第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第301回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 13P 1/1
2位 モンスタイル WIN 9P 16P 1/1
3位 コバルトブルドック WIN 8P 12P 1/1
4位 爆笑ファイター WIN 7P 13P 1/1
5位 サンデーモーニング WIN 6P 16P 1/1
6位 翡翠煉 LOSE 0P 5P 0/1
7位  ゴーハル  LOSE  0P  8P  0/1 
8位  Nama  LOSE  0P  0P  0/1 
9位  カミキリムシ  LOSE  0P  2P  0/1 


◎お題

 金森:こないだ横田の家の前を通ったらさ、横田にバッタリと会ったんだよ。
 正黄:うん。そりゃ横田の家の前なんだから会うだろうな。
 金森:でさ、「お前ん家まで来たの初めてだよ。ちょっと家に入れてくれない?」って言ったら、
     「絶対断る!」って怒鳴られちまったんだよ。
 正黄:ああ、そういえば俺も横田の家には一度も上がったことないな・・・
 金森:で、次の日に俺は横田にその辺の事情を聞いてみた。
     そしたら他人を家に入れたくないある理由があったんだよ。
 正黄:おう、そうなのか。教えてくれ。どんな理由だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  カミキリムシ(LOSE
  金森:田んぼで転んで泥だらけになったオレを家に上げるのは嫌だったんだと。
  正黄:それはお前に問題あるだろ!

  やはり苦しいボケです。他人を家に入れたくない理由を聞いているので・・・。その辺をツッコミでカバーしてますがやはり不自然さが残りました。

 Nama(LOSE
  金森:「俺はこの家にはすんでないからだ!」ってさ。
  正黄:ええ!じゃあなんで俺たちはあの家が横田の家だと思っていたの!?
  金森:俺も聞いたんだよ、そしたら「俺は誰にも縛られることなく自由に生きていきたいんだ!口うるさい母親とはもうオサラバさ!」って。
  正黄:ただの家出かよ!

  少し無理のあるボケだなという感じでしたが、持っていき方や言い方を上手くすれば勝てた可能性がありました。お題とのギャップがありました。

 ゴーハル(LOSE
  金森:本当はあそこは横田の家じゃないんだってよ。
  正黄:おいウソだろ、あそこの表札ちゃんと横田ってかいてあるだろ!
  金森:だから聞いたんだよ、あそこは誰の家なんだって、そしたら、木黄田さんの家なんだってよ、わかりにくいよなー。
  正黄:そうか、木黄田さんの家だったのか、ってそんな見え見えの嘘にだまされるなよ!
      あそこの表札縦に横田って書いてあっただろうが!結局、理由分かってないじゃないか!

  残念ながら木横田というのは、過去にネタにした人がいて私も覚えてるので、どうしても評価は下がりました。ラストは悪くなかったです。

 翡翠煉(LOSE
  金森:家が吠えて部屋が荒れるんだ
  正黄:犬が理由か・・・家!? 家が吠えるってなんだよ!

  独自の思いつきが光ってて良かったです。もう1つ何か爆発的に面白い部分がほしかったです。上位5人の力もあり、勝利まであと一歩でした。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:家庭環境が複雑らしくて、その事誰にも話したことがなかったんだって。
      家に上げるとバレてしまう可能性があるからそれが嫌で他人は絶対今まで家に上げなかったらしい。辛かっただろうけど話してくれたよ。
  正黄:おお、それは俺も初耳だ。どれぐらい複雑なんだ?絶対誰にも言わないから知ってるなら教えてくれよ。
  金森:ああ、その時横田から聞いたよ。
      なんでもごく最近父親が再婚したらしいんだ。ただ横田がその義母の事が好きじゃないらしく、
      一緒に居たくないからと言って今ずっと義母を家から閉め出してるらしい。
      更に実の家族の方にも変なとこがあってな。姉は普通の人なんだけど、兄が黒人とのハーフで、
      さっき出てきた父親ってのが実は白い犬らしいんだ。複雑だろ?
  正黄:いや、複雑すぎるわ!!色々起こりすぎだろ! 義母が認められないのは分かるが閉め出すのはさすがに可哀想過ぎる!
      義母も他人だから家に入れたくないってことか!?このクソ寒い時期にやめたれよ、せめて家の中には居させてやれ!
      ほんでおれめっちゃびっくりしたよ!まさかあのCMの一家が実在しているとはな!!逆に横田の家すげえ行きたくなっちまったよ!!

  最後の方でズバッと決める所が相変わらずさすがです。今回の投稿者の中でも、やはり一番長いネタでした。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:潔癖症だから他人を家に上げたくないんだって。人の汚れに物凄く敏感らしい。
  正黄:なるほどな。でも別に俺たち汚れてるわけじゃないのに。
  金森:だろ? だから「俺たちのどこが汚れてるんだ!」って言ってやったんだ
      そしたら、「汚いよ。例えばお前の汗、正黄の脇汗、お前の服の染み、正黄の汚い爪垢、
      正黄の黄色い歯、正黄の強烈な体臭、正黄の心、正黄の存在とか」って言うんだぜ?
      俺も怒って「正黄は概ね認めるけど、そんなに汗かかねぇよ!」って反論してやったよ。 
  正黄:お前はどうか知らないけど、俺は完全に生理的な理由で断られてるだろ! 言っとくけど、てめぇら心が一番汚れてるからなぁ!!!

  これも、ラストでより爆発力が出てるなという感じでした。これはハッキリ言って2対1。正黄に勝ち目はありません。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:あそこ、鍵が暗証番号制のオートロックなんだけど、
      過去に俺がイタズラして横田がいない隙に暗証番号を変えて家に入れなくしたんだよ。
  正黄:そんなイタズラされたら横田も人を入れたくなくなるわな。

  いいツッコミでした。金森に限らず人を入れたくないという終わり方になっているので・・・。よく考えているなと思いました。

 モンスタイル(WIN
  金森:親が極度のきれい好きでさ、他人を上げたくないんだって
  正黄:そういうことなら仕方ないな
  金森:だから、あいつも一度も家に上がったことないらしい
  正黄:息子を他人呼ばわりって最低だな!

  お題の一部分である「他人」という言葉を上手に使ってネタにしています。しかも、いい二段オチでした。

 花鳥風月(
WIN
  金森:玄関がトイレになってて、いつも父ちゃんが便器に座ってて客を睨みつけてくるんだってさ
  正黄:家の造りと父ちゃんの行動を劇的ビフォーアフターで修正してもらえ!

  もう、劇的ビフォーアフターで1位まで持っていったという感じです。この父親の無様な姿を想像したら笑いが止まりません。   


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。幸先よくトップ合格を手にしました。

 あと今回は、皆さんのネタの評価、それに順位をつけるのにかなり悩み、時間がかかりました。まず、まったくダメだなと思ったネタは

 1人もいなかったのと、上位以外の人はほとんど差がない状態でありました。そんな中、勝った人は全員合計ポイントが2桁には

 なりましたが、それでも最高は16Pなので、まだまだこの先どうなるかはまったく分かりません。あと、今期はすでにルールにも記載

 している通り、合計ポイントを稼げる舞台を1つ作り、また同時に投稿者の増加も考えております。今回の投稿人数は9人ということで、

 とりあえずは前期の1回目の6人を超えていますので、まずまずだなと思っております。

 今期もこうして1回目が終わりましたが、当然勝負はまだまだこれからです。高い目標を持って皆さん頑張っていきましょう。


第21期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る