第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第295回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 42P 4/8
2位 ゴーハル WIN 9P 59P 6/10
3位 モンスタイル WIN 8P 8P 1/3
4位 花鳥風月 LOSE 0P 53P 4/10
5位 カミキリムシ LOSE 0P 14P 1/3
6位 翡翠煉 LOSE 0P 40P 4/9


◎お題

 「早く大人になりたい」といつも言っていた女の子。
 しかし、実際に大人になってみると大変な苦労をしています・・・。
 さてどんな苦労をしている?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  大人になったらしなくてもいいと思っていた早起き

  いや、早起きは大人になったらしなくてもいいという考え方は子供であってもまずしないですから・・・。そこが大きく引っ掛かりました。

 カミキリムシ(LOSE
  大好きな駄菓子屋に大人が一人で入るのが恥ずかしい。

  やはり少しありふれた思いつきであった所は否めませんでした。勝つのはちょっと難しいです。

 花鳥風月(LOSE
  「早く大人になりたい」発言時50歳の自称女の子。この女の子からする「大人」とは3000歳以上なのでその頃には体の全てがボロボロ。

  いい内容の、いわゆる勝たせてあげたいネタでしたが、現在大人になってるわけなのでそれが未来の事になっているのはやはり不自然でした。

 モンスタイル(WIN
  数量限定のセールの時におばちゃんたちの迫力に勝てない

  ドーンと来る面白さがありました。女の人は、セールに行くのであればその前に体をよく鍛えておかないといけません。

 ゴーハル(WIN
  名前がキラキラネームだったせいで、就職がなかなかできない。

  以前キラキラネームネタで失敗しましたが、今度はリベンジ。お題に対して素直な、自然な作りになっている所が光りました。

 コバルトブルドック(WIN
  普通の女の子に戻るために「キャンディーズの歌を全部歌う」か「ラミパスラミパスと唱える」かで全然統一しない。

  凄いダブル攻撃でした。これはどちらの行為も痛い・・・。面白さも2倍でした。         


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが今期3度目の1位を獲得。誰にも負けないネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題の内容を女の子限定にしたため、ネタを考える皆さんにとっては、思いつく範囲が半分に狭まってしまったかも

 しれません。もし男の子であれば絶対面白いネタが作れたのに・・・という人は、その悔しさをバネに次回以降燃えてほしいと思います。

 ここまで3分の2が終わりましたが、合計ポイントを中心に、規定勝率も、そしてトップ合格回数のランキングも飛び抜けて凄い人は

 特にいません。逆にそれだけ競った、いい戦いが繰り広げられている事が言えます。なので、残りの3分の1が非常に重要になって

 きそうです。慎重かつ大胆なネタを考えて、残りの戦いも頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る