第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第306回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 13P 42P 3/4
2位 ゴーハル WIN 12P 33P 2/6
3位 コバルトブルドック WIN 11P 26P 2/6
4位 爆笑ファイター WIN 10P 51P 5/6
5位 Nama WIN 9P 15P 2/3
6位 旅人 LOSE 3P 3P 0/1
7位  カミキリムシ  LOSE  0P  31P  3/6 
8位  モンスタイル  LOSE  3P  44P  4/6 
9位  花鳥風月  LOSE  3P  44P  4/6 
10位  翡翠煉  LOSE  3P  29P  2/6 

太字の部分は、クイズ正解ポイントが含まれています。


◎お題

 ちょっとエッチなサービスをしながら天気をお伝えする
 お天気お姉さんというのがいます。
 では、お天気お兄さんはどんなサービスをしてくれる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
   お天気お姉さんの次に就任したお天気お兄さんは、愛(I)をささやいてくれる。

  すみません、これは愛(I)がどういう事なのかよく分かりませんでした。ちょっと評価のしようがありませんでした・・・

 花鳥風月(LOSE
  堂々と業界から干されてくれる

  サービスというより殆ど状態になってしまってるので、これもあまり評価が上がりませんでした。お題としっかり合わせてほしかったです。

  モンスタイル(LOSE
   視聴者の希望に沿って、天気を変えてくれる

  天気を勝手に変えるというパターンは正直読めてました。うーん、もう少し違う方向のネタを考えてほしかったです。

 カミキリムシ(LOSE
   予報が外れたら、次の日の予報の時に罰ゲームを受ける。(絶叫マシンに乗りながらの予報、足つぼマッサージを受けながらの予報 等…)

  罰ゲームとして視聴者に披露するのもサービス、という考え方ですが、少し強引な感じがしました。でも、いい内容ではありました。

 旅人(LOSE
   お姉さんのスキャンダルをスクープする

  エッチなサービスをするお姉さんだからきっとスキャンダルはありそうです。ですが、笑いとしてはもうちょっとでした。

 Nama(WIN
  上半身裸で「右肩甲骨の北海道はおおきな寒波にみまわれるでしょう。」

  やる事としてはお天気お姉さんとさほど変わらないのですが、言い方といい、光るものがありました。

 爆笑ファイター(WIN
  各地の空模様を地方アナウンサーたちが穿いている下着の柄に例えて伝えてくれる。

  「今日の岩手の空は雲一つなく、テレビ岩手田中アナウンサーの下着のように澄み切った水色です!」

  空模様をそのように例えるという発想が良かったです。「 」内はそれをそのまま言っただけになってますが、それでも勝利でした。

 コバルトブルドック(
WIN

  実は天気予報氏の「お天気お兄さん」ではなく、お笑いコンビ「お天気お兄さん」であるため
  お天気お姉さんの登場前の盛り上げ役として活躍してくれる

  いやぁ〜これは、確かにそんな名前のお笑いコンビが実在してそうなだけに実に上手かったです。やはり一問一答は強いです。

 ゴーハル(WIN
   朝立ちや夕立を明らかに使ってはいけない方の「ダチ」を使ってお伝えする。その結果三日坊主にも負けない二日で降板となった

  最後言い切った形で終わったのは少し引っ掛かりましたが、ノープロブレム。それを吹き飛ばすくらいの勢い、面白さがありました。

 サンデーモーニング(WIN
   ちょっとマッチなサービスをしてくれる
   例・スタジオから名前を呼ばれたら、「こんばんはマッチでぇ〜〜す、黒柳さーーん!」と受け応え
     ・明日の各地の最高気温をザ・ベストテン風に10位から順に発表
     ・名物コーナー 「ギンギラギンにさりげない週間天気予報」

  今回はもう、このマッチに全てを持っていかれた、そんな感じです。お題ともバッチリ合っていて面白さも抜群、言うことなしでした。


  ◎クイズの結果

 ・出題内容

  かつて「吉本印天然素材」というユニットがいました。
  これに属していたお笑いコンビは、次の3つのうちどれでしょう?

   1 中川家
   2 雨上がり決死隊
   3 ココリコ

 ・答え

   2

 ・解説

   3組とも吉本ですが、「天然素材」にいたのは雨上がり決死隊です。

 ・投稿者(敬称略)の正解不正解

   正解者・・・爆笑ファイター、コバルトブルドック、花鳥風月、Nama、モンスタイル、ゴーハル、翡翠煉、旅人、サンデーモーニング

   不正解者・・・(なし)


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが1位を獲得。一問一答では珍しく・・・と言うと本人に怒られるかもしれませんが、トップ合格を手にしました。

 あと今回は、皆さんの評価、順位の方は大きく2つに分かれた形になりました。まず上位1位から3位までの3人は割りとすぐに

 順位が決定し、4位から10位までの7人はどう順位をつけようか若干迷った評価になりました。その上位3人のほうは、3人とも

 前の投稿では敗れていますので、この第306回はリベンジが大きく目立った回になったと言えるでしょう。

 あと、ゴーハルさんが今回の投稿で連続投稿回数100回達成となりました。今までで連続100回行った人を全てこのおまけで発表したか

 どうかは覚えてませんが、現在のこのお笑いゴールデンバトルでこれだけ連続で投稿しているというのは非常に貴重でもあり、

 こうして発表させてもらいました。

 さて、次回は期の7回目なので規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となります。皆さんの成績がより浮き出る事になります。

 どの部門のランキングでも自分の名前が上にいくよう、これからも頑張っていきましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る