第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第294回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 綾瀬御琴 WIN 10P 30P 2/2
2位 ゴーハル WIN 9P 50P 5/9
3位 コバルトブルドック WIN 8P 32P 3/7
4位 モンスタイル LOSE 0P 0P 0/2
5位 翡翠煉 LOSE 0P 40P 4/8
6位 花鳥風月 LOSE 0P 53P 4/9


◎お題

 正黄:いやぁ〜、長いこと続いてきた冠番組「アイドリング」がついに終わったなぁ。
 金森:ああ、およそ9年間も続いてたのか・・・。てことはお笑いゴールデンバトルとほぼ同じってわけだ。
     まあゴールデンバトルはまだ終わらないけど・・・
 正黄:俺アイドル番組はあまり見ないけど、この「アイドリング」だけはよく見てたからなぁ・・・
     ところでさ、なんで「アイドリング」って呼び方が進行形だったか知ってる?
 金森:さあ・・・
 正黄:「アイドルとして現在進行形で成長しているアイドリングな女の子たちの番組」という事だったらしいぜ。
 金森:なるほどなぁ・・・。でも、俺だって今現在頑張ってやってる事ならあるぞ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:自分にセクハラ
  正黄:楽しさを教えてくれ

  頑張ってやってる事とは随分違うのではないかと・・・。悪くないツッコミでしたが、やはり6人の中で一番下の順位になってしまいました・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:神像を心を込めて、頑張って作ってるんだ
  正黄:話とは違うアイドルを作ってるのかよ

  悪くなかったです。神像というのが私自身馴染みがない分、それが英語でアイドルという事も調べてから分かりました。申し訳ないです。

 モンスタイル(LOSE
  金森:お金を儲けるために一所懸命働いているんだ。
  正黄:お、いいことだな、それで?今は何をしているんだ?
  金森:野球賭博
  正黄:ストレートにダメだよ!!

  矛盾点というかしっくり来ない点が・・・。野球賭博は働いてする事ではないですからね。2連続で悔しい順位となりましたが、ここはめげずに・・・

 コバルトブルドック(WIN
  金森:金森:○○○○○
      正黄:○○○○○
      に当てはまる解答を頑張って考えているんだよ。
  正黄:普通にゴルバトの解答を頑張って考えているってことでいいと思うんだけど!

  ゴールデンバトル絡みで敗れても、またゴールデンバトル絡みのネタで挑んで借りを返す。しっかりリベンジをしました。

 ゴーハル(WIN
  金森:一日一善だよ!
  正黄:ほう、人としては良いことだな。どんな一善してるんだ?
  金森:そんなの今してるよ、友達のいない正黄に付き合ってるって一善以外のなにものでもないじゃないか。
  正黄:てめー、言わせておけば、言いたい放題言いやがって、一善でも何でもないわ、
      逆にろくでもないお前に付き合ってる俺のほうが、一善だよ!

  ある意味一番いいボケかもしれません。一日一善なら頑張ってる事に該当しますので、その後の内容を自由に作れます。やられました。

 綾瀬御琴(WIN
  金森:その前に、まずは俺自身が黄金コンビさんになりきる。そしてその後、具体的に言う。その方が分かりやすいからな。『さて、私の
      冠企画・お笑いゴールデンバトルの第294回の結果が今、完成した。後は今から結果をネット上に公開して、同時に私が考えた
      第295回のお題も公開しましょう。ん?お題投稿が私の元に送られてきていますね。うおっ、この人は現在3回連続で不採用中の方
      ですね。さて、今度はどんなお題なのか見てみるとしましょう。お題・成績優秀、スポーツ万能、美人と見事に三拍子揃っている夕子
      ちゃん。さて、そんな夕子ちゃんにも一つだけ悩みがありました。その悩みとは?・・・うーん・・・。確かにボケやすいお題に仕上がって
      おりますが、内容が非常にありきたり過ぎます。これは駄目ですね。さて、今回も私が考えたお題を・・・ん?うおっ、まだ続きが書いて
      ある。お題2・隣の客はよく柿食う客だ。 では、さらにその隣の客は?・・・うーん・・・。内容はありきたりではないのですが、今度は非常に
      ボケにくいお題になっていますね。これでは、やはり厳しいです。では、私が考えたお題を・・・うおっ、まだ続きが書いてあるぞ。
      お題3・俳優のA君が舞台の台詞を早く覚える為に編み出した素晴らしい方法とは?・・・うーん・・・。私自身が、おおっ!と言わしめる
      ようなお題、それでいてボケやすい内容のお題にする事がゴールデンバトル長寿の秘訣の一つですからね。これも駄目ですね。私は
      非常に厳しいです。さて、私が考えたお題を・・・・・って、うおおおおっ!!こ・・これはっ!?お題4、お題5、お題6、お題7、お題8、9、
      10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25・・・こ・・この方、まさかっ!?約一週間に一個だけのお題投稿では
      厳しいと判断して一気に大量のお題を投稿する事により採用率を高めるという戦略を!?』フフフフフッ!!そう、俺はお笑い
      ゴールデンバトルのお題を何十、何百、何千、何万と作成するべく頑張っている!!そして、一気に投稿する!!そうすれば、
      ありきたりなお題やボケにくいお題があったとしても、何万と作成してるので、天下無双の黄金コンビさんに倒されても倒されても、
      即座に不死身の如く立ち上がる事が出来、必ずどれか一つは『いや、もう素晴らしいお題です』と言わしめれるはず!!
  正黄:黄金コンビさんがお題見て、不採用って決定して、また新たなお題を見て、また不採用、また新たなお題を見て、また不採用・・・って、
      黄金コンビさんが無限ループにハマっていると思うのは俺だけか!?それから何万とお題を作成し、投稿するのって、逆にありがた
      迷惑で印象良くなくなるだろーが!!そして、俺らのネタを作った人が現在、3回連続お題不採用中という実話をネタに盛り込むな!!

  これだけ長いとどこかしら疎かになってしまう点が出てきそうですが、それが全くなし。そういう所が凄いです。内容の方も申しぶんなしでした。       


◎おまけ

 綾瀬御琴さんがまたも1位を獲得。投稿数は少ないですが、トップ合格取りの快進撃は衰えることなく続いております。

 あと今回は、2015年10月末についにアイドリングという番組が終了したため、それにちなんだお題、いわゆる時期的なお題を

 作成してみました。・・・なんですが、皆さんのネタを見る限り、アイドリングに関連した内容のネタを作った人は1人もいなかったようです。

 やはり超国民的アイドルという域まではちょっと程遠いのか・・・。私なんかはアイドリングのメンバーの名前は結構言えたりするのですが、

 皆さんは殆ど知らない、あるいはあまり興味がないといった所かもしれません。今回の結果で、規定勝率ランキングの方は平均出場回数が

 だいぶ上がったからなのか、何とわずか5名になりました。これは過去最少かもしれません。それも全員が4割台か5割台という大混戦に・・・。

 トップ合格回数の方も、まだ3回目の獲得者が表れておらず、こちらも競った状態になっております。もちろん、合計ポイントランキングも

 この先どう変わっていくか分かりません。

 こうした未知なる戦いは、まだ6回も残っております。最後まで気を緩めることなく頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る