第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第290回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN(ゴールデン賞) 20P 44P 3/5
2位  Nama WIN  9P  27P  2/4 
3位 ゴーハル WIN 8P 25P 2/5
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 14P 1/3
5位 翡翠煉 LOSE 0P 20P 2/4


◎お題

 正黄:おい金森。横田のやつ、いま作家やってんだってな?
 金森:あぁそうだよ。結構有名なんだけどな・・・。知らなかったのか?
 正黄:ああ。俺自身仕事で忙しくて世間的な事に疎くなっていたからなぁ・・・
     でもさ、有名になったら色々と大変なんじゃないか?
 金森:いやもう大変なんてもんじゃないよ。
     だって横田のやつ、こないだ週刊誌にある事を書かれて相当まいっていたからなぁ・・・
 正黄:おいおいマジかよ・・・。一体どんなこと書かれたんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:横田、資格取得数8で名前負け!
  正黄:わけわかんねーよ! あ、漢字にしたとき四角が重複無しで9になるからか。って、それがなんだよ!

  うーん、であれば資格取得数は10になるのでは・・・。あとすみません、重複無しで9というのも気づくまでだいぶ時間がかかりましたので・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:借金取りが来ている家の前で飯食ってるんだってさ。
  正黄:確かに他人の不幸は蜜の味って言うけど、そこまで徹底して蜜の味を味わうのも人間としてどうかと思うぞ。

  これは、作家だからネタ収集のために他人の家を観察してたという事なんでしょうか・・・? ちょっとしっくりと来ませんでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:なんか、証拠ないのにパクリだとか書かれててよ、かなりまいっていたよ。
  正黄:そうなのか?横田の作品読んだことないけど、あいつがそんなことするわけないけどな。
  金森:なんかな、ベルギーの作家が劇場に書き下ろした作品とかなり似てるってことで、訴えられたとかも書いてあったぜ。
  正黄:まて!お前の言ってるのってオリンピックのロゴマーク問題の話しと似てるよな!お前の言ってる事がパクリじゃないのかよ!

  良かったです。ロゴマーク問題と似てるという所まででも合格点でしたが、その後のダメ押しも効いております。

 Nama(WIN
  金森:「禁断の恋か?お笑い芸人と熱愛発覚!」
  正黄:アイドルかよ!
  金森:「事務所の記者会見において横田氏は『普通の女の子に戻りたい』と正直なコメントを…
  正黄:今時キャンディーズかよ!古いな!つーか普通の女の子に戻りたくてお笑い芸人と交際するのはすこしおかしいだろ!
      あと横田女の子だったのかよ!

  キャンディーズなんてもう古いなんてもんじゃないですからね。ゴーハルさんと同じく、こちらも面白さ満載といったネタでした。

 花鳥風月(WIN) ゴールデン賞獲得
  金森:「横田氏。欠陥住宅を10件作っていた!」
  正黄:作家って建築士の意味だったのか!!たしかに作家は「作る家」って書くな!
  金森:お前は冗談に疎いな。

  まずお題に対してしっかり答えられてる、意外な思いつき、面白さも莫大で、そして最後はまたお題絡み。久々に超凄いネタを見ました。     
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。しかもゴールデン賞。史上9個めですが、本人としては初。ついにこの栄光を手にしました!

 あと今回は、ゴールデン賞はともかくとして、ここ最近と同じようにそんなに差はない評価となりましたが、それでも1位から5位まで割りと

 すぐに順位が決まりました。逆に違っているなと感じた点は、前回は長めのネタが多かったんですが、今回は結構コンパクトというか、

 短めのネタが目立ったといった所でしょうか・・・。まあ今回の投稿者の面々からしても、こうなったのは当然かもしれません。

 今回ゴールデン賞が出たために、合計ポイントも1人だけグッと上がった状態となりました。これでまた皆さんの気合いの入り具合いも

 違ってくるかと思います。序盤の3分の1が終了し、これからは中盤戦です。気合い負けしないように頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る