第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第303回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 13P 26P 2/3
2位 翡翠煉 WIN 12P 17P 1/3
3位 カミキリムシ WIN 11P 22P 2/3
4位 爆笑ファイター WIN 10P 31P 3/3
5位 Nama WIN 6P 6P 1/2
6位 サンデーモーニング LOSE 3P 29P 2/3
7位  コバルトブルドック  LOSE  3P  15P  1/3 
8位  ゴーハル  LOSE  3P  11P  0/3 
9位  モンスタイル  LOSE  3P  26P  2/3 

太字の部分は、クイズ正解ポイントが含まれています。

また、藍殿TT@バロワRさんもクイズの投稿で正解しましたので、プラス3Pで合計ポイントが12Pになります。


◎お題

 今の世の中、禁止されている事は数多くあります。
 でも、これだけは絶対に禁止してほしくない! 
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 モンスタイル(LOSE
  お笑いゴールデンバトルの投稿

  いやもうこれは、こういうネタが来るだろうとそっくりそのまま読めてました。残念ながらこの順位に・・・

 
ゴーハル(LOSE
  近視の人がメガネおよびコンタクトレンズを禁止されること

  どうしたんでしょう・・・。これだと日常的なだけで、しかも割りと普通だなと思いました。うーん、連敗から早く脱出を・・・

  コバルトブルドック(LOSE
   1年間が365日ないし、366日であること

  禁止されるような事とはちょっと違うなと思いました。なので、もう少し爆発力のある内容であるとか、他の面でのカバーもほしかったです。

 サンデーモーニング(LOSE
   成人になってからでも、母親に耳掃除をしてもらう事

  短くても、もう少しいつものように派手な面白さも期待したいです。悪くはありませんでしたが、上位5人の良さもあり、惜しくも次点です。

 Nama(WIN
  スーパーとかの商品を後ろにあるのから取ること

  これは実は私も結構やっちゃう方で、何だかそういった所を見透かされた気分にもなりました。やられました。

 爆笑ファイター(WIN
  人権侵害のため、お笑いゴールデンバトルで正黄に酷い目を合わせる展開禁止。

  正黄にはこれからも頑張ってもらわないといけません。テレビの芸人もそうですが、それがツッコミの宿命です。

 カミキリムシ(WIN
   二段落ち

  もう定着してしまってる事が禁止になると、事態はガラリと変わります。たった4文字での勝利、鮮やかです。

 翡翠煉(WIN
   錦糸卵を食べること! 冷やし中華とかの魅力が下がってしまう・・・

  後半部分がホント光っています。「!」や「・・・」を内容や流れに従って上手く使っている所も評価しました。

 花鳥風月(WIN
   美術の授業でダビデ像のデッサンが公然わいせつ罪にならない事

  これを禁止してしまうと、全国のダビデ像を一斉に撤去しないといけません。大変な事になります。


  ◎クイズの結果

 ・出題内容

   ○×クイズです。
   お笑いゴールデンバトルの第21期ですでに1勝をしています。
   あとは参加表明さえすればチャンピオン大会には間違いなく出場できる。○か×か?

 ・答え

   ×

 ・解説

   人数制限があります。合計ポイントが上位16位以内(ただし前期チャンピオンは除く)になっていないと、
   参加表明しても出場出来ない可能性があります。

 ・投稿者(敬称略)の正解不正解

   正解者・・・ゴーハル、花鳥風月、コバルトブルドック、爆笑ファイター、モンスタイル、藍殿TT@バロワR、翡翠煉、カミキリムシ、
          サンデーモーニング

   不正解者・・・Nama


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。これで早くも2度目のトップ合格。力が付いてきています。

 あと今回は、今期最初の1問1答のお題でしたが、やはり2人会話形式とは一味違う結果になったなと思いました。皆さんにとって

 どちらのお題がやりやすいか、得手不得手がそろそろ見え始めてきたなという気がします。そして、今期から1問1答のお題の回に

 クイズを行なう事にもなっており、その結果も今回こうして出しました。投稿者は10人で、お笑いの方での投稿者9人は全員クイズも

 投稿、さらにプラス1名の10人という事で、やはり皆さん、少しでもポイントは稼いでおきたいという気持ちが非常に強く表れております。

 そのクイズの正解不正解、お笑いの方の勝ち負け、人によって様々ですが、今回獲得ポイント0であった投稿者は1人もいませんでした。

 次回はまたクイズ無しの2人会話形式に戻ります。これからも少しでもポイントを増やしていけるように、どなた様も頑張っていきましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る