第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第287回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 17P 1/2
2位 アカネ雲 WIN 9P 9P 1/2
3位 サンデーモーニング WIN 8P 17P 1/1
4位 Nama LOSE 0P 18P 1/2
5位 翡翠煉 LOSE 0P 12P 1/2
6位 花鳥風月 LOSE 0P 6P 0/2


◎お題

 金森:おい聞いてくれよ。俺の兄貴さ、風呂に入るのは3日に一度なんだよ。
 正黄:うわそれはキツイなぁ! この暑い時期に3日に一度なんて・・・
 金森:だろ。やっぱり風呂はちゃんと毎日入ってくれないと・・・。
     しかも兄貴のやつ、風呂に入ったとしてもわずか5分ほどで上がってくるんだよ。
 正黄:うわぁ、何だかろくに体も洗わずに上がってくるのが目に浮かぶよ。
 金森:まあ兄貴は入浴に関してはいい加減だけどな。
     でも、いい加減にしないできちんとやっている事だってあるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:ひ・み・つ♡
  正黄:反則中の反則じゃねか!!

  たぶんハートマークのつもりだったのでしょうが、変換されています。いやそれよりも、もっともっと内容的には考えてほしかったです。

 翡翠煉(LOSE
  金森:香水をつけて、匂い対策をしてるんだ
  正黄:いや、体臭と香水の匂いで凄いことになってるだろ! そんな匂いに慣れるな!

  嫌な匂い+いい匂い=凄く嫌な匂い、というのは私ももう十分知っている事なので・・・。申し訳ないですが、その分インパクトは欠けました。

 Nama(LOSE
  金森:美容だよ。俺の兄貴さ、エステは3日に2回なんだよ。しかも兄貴のやつ、エステに入ったら5時間は出てこないんだ。
  正黄:風呂はいれよ!それだけ美容に気を使っているんだったら自分の体の匂いも気にしろよ!!!
  金森:それだけじゃないんだ。エステの後はいつも近所の銭湯に行ってな、コーヒー牛乳3杯飲んでから帰るんだ。
  正黄:だから風呂はいれよ!!せっかく銭湯まで来てコーヒー牛乳3杯飲んでいられるんだったら湯船につかれよ!!!
      一瞬「おっ家で入っていないだけなのかな」って思っちゃったじゃねーか!!!おめーの兄貴風呂にトラウマでもあんのか!!!!

  「銭湯に行ってな」という言い方で風呂も入ったと思えてしまったので・・・。なのでもう一言補ってほしかったです。惜しくも勝ちを逃しました。

 
サンデーモーニング(WIN
  金森:仕事に対しては真面目でな。寝る前に成功者の本を読んだり彼らの普段やっている行動を調べたりして、
      次の日それを真似して仕事に向かってるんだ。そうやって仕事に対してのモチベーションを高めてるらしいぜ。
  正黄:へぇーそりゃ意外だな。風呂に入らないっていう話を聞いてズボラだっていうイメージだったが…
      家ではそうだけど、家から一歩出てしまえばちゃんとした人間になるんだなぁ…なんかかっこいいじゃん。
  金森:うん、凄いと思うよ。でもな、真面目に取り組み過ぎてるところがあるっていうか…
      インターネットのサービスでFacebookってあるじゃん?それの創設者のマーク=ザッカーバーグって人がいるんだけど、
      その人は朝服装を考える時間を無駄にしたくないからTシャツはいつもグレーのTシャツで毎日同じ格好にしてるんだって。
      それを真似してグレーのTシャツを1枚買ってきて毎日それを着回してるんだ。
      「これでちょっとでも成功者に近づけた気分だ。仕事頑張ってこよう。」って朝言ってるんだけど…
      ちょっとはおしゃれに気を遣ってたほうがいいな、と思ってるんだ。
  正黄:いや、待て!おしゃれ云々とかそういう問題じゃない!おれそのザッカーバーグの話知ってるけど、兄貴勘違いしてる部分あるぞ!
      ザッカーバーグは全く同じTシャツを何枚も持ってて、それを着回してるんだ!兄貴は1枚だけを着回してるだろ?
      しかもどうせ家ではズボラな兄貴だから洗濯もしないだろ?ってことは…3日に一度しか風呂に入んないのに、このクソ暑い夏に
      同じTシャツ着てるってことだから、臭くてたまらねえよ!!職場で絶対体臭のテロ起こしてるからやめさせろ!ほんでお前は
      今すぐ本屋で「成功者は必ずオシャレをする」みたいな内容の本探してきて、兄貴に読ませて教訓にしてもらってくれ頼む!!!

  後半はもっと畳み掛けるような発想もほしいですが、お題に対してどういったものを選んでネタにするか、その辺の良さが光っていました。

 アカネ雲(
WIN
  金森:その風呂の残り湯を使って、洗濯するんだよ。
  正黄:へー。節約することはいいことだよね。
  金森:で、その洗濯機の排水を風呂に戻して入浴するんだよ!
  正黄:節約しすぎだよ!

  これを繰り返すと、節約どころじゃない状態になりそうですね。上手い2段目の返しでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:毎日朝ジョギングして帰ってきて、牛乳を飲むのだけは欠かさないんだぜ
  正黄:ほう、健康を気にしてるのか、それは良いことだな
  金森:そうだよな、でも気になるのは、うち牛乳とってないのに、毎日牛乳瓶で兄貴飲んでるんだよな。
  正黄:ちょっとまて!それどこかの家から牛乳盗んで飲んでるだろ!ジョギングしてるのも盗みに行ってるだけだよ!
      気づいたんだったら兄貴を止めろよ!

  うわぁ、これは将来足の速い実に迷惑な泥棒になるでしょう。当然、今回の6つの中で私が一番笑ったネタでした。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。1期15回のうち何回1位を取るか楽しみな1人でもあるゴーハルさん、まず1つ目のトップ合格を取りました。

 あと今回は、投稿者6人のうち5人は前回に続いての出場でしたが、残念ながら2連勝した人は1人もなし。今期は早くも15回全部勝利できる

 人がこれで誰もいなくなりました。それから今回は、お盆の真っ最中に締め切り、そして結果発表という事で、投稿者もそう来ないかも

 しれないなと覚悟していましたが、何とか前回を下回らない人数になりました。こういった期間にこうして投稿してくれる皆さんには、いつも

 以上に感謝したいと思います。あと出場者一覧ですが、久々に合計ポイント0Pの人が1人もなしという状態になりました。このまま

 今期初出場者が誰も来なければそれがずっと続く事になりますが、いやいやフレッシュな人達の投稿ももちろん期待したいと思います。

 今期もまだ2回が終わったばかり。熱い勝負はこれから続いていきます。1つでも多く勝っていけるよう、頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る