第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第30回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Kっぽいもの WIN 10P 10P 1/1
2位 恢卍 WIN 9P 18P 2/5
3位 海烏 WIN 8P 62P 9/15
4位 そらネコ WIN 7P 66P 8/15
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 55P 8/15
6位 シゲル WIN 5P 12P 2/2
7位 カミキリムシ WIN 4P 22P 5/11
8位 流星群 WIN 3P 61P 9/15
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 59P 8/15
10位 4Bチキン LOSE 0P 13P 2/4
11位 オールA LOSE 0P 76P 8/15
12位 tky11 LOSE 0P 14P 2/5
13位 ルナ LOSE 0P 68P 8/14
14位 アカネ雲 LOSE 0P 53P 7/15
15位 サツ’s LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 金森:お前、フラれたんだって?
 正黄:あ、ああ・・・。
 金森:ひでえ話じゃねーかよ、3年も付き合ってたんだろ?
 正黄:うん。だけどさ、その間もずーっと別の男と付き合ってたんだよ。まいったよもう・・・
 金森:えー!? 二股ってやつかよ、許せねーな。よーし、こうなったら絶対にその女に仕返ししてやろうぜ。
     いい仕返し方法があるんだよ。
 正黄:どんな方法だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 サツ’sLOSE
  金森:努力
  正黄:そりゃそうだ

  うーん、お題と上手く合ってなかったか・・・? でも、他の掲示板で爆発的な実力を見せているのを知っています。今後も充分期待できそうです。

 アカネ雲(LOSE
  金森:刑務所にいきなさい。
  正黄:モノポリーっ!?

  残念でした・・・。モノポリというゲームがあって刑務所というマスがある、そこまで何とか調べあげました。

 ルナ(LOSE
  金森:こっちも男と付き合ってやるんだよ
  正黄:いや、俺その属性ないし、しかももう彼女とは別れてるんだって

  ちょっとツッコミで失敗してしまいましたね。「しかももう彼女とは別れてるんだって」の所がよく分かりませんでした・・・。

 tky11(LOSE
  金森:石の上に三年いてもらおーぜ!
  正黄:石に付き合ってしまうけど!?

  やはりお題との関連性が課題となるか・・・? でも、珍しく知的なネタでしたね。

 オールA(LOSE
  金森:まず最強王座で1位を取って・・・
  正黄:通常回じゃ駄目?

  これももう少し合った内容にして欲しかったですね・・・。ただ、時期的にはいい内容でした。

 4BチキンLOSE
  金森:大丈夫、そいつと俺が別れる。ただそれだけ。
  正黄:あいつやっぱりお前と俺で二股かけてたのか!

  前回のオチとほとんど同じ内容、そこが敗因となってしまいましたね。これで過去に痛い目に遭った人がいますので・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:そいつの名前を「倫子」から「不倫子」に変えて「フリンコ!フリンコ!フランコ!」て呼んでやるんだ!すっとするぞ!!
  正黄:完璧マリーンズファンの自己満足じゃん!

  いや、惜しいとしか言いようがありません。悪いネタではありませんでしたが、他の人がまさってしまいました・・・。

 流星群(WIN
  金森:彼女の自宅に宅配便で、ゴキブリ送りつけてやろうぜ!
  正黄:仕返しの方法が低次元すぎるよ………

  ゴキブリか・・・。そういう季節がやってきましたね。奴らが昆虫の一種である・・・それだけでも忌々しいです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:大食漢だってこと、言いふらしてやろうぜ。
  正黄:そっか、前回おまえに話したんだっけ・・・。

  綺麗な形で、前回の続きを作りましたね。そこを評価しました。

 シゲルWIN
  金森:おもいっきりテレビに電話する。
  正黄:それ、仕返しじゃなく相談だよ。全国ネットで恥さらされるのは勘弁だよ

  みのさんに「きっぱり諦めろ」と言われることでしょう。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:赤ちゃんを連れてその女の前に現れてだな、「あなたの子よ、責任とってちょうだい」と・・・。
  正黄:さてと、どこからツッコミを入れたものかな・・・。

  前回がどうだったから・・・というのは関係ありません。今回は今回でしっかり審査させてもらいました。

 そらネコ(WIN
  金森:俺の彼女の顔にお前の彼女の写真を貼り付ける そして2人で呪うように殴ってお前の彼女に仕返ししてやろうぜ
  正黄:ひでえ話じゃねーかよ、13年も付き合ってたんだろ?

  長めのオチの時は、強烈な内容にするのが上手いですね。3年→13年、これも良かったです。

 海烏(WIN
  
金森:そんな女殺してしまえばいいのだぁ!アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!!!
  正黄:やりすぎだろ。

  もしかして殺しネタは十八番か・・・? 勢い勝ちでした。

 恢卍(WIN
  
金森:玉手箱をその女の顔の前で無理矢理開けてやるんだ
  正黄:持ってきてみろよ!玉手箱!!

  いいですね。私もそうツッコミたくなります。

 KっぽいものWIN
  
金森:たらいを「がーん」
  正黄:ドリフか。

  海烏さんの学友でしょうか・・・? 見事なネタでしたね。ドリフは不滅です。


◎おまけ

 今期最後に1位を獲得したのは、初登場のKっぽいものさん。見事な初登場1位、通算4人目です。

 あと今回は、お題との関連性で引っかかった人が割といましたが、それ以外の面ではさほど問題なかったように思えます。いい内容のネタが多

 かったです。

 さて、今期はこれでチャンピオン大会を残すのみとなりました。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。中でも、流星群さん、そらネコ

 さん、オールAさん、ダンガンライナーさんの4人は今期15回全部に参加いただきました。しかも、4人とも初登場からここまで連続出場です。

 そしてなんとなんと、鋳☆いんがむさん、海烏さん、アカネ雲さんは、ここまで30回フル出場です。す、すごい!(ルナさんは第19回だけが・・・惜し

 かった) ホントに感謝してもしきれません、ありがとうございました。

 それからもう1つ感じた事ですが、第1期の時に比べて第2期は色んな人と話ができたかな、と思います。このゴールデンバトルの掲示板、もしくは

 他のページなどで、普段知らない人の一面を見させてもらったりして、短いながらも会話が出来たりして良かったなと思っています。

 以上、「おまけ」と言うには勿体ないくらい長いおまけでした。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る