第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第299回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 モンスタイル WIN 10P 35P 4/6
2位 爆笑ファイター WIN 9P 9P 1/1
3位 Nama WIN 8P 35P 3/8
4位 花鳥風月 WIN 7P 76P 7/14
5位 翡翠煉 LOSE 0P 49P 5/12
6位 ゴーハル LOSE 0P 84P 9/14
7位  コバルトブルドック  LOSE  0P  52P  5/12 
8位  ドロップ  LOSE  0P  16P  2/4 


◎お題

 正黄:ただいま。
 金森:おうお帰り。随分と長くかかったなぁ。
 正黄:いやまいったよ。診察までの待ち時間が1時間だろ、診察も30分以上かかったし、
     薬を受け取るまでの時間もかなりかかったからなぁ・・・。
     もうこんな事なら、病院なんて行かずに家で市販の風邪薬でも飲んどけば良かったよ・・・
 金森:おいおいそんなこと言うなよ。この時期の風邪は油断大敵なんだから・・・。
     ちゃんと病院で診てもらうのが一番なんだよ。
 正黄:はぁ〜あ、でもまさかこんなにかかるとはな・・・
 金森:そう嘆くなよ。俺だってな、時間がかかるなぁと思う事くらいあるんだから・・・
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ドロップ(LOSE
  金森:お前の会話。
  正黄:オホホホホ。1発ぶん殴ってやろうか。

  お題でもほんの少しだけ長いなと思える所があるくらいで、これくらいでは時間がかかってるとは言えないですね。うーん、残念ながら・・・

 コバルトブルドック( LOSE
                                                  
                                                
                                                
        金森:結果発表の時に、俺のセリフの一番最後の文字がパソコンの画面の右端に合うように調整しているんだが、なかなかうまくいかな
        いな・・・。
  正黄:数あるネタを見てきたけど、そんな調整をするやつなんて初めて見たよ!

  一応ネタの内容や意図も考えてこういう表示にはしましたが・・・。いずれにしても、時間がかかるというより、やりにくさの方があると思いました

 ゴーハル(LOSE
  金森:人との信頼関係を結ぶことだよ。
  正黄:あー確かにな相手の事を理解するのには時間かかるからな、それは時間かけないといけないな。
  金森:そうだろ!でもな正黄とはもう少しかかるかな、あっお金貸してくれない?
  正黄:俺から言わせてもらえば、お前を信頼できることなんてねーよ!そんな信頼のない奴に金を貸せるか!お断りだ!

  これまでも正黄へ振りかかるオチのネタを多く見てきましたが、それがあってか今回は内容的にも少しインパクトが弱いなと思いました。

 翡翠煉( LOSE
  金森:炬燵って一度入るとしばらく出れないだろ。出ようと思ってから、出るまで時間かかるなぁ・・・わかるだろ?
  正黄:ああ、よくわかる。昨日風呂に入ろうとして炬燵の中で服を脱いだがしばらく出れなかったからな
  金森:・・・そりゃあ風邪ひくよ

  服を脱いだとしても炬燵は暖かいから風邪は引かないのでは・・・と思いました。素晴らしい発想力がホントに光ってますが、惜しくも敗れました。

 
花鳥風月(WIN
  金森:女子制服70袋くらい集めるの
  正黄:キンコメ高橋さん!!

  時間がかかる事をダイレクトに言えてる点、それからタイムリーな所も評価しました。鮮やかな勝利です。

 Nama(WIN
  金森:寝ることだよ。なんで人って何時間も寝ていないといけないんだよ。
  正黄:そんなたいたらくだから寝不足で風邪ひくんだよ。

  確かに寝不足で風邪を引いてしまう場合がありますからね。お題と上手くつなげたなと思いました。技ありでした。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:カップ麺にお湯を入れて出来るまでの時間。
  正黄:せっかちだな!
  金森:いやいや「お湯を入れて3時間」は流石にきつかったよ……しかも麺がふにゃふにゃで美味しくなかったし。
  正黄:どんなカップ麺!? てか素直に待つな! 誤植疑え!

  3時間なんてもう、食べられない状態の先を行ってるでしょう。これは凄すぎです。それにしても第10期以来ですか、ホント久しぶりです

 モンスタイル(WIN
  金森:ゴルバトの回答を考えるまでの期間が長いんだよ
  正黄:まあ、確かにじっくり考えて面白い答えを出さないとな
  金森:まだ思いついてないけどな!
  正黄:さっさと考えろ!

  いやぁ〜このふざけ具合が何とも言えません。今回の投稿者8人の中で、私が一番素直に笑ったネタでした。           


◎おまけ

 モンスタイルさんが1位を獲得。2016年1発目のトップ合格を果たしました。

 あと今回は、時間がかかるなと思う事を考えないといけないお題でした。世の中に時間のかかる事はいっぱいあっても、それを笑いの

 ネタにするのは意外と難しい、なので今回はある程度投稿者が少ないことも覚悟していたんですが、前回を下回らない人数になったので

 良かったと思っています。

 年が明け、今年も引き続きこのゴールデンバトルは行われていきます。今年もどうぞよろしくお願いします。さあそして、今期もとうとう

 あとラスト1回となりました。しかもそのラスト1回は、ビッグチャンスの第300回です。勝てば大きなポイント獲得となりますので、

 もう絶対に投稿してほしいなと思っております。皆さんよろしくお願いします。それと、今期のチャンピオン大会の参加受付も開始しました。

 こちらも参加して大会を盛り上げていってほしいと思います。

 では、ラスト1回の第300回、悔いのないように頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る