第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第312回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 モンスタイル WIN 10P 74P 7/12
2位 コバルトブルドック WIN 9P 54P 5/12
3位 アキラ♪シゲル WIN 8P 17P 2/4
4位 翡翠煉 WIN 7P 88P 7/12
5位 花鳥風月 WIN 6P 68P 7/12
6位 爆笑ファイター LOSE 0P 68P 7/10
7位  カミキリムシ  LOSE  0P  45P  5/11 
8位  ゴーハル  LOSE  0P  62P  5/12 
9位  ドロップ  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 正黄:(モグモグ・・・)
 金森:おっ。何だおい、またお前ドーナツ食べてんのか?
 正黄:ああ。
 金森:どうしたんだよ。以前はドーナツなんてほとんど食べてなかったのに・・・
 正黄:いや、以前はドーナツってわざわざミスタードーナツまで食べに行かなきゃならなかっただろ。
     でも今はほら、コンビニでいっぱい売ってるからな。
     ホントにコンビニは色んな事するようになったよなぁ・・・
 金森:コンビニか・・・。確かにそうだな。
     でも、俺としてはコンビニにはもう1つやってほしいなと思う事がある。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ドロップ(LOSE
  金森:ドーナッツを置いてほしいんだ。
  正黄:それはドーナツじゃなくて!?
  金森:銅でできたナッツだよ。
  正黄:需要もねえし、使い道もねえよ。

  うーん、銅でできたナッツというのが実際には無いものなのでかなり厳しいです。需要や使い道というより、そこをつっこむ方が良かったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:コンビニでお金をおろしたいんだよ。
  正黄:は?普通にATMあるじゃないか?
  金森:何言ってるんだよ自分の金をおろすんじゃないんだよ、これを持っていけばお金おろせるだろ?(は鵜帳を見せる)
  正黄:おい!これはおろすんじゃない!コンビニ強盗をするんじゃないか!早まるな!もし実行すると言ったら、俺は警察に通報するからな!

  「包丁」だと思うんですが表記出来てないのと、強盗なのでコンビニが提供するというより自発的にやりにいくというイメージの方が残りました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:まず先にドーナツ食べちゃえよ。食べながらは上手くツッコめねぇだろ?
  正黄:あ、うん……。(モグモグ…)

  これは私も、同じ2人会話形式のお題で食べ物系のお題が出て同じボケを思いついて投稿した事がありますので・・・。少し不運でした。

 爆笑ファイター(LOSE
  金森:本屋みたいにエロ本売り場の前に暖簾を設置して欲しいんだよ。
      本屋まで行かなくて済むのはいいけど、立ち読みしている姿を女性とかに見られたくないからなぁ…
  正黄:なるほどな。立ち読みしているお前が悪いような気もするけど。
  金森:あと暖簾があったら、ムラムラした時にわざわざコンビニのトイレを借りなくて済むしな! 
  正黄:それは家で処理しろ!! てか……その言い方だとお前本屋でち〇こ弄ってることにならねぇか!? 
      お前は大人しくネットで画像漁りしとけ!

  完全に行き過ぎ・・・という所までは行ってませんが、少し濃い内容でした。こういう系統のネタはその辺の調整が難しいですが、必要です。

 花鳥風月(WIN
  金森:新しい車を買うともう1つ車がセットでついてくる
  正黄:カーコンビニ倶楽部の話!!しかもありえねえ要望!!

  おお、カーコンビニ倶楽部で来るとは誰が予想できたでしょうか・・・。意表を突いたいいネタでした。

 翡翠煉(WIN
  金森:時間限定の料金無料化!
  正黄:どう頑張ってもATMとかの手数料で限界だよ!

  これも、狙いの付け所が素晴らしいです。そしておっしゃる通り、それはATMの手数料くらいしかないでしょう。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:納税。
  正黄:やってるだろ!なんでコンビニだけ納税してないと思ったの!このドーナツだって108円だったわ!余計な8円払ったわ!
  金森:お前その8円分を余計とかいうな!納税をバカにした罰としてもう8円払え!
  正黄:どういうペナルティだよそれ!小銭なくなるなぁおい!

  後半の方、独特感が出ていて良かったです。ラストが軽めの終わり方になってますが、そこもまたかえって成功しています。


 コバルトブルドック(WIN
  金森:最近コンビニ強盗が多いから、持ち物検査は絶対にやってほしい。
  正黄:セキュリティはバッチリそうだな。
  金森:その場合、基本的には金属探知機を利用だろう。
  正黄:それじゃあ、お金も引っ掛かるから買い物自体できないだろ…あっお札。

  これも、後半が実によく出来ています。考えてみれば金も金属だから・・・と思わせておいてさらにその後の「お札」。やられまくりました。

 モンスタイル(WIN
  金森:選挙の投票ができるようになってもらいたいな
  正黄:国を左右することをコンビニで手軽にできてたまるか!

  やはり大がかりな事をネタにすると一際強いものがあります。今回のお題のコンビニという庶民的な部分を、見事に面白く変えました。 


◎おまけ

 モンスタイルさんが1位を獲得。スケールの大きいネタで見事トップ合格を手にしました。

 あと今回は、コンビニに関するお題だったからなのか、半分近くの人がお金系のネタで勝負に来ました。その辺は少し片寄っている

 気はしましたが、でも勝者の人達を中心に色々と味のあるネタが多く光ったなと思った回でもありました。

 さあこれで今期も残り3回という所まで来ました。3部門の記録も、大きく意識する時期に入っていきました。その中で、トップ合格回数

 部門に関していえば、現在1位の人が3回という数なので、投稿者全員がキングになる可能性はこの第312回まで。次回以降は

 それが無くなります。トップ合格回数だけでなく、合計ポイント、規定勝率もここからはさらに厳しい争いになっていくでしょう。

 いずれにしても、ラストの15回目が終わるまでは気を抜かずに頑張っていきましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る