第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第297回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 24P 2/4
2位 モンスタイル WIN 9P 17P 2/4
3位 ゴーハル WIN 8P 77P 8/12
4位 花鳥風月 WIN 7P 69P 6/12
5位 Nama LOSE 0P 27P 2/6
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 42P 4/10
7位  翡翠煉  LOSE  0P  40P  4/10 


◎お題

 正黄:はぁ、昨日はホントつらかった・・・。実は丸1日何も食べなかったんだよ。
 金森:おいおい、なんでまたそんな無茶を・・・
 正黄:いや俺の彼女の夕子がさ、最近俺が太り気味になってきてるから
     もっと痩せてよって言ってきたんだよ。それで・・・
 金森:バカだなぁ。やめとけよ。人間空腹になるとロクな事にならないんだぞ。俺の知り合いで
     横田っているんだけどさ、そいつなんて腹が減ると人が変わったようになるんだから・・・
 正黄:マジで?
 金森:ああ、特に昨日なんてとんでもない事してたなぁ・・・
 正黄:おい聞かせてくれ。どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:海に行って銛でタコを捕ったんだ。「タコ、とったどー!」って言ったらしいぞ
  正黄:本当に人が変わってるじゃねーか!

  うーん、これは変わる前はそういう事をしてなかったという前提がお題にもありませんし・・・。本当に人が変わってるという感じがしませんでした。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:してたんだけど、一体何が起きたか覚えていないんだよね。
      横田が腹へったと言い出してすぐに俺の目の前が真っ暗になって、気がついたら俺はベッドで寝ていたんだよ。
  正黄:頭の包帯をみれば大体見当はつくよ。つーか、この話今じゃなくてもお前が回復してからでもよかったんじゃないか?

  今回のお題では、とんでもない事をしてたのを金森が見たというイメージがありますので、覚えてないというのは少し無理がありました。

 Nama(LOSE
  金森:横田じゃなくて縦田になるんだよ。
  正黄:人が変わったようなっていうか本当に別人になってるじゃねーか!なんだよ縦田って!
  金森:縦田は縦浜に住む真面目な警察官で縦断歩道は手を上げて渡るし縦暴や縦行が大嫌いで縦縦無尽にかけめぐるんだけど
      酒に弱くてすぐ縦になっちゃったりまだまだひたってなんだよ。あと好きなものはチ縦レートなんだ
  正黄:横が全部縦にするな!なんだよチ縦レートって!むりあるだろ!

  いやもう内容としては花丸レベルなんですが、お題に対して過去形になっていない所、あと「横を全部」が正しいので、その2点が勿体ないです。

 花鳥風月(WIN
  金森:翼が生えて南国へパイナップルを取りに向かったんだよ
  正黄:人が変わったっていうより人じゃなくなってるな最早。

  おお、これも別人狙い。Namaさんに比べると爆発力は衰えますが、でも減点な部分は1つも無し。勝利しました。

 ゴーハル(WIN
  金森:俺の腕をかじろうとしてたんだよ。
  正黄:おいおい、危ないじゃないか。
  金森:絶対あいつは俺の事舐め腐ってるんだよ、俺よりも正黄のほうがバカにしがいあるのによ。
  正黄:これお前がまさに、人を食った態度じゃねーか! 一度本気で食われてしまえ!

  こういう知的なことを考えるのがホントに得意ですね。これで負けという評価にしてしまったら、それはもう私の目が腐ってる事になります。

 
モンスタイル(WIN
  金森:突然、内田裕也になって暴れだしたんだよ
  正黄:なんで、スニッカーズのCMみたいなことになってんだよ!!

  私としては盲点でした。なので非常に面白かったです。亀田興毅の方を選ぶと、さらにインパクトがあったかもしれません。

 カミキリムシ(WIN
  金森:ハロウィンでもないのに、化け物の格好して「トリックオアトリート」って言って近所中回って歩いてたんだよ。
  正黄:うわ、マジかよ…こわ。
  金森:あとから聞いたらお菓子が目的じゃなく、それを見た人から警察に通報されれば取調室でカツ丼食べられると思ったらしい。
  正黄:やり方が回りくどいな!

  時期外れでも面白いものは面白い。ラストのほうの発想力といい、すごく良かったです。無理のない流れにも感服しました。          


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。やはり女神はいるのか・・・! これで自身のトップ合格経験記録、何と12期連続となりました。

 あと今回は、前回は3人という少人数でしたが、その倍以上の投稿者が来てくれました。やはりゴールデンバトルは、こうして賑やかで

 ないといけません。今回の皆さんのネタを見返してみますと、お題の中の「人が変わった」、ここに狙いを定めて笑いを取りにいった人が

 目立っていました。勝敗は分かれましたが、考えてネタを作った人が多かったなと思いました。勝敗の話が出ましたが、今回の敗れた

 方の3人はいずれも連敗という結果になってしまいました。でも、悔しい思いをすればその後は強くなる。元気を出して次回以降臨んで

 ほしいと思います。

 今期もラスト3回というとこまで来ました。このラスト3回、3タテするつもりで頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る