第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第313回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 13P 75P 6/13
2位 コバルトブルドック WIN 12P 66P 6/13
3位 モンスタイル WIN 11P 85P 8/13
4位 サンデーモーニング WIN 10P 87P 8/10
5位 翡翠煉 LOSE 3P 91P 7/13
6位 カミキリムシ LOSE 3P 48P 5/12
7位  花鳥風月  LOSE  3P  71P  7/13 

太字の部分は、クイズ正解ポイントが含まれています。

また、爆笑ファイターさんもクイズの投稿で正解しましたので、プラス3Pで合計ポイントが71Pになります。


◎お題

 「神がかってる」という言葉を最近よく耳にします。
 でも、本当に神がかってる人とはこういう人の事だ!
 さてそれはどんな人?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  3日連続パンをくわえた大木凡人と街角でぶつかった

  うーん、これといって神がかってるという感じがしませんでしたし、それ以上に過去形で言いきってしまってるのが大きく響きました・・・

 カミキリムシ(LOSE
  本当に神が掛かったとしたら、恐らく人間はそのパワーに耐え切れず死んでしまいます。

  こういう発想で悪くないのですが、これも今回のお題に対してかなり不自然な表し方になってるのが良くないなと思いました。

 翡翠煉(LOSE
  アルカノイドがとても得意な大山のぶ代

  アルカノイドは私も好きで良かったんですが、ちょっと日常レベルだったか・・・。もう少しお笑いとしての面白さ、上手さもほしかったです。

 サンデーモーニング(WIN
  靴紐結んでただけなのに、頭にボールが当たり低い軌道でゴールまで一直線。
  それと全く同じ状況を繰り返してハットトリックを取ったプロサッカー選手。

  前置きはありますが、それを補う面白さ、そして持っていき方でした。容易ではないネタ作りに、いつも感心しております。


 モンスタイル(WIN
   神龍をドラゴンボール7つ集めなくても自由に呼び出せる人

  おお、ドラゴンボールを作った神様でさえこんなこと出来ないですからね。まさに神がかってる・・・いや、神以上です。

 コバルトブルドック(WIN
  宗教を信仰している人。要するに「神が飼ってる人」のことである。

  「が」を助詞にするパターンは読めてましたが、それ以上に上手いなと思いました。信仰者をそういう言い方にするとはやられました。

 ゴーハル(WIN
  「とんでもねー、あたしゃ神様だよ」と言ってる志村けん

  うわ! してやったりの思いつき。ていうか、芸人としてもこの人は神の域に達しているでしょう。


  ◎クイズの結果

 ・出題内容

   ○×クイズです。
   お笑いゴールデンバトルで、ある投稿者がゴールデン賞を取りました。
   その人のその回の獲得ポイントは、絶対に20P以上である。○か×か?

 ・答え

   ×

 ・解説

   もしその回に他にもゴールデン賞の人がいれば2位以下になる可能性があります。そうなると、ゴールデン賞ポイントは10Pですが、

   順位のポイントは9P以下なので、その他お題採用等の加算ポイントもなければ、20P以上にはなりません。

 ・投稿者(敬称略)の正解不正解

   正解者・・・コバルトブルドック、爆笑ファイター、ゴーハル、花鳥風月、モンスタイル、翡翠煉、カミキリムシ、サンデーモーニング

   不正解者・・・(なし)


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。前の一問一答の第310回に続き、またもトップ合格を手にしました。

 あと今回は、今「第310回」と書いたところで私は思い出したのですが、その時のおまけでベスト3になった人以外の人も今期あと1回の

 一問一答、つまりこの第313回では頑張って下さいと言っていました。が、ベスト3だった3人がまたしても順調に勝利を・・・。強さを

 見せつけました。それから、今回のお題内容からしてスポーツ系のネタが多く来るかなと予想をしていたのですが、それはわずか

 1人だけでした。こうして予想外のネタが多く来るというのは、私としては色々なネタが見れますので嬉しいところです。

 さあ、今期もいよいよ残り2回となりました。暑さにもプレッシャーにも屈することなく、ラスト2回を頑張っていきましょう。 


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る