第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第288回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 14P 1/1
2位 花鳥風月 WIN 9P 15P 1/3
3位 翡翠煉 WIN 8P 20P 2/3
4位 アカネ雲 WIN 7P 16P 2/3
5位 カミキリムシ LOSE 0P 5P 0/1
6位 サンデーモーニング LOSE 0P 17P 1/2
7位  ゴーハル  LOSE  0P  17P  1/3 


◎お題

 街ゆく人々にティッシュを配るティッシュ配りの仕事。
 でも、こんな人には絶対に渡したくない!
 さてそれはどんな人?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  明らかに指名手配されてる放火魔

  これは、ティッシュも紙だからそれを受け取って燃やす奴には渡したくないという事でしょうか・・・? いずれにしても火もいるし、と思いました。

  サンデーモーニング(LOSE
  路上ミュージシャンの歌うバラードを聴いた帰りに、大号泣しながら前を通り過ぎる柴田理恵

  これも、泣くのであればティッシュよりハンカチではないかと・・・。ただ、これ自体の文章には十分爆発力が秘められてました。

 カミキリムシ(LOSE
  毎回受け取る度に、その場で見せ付けるように一袋使い切ってくる人

  出だしから「毎回受け取る人」と印象づけられてしまった分、かえって少しインパクト不足になりました。ちょっと考えすぎたかなという感じです。

 アカネ雲(WIN
  ティッシュでメガネのレンズ拭いちゃう人

  出来ればもっと面白いなと感じる用途を思いついてほしかったですが・・・。でも、しっかりしたティッシュ絡みのネタが出来ていました。

 翡翠煉(WIN
  愚痴を言い続けながら強引にティッシュをとってくるババア

  いやもうこんな人には、逆にあっさりと渡してあげましょう。あとが怖そうです。

 花鳥風月(WIN
  ティッシュ配り

  らしさが出ていました。これは上手いです、同業者だけは渡しても儲けになりませんから、そりゃ渡したくないですね。

 コバルトブルドック(WIN
  ティッシュ配りの仕事を代わってくれとせがむ学校の後輩

  連鎖攻撃というか、花鳥風月さんの上手さのさらに上を行く発想力、面白さが光っていました。後輩には、なめられるわけにいきません。
 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。前々期、前期に続いて今期もトップ合格を・・・。力を見せるようになってきました。

 あと今回は、私の評価としては、どれだけお題と関わったネタになっているか、ティッシュ絡みになっているか、そういった点にかなり

 重点を置いた評価となりました。もしその点が成されていなくても、それを超えるような凄い面白さがあれば評価や順位を上げた所なん

 ですが、残念ながら今回の中ではそれはちょっと見当たらないなと思いました。結果早見表を見てみると、このゴールデンバトルで

 実績を残している人がかなり下位になったりしていて、結構番狂わせな結果になってますので、見て少し驚いた人もいるかもしれません。

 これで合計ポイントの方はだいぶ競ってきましたし、現時点の最高もまだ20Pと、今後もまだまだどうなっていくか分からない状況であります。

 ということで、これで3回目まで済みました。次の回以降も、気合い負けせずに頑張って戦っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る