第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第31回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 七誌 WIN 10P 11P 1/1
2位 ダンガンライナー WIN 9P 9P 1/1
3位 海烏 WIN 8P 9P 1/1
4位 4Bチキン WIN 7P 14P 1/1
5位 修行中 WIN 6P 6P 1/1
6位 Tick Tock Clock WIN 5P 6P 1/1
7位 そらネコ WIN 4P 13P 1/1
8位 Kっぽいもの WIN 3P 4P 1/1
9位 ルナ WIN 2P 5P 1/1
10位 シゲル LOSE 0P 7P 0/1
11位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 6P 0/1
12位 流星群 LOSE 0P 10P 0/1
13位 カミキリムシ LOSE 0P 4P 0/1
14位 tky11 LOSE 0P 1P 0/1
15位 オールA LOSE 0P 2P 0/1
16位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 0/1
17位 けんた LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 金森:ねぇあなた、私達もう離婚しましょ。
 正黄:な、何だとぉ!? ・・・お前、いつからそんな事考えてたんだ?
 金森:半年くらい前から・・・。
 正黄:どうしてだよ? 俺が雑誌記者の仕事やってて、帰る時間も不規則で、
     ろくに家族サービスもしていないからか?
 金森:いいえ・・・。
 正黄:まさかお前、他に好きな男が出来たのか!?
 金森:とんでもない!
 正黄:じゃあなぜだ? なんで離婚しようなんて言い出したんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 けんたLOSE
  金森:「ジャーパネット、ジャーパネット♪」っていうメロディーが忘れられないの。
  正黄:せめて人にしてくれ!

  うーん、ちょっと今回のお題とどう関係があるのかな、と思ってしまいました。でも、ボケの内容自体は悪くなかったので、まだまだ期待してます。

 アカネ雲LOSE
  金森:リアルおままごとの台本どおりだからよ!
  正黄:あっ、えっ!?そうなの!?

  すいません。予想していたかもしれませんが、リアルおままごと、全く知りませんでした。

 オールA(LOSE
  金森:夫婦サービスが足りないからよ!
  正黄:か、金子・・・じゃあ今夜・・・

  男同士の展開に戻すのが狙いなのか、金森⇔金子はわざと間違えて何か狙いがあったのか・・・? ちょっと謎の残るネタでしたね。

 tky11(LOSE
  金森:だっておままごとの設定だもん
  正黄:一人でやってくれ!

  ボケまでは良かったんですが、ツッコミで上手くかみ合ってない気がしましたね・・・。いつも惜しい負け方をしていますので、頑張って下さい。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:私、普通の女の子に戻りたいのよ!
  正黄:あ〜、確かに普通じゃねぇな・・・。

  普通じゃない所がお題にあれば、もしくは普通じゃない所をオチの中でもう少し作って欲しかったな・・・と思いましたね。

 流星群(LOSE
  金森:だって、たかが『おままごと』なのに3年間もやり続けるなんて………なんか無駄にドロドロしてるし………
  正黄:オレは何でもリアル思考じゃないとダメなんだよ!

  ちょっと今回は爆発力の面で他の人達に勝てなかったか・・・。内容的には良かったと思います。

 鋳☆いんがむLOSE
  金森:好きな女の子ができたの・・・。
  正黄:そっち系か!

  シンプルな所は良かったんですが、このツッコミだと、ボケだけでも行けるんじゃないかと思いましたね。ツッコミにもう一工夫欲しかったです。

 シゲルLOSE
  金森:あなた覚えてる?半年前にあなたが私にくれた誕生日プレゼントが『たのしい幼稚園』だったってことを。
      しかもその号が『ふたりはプリキュア』の特集がなかったことが離婚の原因なことを。
  正黄:たしかにあの号、俺が編集したけど全然売れなかったんだよな〜。

  いや、いいネタでした。これで負けなら、あとはもう、もっと面白くしてほしいとしか言えません。

 ルナ(WIN
  金森:だって今度のKAT-TUNのライブ「バツ1」限定なのよ!
  正黄:じゃぁ「人妻」限定のときはどうするんだ?

  なんかもう、「人妻」ってだけで、いやらしさが伝わります。

 Kっぽいもの(WIN
  金森:最近、熟年離婚がはやってるでしょ。だから、流行に乗り遅れないために
  正黄:・・・あれ、流行ってるのか

  いただけない事を流行ってると言ったところ、良かったと思います。

 そらネコ(WIN
  金森:あなたのアメリカンジョークが原因よ!
  正黄:禁煙家のマイケルがこう言ったんだ みんなタバコを吸って(ヤニ)なっちゃうよ
  金森:お願い離婚させて〜願わくば死んで〜
  正黄:願わくばってどういうことだよボケ

  やはり、色々な要素を取り入れて面白くさせるのが上手いです。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:口で
  正黄:また、意味取り違えてるぞ

  第29回があるから、このネタが成立する。考えましたね。こういうのは、もちろんありです。

 修行中(WIN
  
金森:・・・・そういえば何で?
  正黄:出直してこぉーい!

  何度も離婚の理由を聞いてますからね、このオチがばっちり合います。

 4Bチキン(WIN
  金森:私にはその価値があるから。
  正黄:どんな理由だ!

  何の脈絡もない面白さとは、この事ではないでしょうか。

 海烏(WIN
  
金森:あんたがブサイクだって気づいたの。
  正黄:離婚しよう。

  あ〜あ、最後の言葉を言ってしまいました・・・。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:無心無欲無愛無意味無味乾燥無限軌道
  正黄:たのむから漢文で受け答えするのやめてくれるかな。しかも最後意味わからんし!

  まさに弾丸のような先制攻撃。

 七誌WIN
  
金森:だって、実はわたし男なのよ。
  正黄:なにィー!?大丈夫!実は自分は女なんだ!

  これはツッコミが実に上手い。いったん驚いておいて、そういう返しで来るとは・・・やられました。


◎おまけ

 七誌さんがまずは今期最初の1位。無茶なように見えて、実はしっかり技を効かしている・・・そんなネタだったと思います。

 あと今回の結果では、合計ポイント的にはさほど差が出ておりません。誰が最初に飛び抜けてポイントを獲っていくか・・・まずはそこに注目してい

 きたいところです。

 それから、今回は今までに無かった事が1点。締め切り日時を過ぎてから投稿した人が何人かいました。ですが、私としては、毎回積極的に

 投稿してくれている、さらに締め切りを過ぎても何とか投稿したいという本人たちの意思表示を考慮して、今回の投稿を認めることにしました。

 これについては、「締め切りは守らなきゃダメなんじゃないの?」という意見の人もいるかもしれませんが、そこはどうか温かい目で見てあげて

 欲しいと思います。もちろん審査のほうは、投稿日時とかに関係なく、いつも通りしっかりさせてもらいました。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る