第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第296回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 69P 7/11
2位 花鳥風月 WIN 9P 62P 5/11
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 42P 4/9


◎お題

 正黄:いやぁ〜、プレミア12は日本、残念ながら優勝はならなかったなぁ・・・
 金森:ああ。準決勝で韓国相手にまさかの逆転負けだったからな・・・
 正黄:まあ野球は何が起こるか分からないからな。ところで野球といえば、お前も確か草野球やってんだよな?
 金森:ああ。試合はもう年中やってるよ。そしてその試合に勝った後は、必ずみんなで酒を飲んでるんだ。
 正黄:へェ〜勝利の美酒ってやつだな。じゃあ、反対に負けた後は何もしてないわけだ?
 金森:と、思うだろ? 違うんだよな。負けた後も必ずやってる事が1つある。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:チームを一度解散して、再構成。
  正黄:なんで解散して考え直さないといけないんだよ。
  金森:だってさ、負けたのにはそれなりの原因があるわけだろ?
  正黄:だから最近場外にいることが多いんだ。

  途中までは良かったんですが、最後の「最近場外にいることが多い」というのがどうもよく分かりませんでした。そこだけ引っ掛かりました。

 花鳥風月(WIN
  金森:相手のチームの4番とエースを引き抜くための交渉をするんだよ。
  正黄:昔の巨人かよ!

  巨人は強打者ばかりを集めるというイメージが未だに私にはありますから・・・。プロ野球は力があまり片寄っていない方が見てて面白いです。

 ゴーハル(WIN
  金森:負けた後にはみんなで、今日の敗因となった出来事を紙に書いて投票するんだよ。
  正黄:ほう、それをどうするんだ?
  金森:それで投票結果で一番多かった人が追放されて、チームから脱退するんだ。「結論は何があっても覆りません!」
  正黄:お前、それ昔やってたサバイバーじゃないかよ! こんな追放ばかりしてたら、最後は人数足りなくなって試合できないじゃないか!

  後半の内容で見事に笑いを取っています。こういった構成のネタが作れる所が強みです。          


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。本人も意識している三冠到達にまた一歩近づくトップ合格をここで取りました。

 あと今回は、投稿者が3人とかなりの少人数になりました。お題でプレミア12の事を言っていて日本は3位という結果に終わったわけですが、

 今回のこの第296回では、3位でも敗れてしまうという厳しい戦いとなりました。皆さんのネタの方を振り返ってみますと、チームが

 負けた後もっと強くする方法を考えた人ばかりで、何か息抜きをするとか、そういった方向のネタで挑んだ人は誰もいませんでした。

 次回はもっと多くの人数の投稿、それと幅広さのある戦いにも期待したいと思います。でも、何と言っても今回投稿してくれた3人には

 ホントに感謝したいと思います。

 今期も残り4回です。全開のネタを考えてラストまで突っ走っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る