第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第309回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN(ゴールデン賞) 20P 69P 5/9
2位 アキラ♪シゲル WIN 9P 9P 1/3
3位 花鳥風月 WIN 8P 52P 5/9
4位 カミキリムシ WIN 7P 45P 5/9
5位 爆笑ファイター WIN 6P 65P 7/8
6位 モンスタイル LOSE 0P 53P 5/9
7位 ゴーハル LOSE 0P 42P 3/9
8位 コバルトブルドック LOSE 0P 33P 3/9
9位 サンデーモーニング LOSE 0P 56P 5/7


◎お題

 正黄:はあ・・・
 金森:おいおい何だそのため息は。何だかすごく疲れてるみたいだな。
 正黄:いや、みたいじゃなくてホントに疲れてんだよ。実はここんところずっと残業でな・・・
 金森:残業? またまたそんなオーバーな・・・
 正黄:いやいや、オーバーじゃないよ。毎日夜の10時くらいまで働いて家に帰ったら11時だろ。
     もうやりたい事も何も出来なくて・・・。食事して風呂入ったらすぐに寝てるよ。
 金森:何だよそのくらい。言っとくが俺だってお前と同じくらい毎日残業してるぞ。
     しかも家に帰ってももう1つやるべき事があってな、すぐには寝られないんだから・・・
 正黄:ほう、じゃあ教えてもらおうか。一体どんな事をしてんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:家で犬飼ってるからさ、餌あげないといけないんだよ。
      残業して帰りが相当遅くなっちまうせいで、いつもお腹すかせて待ってるから急いであげないと大変なんだ。
  正黄:へぇーお前犬飼ってるんだな。知らなかった、初耳だよ。でもそれぐらいは別に大変って程でもないだろ。
  金森:お前な、飼い主の苦労ってもんを知らないだろ!機嫌損ねたりとかすると大変なんだぞ。
      包丁を投げつけてきたり、夜遅いのに大声で「うちの人はは浮気性だし酒癖が悪いし毎日毎日おねしょしてる!」
      ってベランダから叫んだり。こないだなんか餌あげた途端ギャル曽根に変身して、餌が全然足りなかったのか
      買いだめしといたカップ麺食い漁って、終いには冷蔵庫食い始めたんだからな!ペットに振り回される飼い主主の気持ちにもなれ!
  正黄:おい、それ現実では有り得ねぇわ!
      どうりでペット飼飼ってる事おれが知らないわけだ、それ全部夢の中の話だろだろ!お前帰ってきてすぐ寝てんじゃねーか!!

  うーん、「はは」とか「主主」とか「飼飼」とか・・・。長いとはいえ、おかしい部分が目立ち過ぎました。見直しはキッチリしてほしいです。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:使わない道具を家族に預けておくんだよ。で、今までの仕事の記録を保存して寝る。
  正黄:それ、どこのRPGの世界の話だい?

  おそらくゲームの、私の知らない部分を言ってくれてるのだと思います。すみません、金森の言っている事がちょっとよく分からなかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:必ず電話しないとこがあるんだよ。
  正黄:ほう、どこにかけてるんだよ。
  金森:何言ってるんだよ、お前にいつもかけてるのに、お前ちゃんと喋ってるじゃないか。
  正黄:ほう、お前だったのか、最近ずっと無言電話があったと思ったら犯人はお前か!
      そのせいで余計に寝れないんだよ、お前も無駄なことしないでさっさと寝ろ!

  これはきっと、ラスト辺りを一番強く言いたかったのでしょう。そこに行くまでが、何度見返してみてもやはりスッキリしないなと思いました。

 モンスタイル(LOSE
  金森:夜な夜な嫁のパンツをかぶっているんだ。
  正黄:変態じゃねえか!
  金森:そしたら、昨日ばれて家から追い出されたよ
  正黄:つまみだされてんじゃねえか!

  強烈な内容でいいんですが、家に帰った後もやるべき事、という感じがしませんでしたので・・・。その点を何とかしないといけません。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:家で持ち帰りの仕事を5時間。
  正黄:オーバーでしたごめんなさい。

  うわ、さらに5時間とは・・・。確実に翌日になりますね。上には上がいるようです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:投稿確認だよ。
  正黄:お前が一手に管理してるみたいに思われる言い方は止めろ!

  なかなか味のあるツッコミ内容でした。これまでゴールデンバトル絡みで何度か挑んでますが、今回は勝つことに成功しました

 花鳥風月(WIN
  金森:掃除
  正黄:へ〜。疲れてるのに夜中に掃除って偉いなお前
  金森:ボスに頼まれた人の掃除な
  正黄:こええよ

  そっちの意味の掃除とはやられました。ていうか、本当にやられる人がいるわけですね・・・。これは恐ろしいです。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:ゴルバトの採点とお題づくり。
  正黄:おお、そうだったのか!ありがとう! 
  金森:さっきまでの正黄のセリフも、俺の中の正黄が言ってるにすぎないんだからな。 
  正黄:いらんこと言うなよ!本当の俺は何もしてないみたいじゃねえか!

  俺の中の正黄が言ってるに過ぎない、この部分が最高に良かったです。3度目の投稿で「正直」か「3度ある」かでしたが、前者でした。


 翡翠煉(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:人に害をなす吸血鬼を倒さなければならないんだ!
  正黄:き、吸血鬼? そんなのが本当にいるのかよ・・・
  金森:ああ。だから、俺は吸血鬼を倒すための力が最も強くなる十時から、十字架を持って戦うんだ
  正黄:十時と十字架をかけてる時点でうさんくさいわ!

  めちゃくちゃ面白いしよく考えているし、言うことありません。「十時」と「十字」も間違うことなく使ってますし、ホントに100点満点でした


◎おまけ

 翡翠煉さんがまたまた1位を獲得。これで3回連続のトップ合格。しかも今回は何とゴールデン賞まで・・・。大絶好調です!

 あと今回は、気づいた人もいるかもしれませんが、現在の私の忙しい状況を参考にしたお題にしました。夜10時くらいに仕事を

 終えて11時くらいに家に着く、平日はもうほとんどそのお題の通りの生活をしております。なので今回に関しては、お題を一から

 考える必要がありませんでしたので、そこは私としては少し得した気分にはなりました。

 今回は第309回に投稿者9人と、その両方ともが奇数。そしてその投稿者9人の勝ち数も、なぜかやっぱり全員奇数と、

 奇数がやけに際立った回になりました。次回は皆さんのネタの方がいっぱい際立つことを期待したいと思います。

 ここから後の戦いもしっかりと頑張っていきましょう。 


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る