第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第29回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 68P 8/13
2位 そらネコ WIN 9P 59P 7/14
3位 4Bチキン WIN 8P 13P 2/3
4位 シゲル WIN 7P 7P 1/1
5位 ダンガンライナー WIN 6P 59P 8/14
6位 Tick Tock Clock WIN 5P 28P 5/10
7位 オールA WIN 4P 76P 8/14
8位 カミキリムシ WIN 3P 18P 4/10
9位 七誌 LOSE 0P 25P 3/7
10位 流星群 LOSE 0P 58P 8/14
11位 tky11 LOSE 0P 14P 2/4
12位 アカネ雲 LOSE 0P 53P 7/14
13位 海烏 LOSE 0P 54P 8/14
14位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 49P 7/14
15位 アレックス LOSE 0P 54P 7/11

◎お題

 正黄:俺さ、今の彼女と付き合ってから丸3年になるんだ。
 金森:へー、結構長いんだな。
 正黄:俺の彼女、意外な特技もってんだぜ。
 金森:どんな?
 正黄:大食いだよ。毎日朝はパン5枚、昼は弁当6人分、夕食はご飯だけでも軽くどんぶり7杯は食べるんだよ。
     ものすごい大食漢なんだよ。
 金森:マジで!? そいつはすげえな! でもさ、彼女って結構スタイルいいんだろ? 人は見かけによらないもんだな。
 正黄:まあなぁ・・・。
 金森:実はさ、俺の彼女もアッと驚くような特技を持ってんだぜ。
 正黄:ほーう、どんな特技だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 アレックス(LOSE
  金森:彼氏を沢山作れるの。
  正黄:出雲阿国のネタに入れてもらえば?

  すいません。もう少しお笑い番組を見るようにしたいと思います。全く知らない内容でした・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:インサイダー取引。
  正黄:・・・お前、「とりあえずインテリっぽいことを言っときゃ自慢になる」と思ったら大間違いだぞ。

  訳あって掲示板のところでご説明しますので見て下さい(6月18日書き込みの分です)。

 海烏(LOSE
  金森:信号を普通に無視できる。
  正黄:本当にアッとしか驚かねぇわ。

  ツッコミは良かったですね。ボケの方が、ちょっとこれは特技なのかな・・・と思いました。

 アカネ雲(LOSE
  金森:俺の美味しい部分を食べまくれるんだぜ!
  正黄:うぜぇぞこのやろう!

  ボケは良かったんですが、ツッコミがちょっと投げやりに感じてしまいましたね・・・。

 tky11(LOSE
  金森:影が薄いので人目にはあまり気づかない… 貴方の後ろに、今いるかもしれませんね…
  正黄:こ…怖い……

  この2行だけならホント面白いですね。お題との関連が薄すぎたのが残念でした・・・。

 流星群LOSE
  金森:どんなデブでも痩せさせてしまうんだよ。
  正黄:うちの彼女がお世話になっております………

  うーんバランスが、面白さ<上手さ、となってしまいましたね・・・。でも、頭脳的なネタだったと思います。

 七誌LOSE
  金森:すぐに泣くんだ
  正黄:フォローに困るわけだな!

  テンポのいいネタでした。もう一押しでしたね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:7階建てのビルから飛び降りても平気なんだ。
  正黄:彼女、人間じゃねぇじゃん・・・。

  いいですね。このお題で数字を1個だけ使うのであれば、7か8だと私も思います。

 オールA(WIN
  金森:あ、ゴメンゴメン、俺彼女いないんだ。
  正黄:・・・もうお前と話すのやめていい?

  他の14人を一蹴するようなネタでした。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:俺の特技はサッカーゲーム、メンコ、駒まわし、ヨーヨー、デコピン、指相撲、ブロック崩しゲーム、はさみ将棋などだぜ。
  正黄:お前意味取り間違えてるぞ

  なるほど〜。ただ、ボケは彼女の特技のままで面白くして欲しかったかなと・・・。でも驚きました、よく研究しています。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:朝食はパン焼き型5個・昼食は弁当箱6個・夕食はどんぶり鉢7個だよ
  正黄:がっちゃんかよ!

  良かったです、しかもがっちゃんも女ですから・・・。

 シゲル(WIN
  金森:女喰いだよ。毎日朝は5人、昼休みは6人、夜は30人なんだ
  正黄:そんなレズな彼女別れちまえよ

  女喰いなら夜が圧倒的に多い、この辺もしっかり出来ています。

 4Bチキン(WIN
  
金森:毎日朝は食パン5枚、昼は弁当6人分、夕食はご飯だけでも軽くどんぶり7杯、ものすごい大食漢なんだよ。
      しかし奇遇だな、お前の彼女と俺の彼女の特技が同じなんて。
  正黄:もしかして、俺ら二股かけられてる?つーか俺の話聞いた時点でおかしいと思わなかった?

  いい所を突いてきています。しかも、長い内容ながら無駄な部分が全くありませんでした。

 そらネコ(WIN
  
金森:朝はパン5枚、昼は弁当6人分夕食はご飯だけでも軽くどんぶり7杯は吸うんだよ。ものすごい大吸漢なんだよ
      でもさ、彼女って結構スタイルだろ、人は見かけによらないもんだな
  正黄:スタイルどうこうの問題じゃねえよ 本当に見かけによらねえよそれ

  来ました言葉ネタ。ただ今回のは、「スタイル」と「見かけによらない」をボケとツッコミ両方使って、しかも面白く仕上げている。そこが高評価に。

 ルナ(WIN
  
金森:ひげが生えてくる
  正黄:お前、それ気づいてないかもしれないけど男だよ!

  これこそ笑いの原点です。


◎おまけ

 ルナさんが今期2度目の1位を獲得。通算7度目の1位で、トップ合格者の常連となってきました。

 あと今回の結果で、今期は誰も10勝出来ないことが確定しました。それだけ人数が多いことと、競った戦いが多かったことが言えると思います。

 ・・・って、あと1回あります。第30回ももちろん投稿をお待ちしています。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る