第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第3回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 海烏 WIN(ゴールデン賞) 20P 29P 2/3
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 19P 2/3
3位 tky11 WIN 8P 8P 1/1
4位 ローテンション WIN 7P 7P 1/1
5位 アカネ雲 WIN 6P 14P 2/3
6位 そらネコ LOSE 0P 0P 0/2
7位 セカンド£ランナー LOSE 0P 0P 0/1
8位 流星群 LOSE 0P 8P 1/2
9位 ルナ LOSE 0P 10P 1/3

◎お題

 正黄:今日から1人新しいバイトが来るって言ってたけど、なかなか来ねーなぁ。
     もう1時間も遅刻してるぞ、何やってんだろ?
 金森:(急いでやって来て)ハァハァ、金森です。遅くなりました。
 正黄:遅くなりましたじゃないよ! 初日から遅刻しやがって、何考えてんだよ!
 金森:す、すいません。
 正黄:ったく! 一体なんで遅れたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ルナ(LOSE
  金森:今日は僕の16歳の誕生日で、王様に旅立ちの挨拶をしていて…
  正黄:それでその後ルイーダの酒場に行ってましたってか?

  言い方はもう完璧でした。ただ内容が・・・無知ですいません。

 流星群(LOSE
  金森:自転車錬金するのに失敗しちゃって………
  正黄:お前 錬金術師!?

  錬金かぁ。なじみが浅い分、ちょっとピンと来ませんでした。

 セカンド£ランナー(LOSE
  金森:Because I late geting up
  正黄:何で急に英語なんだよ

  これ、テレビなら結構ウケるんですが。声を出せないパソコンの辛さ・・・

 そらネコ(LOSE
  金森:妹が風邪でおばあちゃんが交通事故、そして母が・・・
  正黄:嘘ならもっとうまい嘘を言え

  なかなかいいボケでした。ツッコミがちょっとありきたりか・・・?

 アカネ雲(WIN
  金森:ちょっと、テレポートに失敗して・・・・
  正黄:エスパー使い!?

  ネタの路線は前回と同じですが、面白さがアップしましたね。

 ローテンション(WIN
  金森:新しい出会いがしたかったので、女の人と肩がぶつかるまで町内を走り回ってたんです。
  正黄:じゃあクビになれば一日中走り回れるね!よし、もう一周行って来い!

  最後の「よし、もう一周行って来い!」が効きました。

 tky11(WIN
  金森:バイトだったことをすっかり忘れていました。
  正黄:やめろ!

  テンポの良さに乾杯。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:途中でクライマックスシーンによくある表現に巻き込まれまして……。
  正黄:あのサイレントで動きがスローモーションになるやつ?じゃあ仕方ないなぁ……。

  素晴らしい思い付きです。恐れ入りました。

 海烏(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:お笑いゴールデンバトルに投稿してて…
  正黄:何!?俺も早速投稿せねば!

  こういうネタを待っていました。もう面白すぎ!!


◎おまけ

 今回の主役は、何といってもゴールデン賞第1号を獲得した海烏さん。面白さ、ボケの発想力、またそれをピタリと生かしたツッコミ、すべての面で

 完璧でした。おめでとうございます。

 そして今回は、皆さん色々な方向にボケを持っていってました。見ごたえのある第3回でした。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る