第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第310回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 13P 55P 4/10
2位 コバルトブルドック WIN 12P 45P 4/10
3位 サンデーモーニング WIN 11P 67P 6/8
4位 花鳥風月 WIN 10P 62P 6/10
5位 翡翠煉 LOSE 3P 72P 5/10
6位 爆笑ファイター LOSE 3P 68P 7/9
7位  モンスタイル  LOSE  3P  56P  5/10 

太字の部分は、クイズ正解ポイントが含まれています。


◎お題

 人生というのは決して長いものではありません。
 さて、一生に一度だけでいいからやっておきたい事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 モンスタイル(LOSE
   思う存分ハッピーターンの粉の部分をなめてみたい

  決して悪くはないんですが、順位はつけないといけない・・・。お笑いのネタという感じがちょっとしませんでした。

 爆笑ファイター(LOSE
   ささやかな社会への反抗。サービス残業中に会社のPCを使ってお笑いゴールデンバトルの投稿。

  いつもと比べてらしくないなと思いました。ささやかにしてしまうと、それだけどうしてもネタの力強さは落ちてしまいますので・・・

 翡翠煉(LOSE
  お金はかからなさそうだけど、機会がなければやらないバケツプリン

  確かにやってはみたいですが、これももう少しネタとしての際立つ部分が欲しかったです。勝ちまであと一歩でした。

 花鳥風月(WIN
  どっちがマナカナかを一瞬で当てる

  面白い所に目をつけたなと思いました。私なんて今まで双子に会った事がありません。一度会って見てみたいです。

 サンデーモーニング(WIN
  犬と自分の中身だけを入れ替えて、飼い主である美人OLの帰宅時に胸に思いっきり飛び込む

  おそらく世の70パーセントくらいの男性が、こうした望みを持っているでしょう。内容重視で来たなと思いました。

 コバルトブルドック WIN
   出席簿の「一生」を「→生」にこっそり書き換える

  この人は生きている、なんて失礼な感じが出てて面白かったです。「一生」という名前は割りといたりしますからね。

 ゴーハル(WIN
   女房がヘソクリ隠すとこを目撃する、歌丸師匠に遭遇

  今回のお題にちなんだ見事な返しでした。見る場面に遭遇なので文章の構成は難しかったと思いますが、それでも堂々の1位です。 


  ◎クイズの結果

 ・出題内容

   なぞなぞです。夕子ちゃんの母親には5人の子供がいます。
   一郎、二郎、三郎、四郎。さてあと1人は誰でしょう?

     1  五郎
     2  六郎
     3  七郎
     4  五郎でも六郎でも七郎でもない、別の名前の者


 ・答え

   4

 ・解説

   あと1人は夕子ちゃん。実は最初に答えを言っていました。

 ・投稿者(敬称略)の正解不正解

   正解者・・・ゴーハル、爆笑ファイター、花鳥風月、コバルトブルドック、モンスタイル、翡翠煉、サンデーモーニング

   不正解者・・・(なし)


◎おまけ

 ゴーハルさんが今期2度目の1位を獲得。すでに2人会話形式でトップ合格を取ってますが、今度はこの一問一答で取りました。

 あと今回は、飛び抜けてダメだなと思ったネタは1人もいませんでしたが、逆に飛び抜けて凄いなと思った人も特にいませんでした。

 前回ゴールデン賞があっただけに、余計そう感じたかもしれません。いずれにしてもそう大差のない戦いでありました。

 ただベスト3の3人に関していえば、前の一問一答であった第306回の時と全く同じメンバーになっています。この辺りは、

 他の人達にももう一頑張りしてほしかったなと思いました。一問一答は今期あと1回ありますので、今度は違ったメンバーも

 ベスト3内に入れるよう頑張って下さい。

 今期10回がこれで終了しました。序盤中盤と済んでここからは終盤戦です。気合い負けしないように精一杯やりましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る