第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第289回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 綾瀬御琴 WIN 10P 20P 1/1
2位 花鳥風月 WIN 9P 24P 2/4
3位 サンデーモーニング WIN 8P 25P 2/3
4位 ゴーハル LOSE 0P 17P 1/4
5位 Nama LOSE 0P 18P 1/3
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 14P 1/2


◎お題

 正黄:こないだレンタルショップに行ってさ、「家なき子」を借りてきたんだよ。
 金森:もしかして・・・・・あの安達祐実主演のヤツか?
 正黄:ああ。全部で12話あるんだけど、1日で全部見てしまったよ。
 金森:うわ凄いなお前! いやそれにしても懐かしいなぁ。「家なき子」かぁ・・・。
     確か20年くらい前に放送されたんだよな?
 正黄:ああ。「同情するなら金をくれ」というセリフも流行ったよなぁ・・・
 金森:「同情するなら金をくれ」か・・・。
     俺もさ、同情するくらいならやってほしいなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:あと2週間ぐらいに迫る学力テストAの対策問題を作って欲しいんだけど。
  正黄:各教科で1番精通してる人に頼れよ!俺みたいなボンクラに手伝ってと言う方が野暮だよ!

  うーん、その返し方ではさほど爆発力がありませんでした。ボンクラであるという設定を勝手に作った感もあったので残念ながら・・・

 Nama(LOSE
  金森:同情するなら登場してくれ!!
  正黄:だじゃれかよ!誰がどこから登場するんだよ!!
  金森:お前以外に誰がいるんだ!早くトイレから登場してくれよ!
      俺だって漏れそうなんだよ!!つーかそのために俺こうやってトイレの中のお前とこうして30分も世間話しているんじゃねーか!!!

  同情→登場というのは、あるお笑い番組で既に見た事があるのでちょっと・・・。その後は悪くなかった、いやむしろ良かったくらいです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:オーナーの現場介入するのを、止めてほしいんだよ!
  正黄:まあ、オーナーなんだから現場の事を全て知り尽くしてるんだろ?それぐらい我慢しなよ。
  金森:全然、オーナーは現場の事知らないんだよ!東京での現場だと自分の都合のいい人しか使わないし、
      これで上司が対立して辞めるしさ、借金が減らせないからって一番上の上司も、辞めるって言ったし、
      それで俺たちの給料は減るんだぜ。本当に「介入するなら金をくれ」だよ!
  正黄:それって、よく話聞いたら、イーグルスの話じゃないか、あのオーナーの現場介入は酷いよな、
      下手すりゃお前も「職なし子」になるかもしれないからな。楽天家の金森でも、俺は同情してしまうよ。
  金森:同情するな!「同情するなら金をくれ!」
  正黄:おう、すまんかったって、俺にたかろうとするな!「愚痴を言うなら練習しろ!」

  5行以上にしてしまったというのが一番にありますが、出だしでイーグルスと読めたのもありました。ただ、もう少しで勝利といういい内容でした。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:実は…おれ昔いじめられててさ、その経験がトラウマになってるんだよね。そういうのってイジめられた事ある人同士でしか気持ちは
      分からねえんだよ。だから、同情なんてしてほしくなくて…それでな、お前に同情ではなく協力をして欲しいと思ったんだ。
      過去にオレをイジめたやつらを街中で殺す「通り魔計画」を考えたんだ…オレはその為に格闘技とかを習ったりして、
      強くなったり気配を消す事を覚えたり人間の急所を熟知したりした…全ては復讐の為に考えたんだ…
      そのいじめっ子をお前に探してもらって、街中でオレが偶然を装って襲撃するって計画をな…
  正黄:協力するかバカ!!怖ぇんだよ!
      お前の辛い経験については分かったが、復讐するのに付き合っておれも犯罪者になりたくはねえ!
  金森:ちょっと待て!まだ話の途中だ!「計画を考えた」って過去形で言ってるだろ?
      奴らへの恨みはあったけど、その案はおれもすぐに、さすがにマズいと思い、すぐ考えを改めてちゃんと1つの考えを出したよ。
      やっぱ昔の事をいつまでも言ってるのは子供みたいな考えかなって思って…せっかく習った格闘技も、人を殺める道具に
      成り下がってはいけないと考えてな。だから昔のおれみたいに中身が弱い子供達に格闘技を広めていこうと考えたんだ。それで場所を
      借りてそこで子供達に必死に教えたいからさ…お前からの同情はいらないから、お前はその為の資金をおれにちょーだいっっ!!
  正黄:それも嫌だよ!いい話かと思ったのに、おれにそんな事をせがんでくるとは!そんな軽くお願いされてもやるわけねーだろ!
      「道場やるから金をくれ」ってか!?やかましいわ!

  出だしがお題に対してスムーズではないですが、上手く工夫して何とか合わせています。そして、その後は頭の下がるような出来でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:銀をくれ
  正黄:金を「きん」って読んじゃった?それにしても銀より金の方が良いだろ!

  ホントに意表を突かれました。この場合、「きん」と読む事はなかなか無いので・・・。そしてその通りで、銀よりも金の方がはるかにいいです。

 綾瀬御琴(WIN
  金森:俺に関する事なんだけどさ、同情するなら、会話相手を変えてほしいんだよ。どういう事かと言うと、お笑いゴールデンバトルの管理人
      さんが俺に対して「ウチの企画のお題にて、2人会話形式の時、君の会話相手は第2回の時から、ず〜〜〜〜〜っと、毎回必ず正黄と
      一緒で、しかもチャンピオン大会の予選、本選の時も正黄と一緒で、正直ストレスが溜まって疲れるでしょう?同情するよ。でも、
      ゴールデンバトルは当然、まだまだ続くから、これからも正黄と一緒に頑張って!」と言ってきたんだ。そう言うのなら、もう俺自身、会話
      相手が正黄一色で疲れてるからさ、違う人と一緒に2人会話形式のお題に出演したいから、そうだなぁ〜どうせなら、華やかでぇ〜
      可愛くてぇ〜綺麗なツヤツヤのネイルを施していてぇ〜スタイルが良くてぇ〜スレンダーでぇ〜ムチムチでぇ〜綺麗な超美女を管理人
      さんが自ら探し出して、連れて来てほしい!!そして、その人と一緒にお題出演させてほしい!!
  正黄:俺もお前と同じ考えだよ!!そうだっ!!俺は今、良い事を閃いたぜ!!(正黄がポケットからスマホを取り出して、電話を掛ける。
      2コールで繋がり、相手が出る)もしもし?どうも正黄です。ちょっと頼みがあるのですが、今少しお時間宜しいですか?(電話相手が
      OKと返事を返す)有難う御座います。あのですね、俺はもう正直、次回のお題で金森と一緒に2人でゴールデンバトルのお題に出演
      するのは嫌なんですよ。なので、金森と俺ではなく、夕子と俺の2人会話形式のお題を作成して、それをゴールデンバトルに投稿して
      頂きたいのですが、宜しいでしょうか?(電話相手の綾瀬御琴が明るい声で了承する)うおおおおおっ!!本当にお題投稿して
      頂けるんですね!?やったぁ!!という訳で次回のゴールデンバトル、お題が採用されれば、2人会話形式においては金森初不在!!
      そして、お題の中で金森に関する話題すら出てこないのを爆笑せよ!!そして、逆にいつも通りに金森と俺の2人会話形式のお題だった
      なら「綾瀬御琴さん、不採用だったんだな」って爆笑せよ!!

  お題に対する答え方がまずしっかり出来てるのと、またもいいゴールデンバトル系のネタでした。ただ、実際にはお題は正黄と金森なので・・・    


◎おまけ

 綾瀬御琴さんが1位を獲得。前期の第283回から投稿すれば必ず1等を・・・。神話と化していきそうな勢いです。

 あと今回は、イマイチな部分もあるが抜群の良さも光っていた、そんなネタが結構多くあったなと思いました。なので完璧だなと思ったものは

 少なかったですが、逆に全然ダメというネタもありませんでした。敗者になった3人も、いい部分はそれぞれ持ち合わせていたなと感じた回でした。

 今回のこの「家なき子」ですが、スカパーのチャンネルnecoで今月20日の18時から一挙放送(しかも無料放送)されますので、興味のある人は

 見てみて下さい。ちなみに私は、全話を一応もうすでに見ています。一挙放送なので、お題の正黄と同じように一気に見ることも可能ですが、

 まあ録画の方がいいかと思います。

 ところで、今期はここまで2人会話形式の時は、なぜか全て投稿人数6人です。この辺りは何かがあるのでしょうか・・・? 次回も同じ

 2人会話形式です。相手が何人であろうと、負けずに頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る