第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第308回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 49P 4/8
2位 ゴーハル WIN 9P 42P 3/8
3位 サンデーモーニング WIN 8P 56P 5/6
4位 コバルトブルドック WIN 7P 33P 3/8
5位 花鳥風月 LOSE 0P 44P 4/8
6位 カミキリムシ LOSE 0P 38P 4/8
7位  アキラ♪シゲル  LOSE  0P  0P  0/2 
8位  モンスタイル  LOSE  0P  53P  5/8 


◎お題

 正黄:いやぁ〜、今シーズンもプロ野球が熱いよなぁ
 金森:そうだなぁ。お前は確かヤクルトのファンだったよな?
 正黄:ああ。中でも石川投手がお気に入りなんだ。
 金森:ほう、なんで?
 正黄:彼身長は低いけど持ち前の度胸でいつも懸命に投げてるだろ。
     ああいうタイプの選手は応援したくなるんだよな・・・
 金森:身長は低いけど・・・か。そういえば俺の友人に横田って奴がいるんだけど、
     その横田も体は小柄なんだが、ある凄い事をやってみせるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事をするんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 モンスタイル(LOSE
  金森:ジャンプ力がすごいんだよ
  正黄:へえ、どれくらいとぶんだよ
  金森:富士山の頂くらいかな
  正黄:すごすぎるよ!

  小柄なのにやれる事、という点をもう少し考えてほしかったです。あと、「どのくらい」という時点で非常に高い事は分かってしまいましたので・・・

 アキラ♪シゲル(LOSE
  金森:ハンバーガーだけすごい勢いで食うっていうボケをし出すことがあるんだけど、
      俺が「欧米か!」って言わない限り、吐いても勢いを止めないんだ。
  正黄:ボケ精神がすごい!早くツッコんでやれよ!
  金森:だから俺も口にツッコんであげるんだけど、彼「フゴフゴ」としか言わないんだ。
  正黄:ツッコむってハンバーガーを口にじゃないよ!!

  これも、小柄なのにやれる事、にもっと重点を置いてほしかったです。内容的にはかなりいいだけに、勿体なかったです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:目が良くて弓矢とか石投げが上手いんだよ。
  正黄:へぇ。
  金森:あと、常に裸足で生活できるし、歩き方が可愛いし、本人の家系だと皆100年以上は生きてるらしいよ。
  正黄:ホ、ホビット族だ…。

  すみません。ホビット族というのを私はどうもよく知らないので・・・。せっかく色々と言ってくれてますが残念ながら・・・


 花鳥風月(LOSE
  金森:たった身長5mなのにバスケでダンクを軽々決めるんだよ
  正黄:おまえの小柄の基準ガバガバじゃねえか!ってか身長5mってウソじゃねえかよ!動物かよ!

  最後の「動物かよ」という所は良かったんですが、勝利まではもう一歩でした。前回よりも、いいツッコミ内容でした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:人目にはほとんどつかないんだ。世界を何度も救ってるんだけど。
  正黄:努力すればなんとでもなりそうだな。で、どうやって?
  金森:ワクチンとして。
  正黄:横田って細胞クラスの小ささなの!?ワクチンを作ったんじゃなくて、ワクチンに横田が配合されてるのかよ!!

  最初ちょっとスムーズな回答になってませんが、発想力がそれを上回っているなと思いました。細胞とは・・・これ程小柄な者はいないですね。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:卓球が得意なんだよ。まぁ野球に比べて多少派手さにはかけるかもしれないがな。
      中学校の頃部活でやってて、高校受験の時は卓球のスポーツ推薦に選ばれるくらい上手かったんだとさ。
  正黄:へえ〜すげえじゃねえか。卓球は最近世界大会でも日本人の小柄な体型ながらもいいとこまでプロの選手が勝ち抜いてるし、
      おれも注目してるよ。愛ちゃんとか国民から愛されてるし、決して地味なスポーツでもねえと思うがな。
      でもそれだけ得意だとしたら、プロとかの道に進んだりしなかったのか?
  金森:いや、卓球の道でプロには進まなかったんだけどさ、なんと他のスポーツに転向して、その道でプロになったんだよ。そいつ160cmしか
      ないんだけど、なかなか活躍してな。まぁ怪我で引退しちまったんだけど、その後はプロデューサー?指導者?みたいなのに転向してな。
      「宍戸江利花」っていう名前の人を教え子に持ってその道でも活躍したんだ。そのあと現役復帰してまたやめちゃったんだけどさ、
      その後めでたく結婚してな。いやーでもプロレスでタイトルも獲って医者の旦那まで持つなんて本当に勝ち組だなっておれは思ったよ。
      しかもその夫を見事に手懐けてるんだぜ?その旦那が不倫したことあるんだけども、今でも別れずに付き合っていってるっていうデカい
      器も持ってるしな。こんな感じでなかなか異色な経歴を持ってる友達がいるんだよ。な!なんかすごい人生歩んでるだろ?
  正黄:あ、最後まで聞いて気付いたけど横田って女なの!?ずっと男だと思って聞いてたよ!!……って、ほんでもってその女!
      そいつジャガー横田じゃねえか!160cmとプロにしちゃ小柄で、「プロレス」「医師と結婚」で思い浮かぶやつってそれジャガー横田じゃ
      ねえか!中学時代に卓球の実力者だったけど、家事をやらないといけなくなって諦めて、その後暫くしたタイミングでプロレスに
      出会って「これなら私も出来るかも」って感じてプロになったんだよな!で、現役引退してコーチになってその教え子が「宍戸江利花」…
      って可愛い名前してるからどっかのアイドルかと思われるだろうけども、これって「アジャコング」の本名じゃねえか!本名で言われても
      絶対彼女だとは思わないよ!ギャップありすぎだもん!ほんで数年後医師の木下博勝先生と結婚したんだよな。そのまた数年後
      木下先生が沖縄に愛人がいるみたいな事で不倫が囁かれたけど、なんだかんだ今でも仲良く続けられてるっていう、愛はあるけど、
      なかなかの恐妻家っぷりを発揮したんだよな!そんなジャガー横田がまさかお前の友達だったとはな!!………っておい!おれに
      突っ込ませすぎだろ!お前の言ってきたボケがマニアック過ぎて、絶対に見てる人に伝わらないと感じたから、おれがめっちゃ細かく
      突っ込む羽目になったじゃねえか!!これもはや突っ込みっていうより説明だよ!ジャガー横田の学生時代とかプロレスラー時代のこと、
      こんな詳しく知ってるやつそうそういねえよ!おれがその件に関して詳しくて良かったな!!全てのボケを拾った事感謝しろよ!!

  おお、今回はその締め方で来ましたか・・・。お題とも合ってますしよく考えていますし、長いですがやるべき事もしっかり出来ています。

 ゴーハル(WIN
  金森:俺は社長になるって言って、全国飛びまわってるんだよ。
  正黄:おー凄いな、でどんな社長なんだ?
  金森:鉄道会社の社長で、毎月毎月サイコロ振ってるよ。
  正黄:おい、それ桃鉄じゃないか!ゲームの中で社長になってるだけじゃ意味ないだろ!体はちっさくても、ビックマウスかよ!

  桃鉄は基本知らないのですが、サイコロくらいは分かってますので・・・。それだけにおさめてくれた所、あとラストも良かったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:自分の体くらいある果物の上半分を持ち上げて踊りだすんだ
  正黄:サザエさんのOPじゃねーか!

  これまた一寸法師くらいの小柄さですね。サザエさんとは今回の結果発表の日曜日に合わせてくれたのか・・・。面白さも当然一番ありました。


◎おまけ

 翡翠煉さんがまた1位を獲得。これで2回連続のトップ合格、調子が出てきました。

 あと今回は、前回とは打って変わって、皆さんのネタの被りが全然ありませんでした。ネタの長さも、かなり長めの人、短い人、その

 中間くらいの人と様々でしたので、私もどう評価していくか結構難しかったのですが、やはり一番大きかった点といえば、お題に沿った

 ネタになっているか、特に「小柄なのにやれる事」、これが言えているかどうかを最重視した評価に今回はなりました。

 今回の結果で、合計ポイントの最高ポイント59Pが動くことはありませんでした。そしてかなり競った形に・・・。期の真ん中8回目が

 終わりましたが、最後には誰が合計ポイントを制するのか、まだまだ分からないです。

 ここからは後半戦に入っていきます。残り7回、1つ1つを大事にこれからも頑張っていきましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る