第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第291回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 24P 2/4
2位 サンデーモーニング WIN 9P 34P 3/4
3位 ゴーハル WIN 8P 33P 3/6
4位 ダンガンライナー WIN 7P 7P 1/1
5位 ドロップ LOSE 0P 8P 1/2
6位 防火水槽 LOSE 0P 0P 0/1
7位  翡翠煉  LOSE  0P  20P  2/5 
8位  花鳥風月  LOSE  0P  44P  3/6 


◎お題

 高校3年生の生徒が進路相談で、「自分は卒業したら進学も就職もしないである事をします」
 と言いました。さてどんな事をすると言った?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
   アンパンマン体操

  うーん、もっともっと考えてほしいなと思いました。お題との関連も薄いですし、これではちょっと・・・

 翡翠煉(LOSE
  スぺランカーやります! と言ってすぐ、エネルギー切れで倒れた。

  どんなゲームなのか、私自身あまりよく分かってないのもあるんですが、その後の結果まで言ったのはお題の問いからしても不自然でした。

 防火水槽(LOSE
  軍事境界線を越える恋愛

  花鳥風月さんと同じように、これももっと深く考えてほしかったです。でも、ネタの内容自体にパワーはありました。

 ドロップ(LOSE
  必死に就活してるやつを嘲笑いながら、公園で生活

  次のダンガンライナーさんとの勝負。味のある笑いVS数的な面白さの対決となりましたが、惜しくも敗れました。もちろんいいネタでした。

 ダンガンライナー(WIN
  AKB48に入って名前をAKB49に変えて見せます!

  高校3年生の生徒なので、男でも女でもいいですからね。数的な面白さも加わって見事勝利です。

 ゴーハル(WIN
  窓ガラスを壊して、支配から卒業します!

  「支配からも卒業」とすれば尚良かったんですが、それでも上手く考えているなと思いました。さすがでした。

 サンデーモーニング(WIN
  ずっと家にこもってゲームをし続ける。その生活を10年後、本に面白おかしく書いて印税で大儲けするという計画で生きていくんだ、と言った。
  タイトル(仮)は「学年トップクラスの秀才が、1年で偏差値を40下げて慶応大学を諦めニートとなり人生を棒に振る話」

  このタイプのお題でもやはり長めで勝負していくのでしょうか・・・。本のタイトルがやけに長いのも面白みがありました。

 コバルトブルドック(WIN
  ドラえもんのタイム風呂敷とタイムマシーンを駆使して自分が生まれた日からやり直す

  タイム風呂敷でまず生まれた日に戻り、タイムマシンで過去未来の自分を観察しながら生きる。これはホントに人生をやり直せます。    
 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。連敗中でしたが、その嫌な流れをトップ合格で断ち切りました。

 あと今回は、途中のコメントでもちょっと触れましたが、実はお題の生徒というのは男子でも女子でもかまわない、範囲を広げたお題に

 しておりました。なるべくボケやすいお題を与えること、長く続いているこのゴールデンバトルですが、それは当初から私は心がけている

 事であり、また今後も変わることなく続けていきたいと考えております。

 さて、今回は結果ならびに次回お題の発表をするのが大幅に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。近所トラブルがあって、

 身も心もかなりダメージを受けてしまい、思うように更新がはかどりそうにないと判断したため、こうして遅れる事になってしまいました。

 でも、もちろん普通は締め切って翌日に更新をしないといけません。今後もこのトラブルは発生する可能性がありますが、それでも

 締め切り翌日更新は必ず守るというくらいの気合いで、今後も頑張って運営していきたいと思っております。

 次回は期の7回目なので、規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となります。3部門ともトップに躍り出るくらいの気持ちで

 この後も頑張って戦っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る