそれならオリンピック観なさい!今年面白いから!!!

  長くても、面白さやいい発想が所々で光っている。これが出来るのはサンデーモーニングさんしかいないかもしれません。今回も出ていました。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:国家単位で競うスポーツ大会だな。
  正黄:いやそれがオリンピックなんだけど!?
  金森:!? でも水球、テコンドー、ロードレースみたいなマイナースポーツはやってないだろ。
  正黄:全部やってるんだよ!日本が弱いからTV放送しないだけで全部やってるんだよ!2020年一緒に見に行こう!!

  目の付け所が違うなという所を見せてくれました。2020年はもう・・・。日本はやかましくなっているでしょう。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:世界中で「青い地球、70億人乗っても大丈夫!」って動画を撮ってサイトに上げるんだよ。
  正黄:世界一規模のでかいイナバ物置だな!!

  人類全員でやる、これぞ世界的な事です。発想力の凄さも、もちろん今回の中で一番でした。 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。14回目にして今期初ですが、嬉しいトップ合格を手にしました。

 あと今回は、私の作ったお題が少しまずかったかなと思いました。オリンピックという事で確かに時期的ではあるんですが、

 投稿期間の終わり頃にはオリンピックも終盤に入ってましたので、「ついに始まった」という言い方にしたのはちょっと良くなかったです。

 その点は申し訳なかったです。今回の結果の方ですが、ここ最近調子のいい人がそのまま好調さを持続できたのではないかと思います。

 というのも、今回勝った3人はいずれもこれで連勝で、しかも3人とも3連勝以上です。今後の連勝記録に注目がいきそうな気がします。

 あと、これはおそらく初だと思いますが、今回の結果で平均出場回数が9.33にまで増え、規定回数が2ケタの10回となりました。

 さあ、今期も残すところついにあと1回になりましたが、このラスト1回で更に未知なる事が起きるのでしょうか・・・。

 このラスト1回、俺が一番目立つんだというぐらいの気持ちで頑張っていきましょう。それから、チャンピオン大会の参加受付も始めました

 ので、こちらの方も奮ってご参加下さい。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る