第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第286回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Nama WIN 10P 18P 1/1
2位 翡翠煉 WIN 9P 12P 1/1
3位 ドロップ WIN 8P 8P 1/1
4位 ゴーハル LOSE 0P 7P 0/1
5位 花鳥風月 LOSE 0P 6P 0/1
6位 アカネ雲 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:いやぁ〜まいったまいった。
     こないだ俺さ、息子のランドセルの中身を勝手に見てしまって怒られちまったんだよ・・・
 金森:そんなの当たり前だろ。いくら親だからってやっていい事と悪い事がある。そりゃ息子も怒るよ。
 正黄:いやいや、ちゃんと勉強してるかどうか気になってな、ノートの中身を少し見せてもらっただけなんだ。
 金森:そういう盗み見る真似はもうやめた方がいいぞ。・・・と言いたい所だが、
     俺もあまり偉そうな事は言えないな。実は俺も小学生の娘がいるんだが、
     昨日、書いてる途中の作文をこっそり見てしまった。「私のお父さん」というタイトル
     ・・・つまり俺の事を書いていたわけだが、いやぁ〜見てホントに驚いたよ。
 正黄:うわ、それは興味あるなぁ・・・。教えてくれよ。どんなこと書いてあったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 アカネ雲(LOSE
  金森:「私のおとうさんは、かっこいいです。芸能人に例えると、福山雅治みたいです!」
  正黄:おお〜、ベタ褒めじゃん。やっぱり娘だねぇ。
  金森:「但し、ち○ちんの大きさは小さいです!」
  正黄:ってすぐノート回収しろ!!!!!
  金森:でも事実だし・・・
  正黄:認めるな!!!!

  しばらく参加から遠ざかっていたために忘れていたのかもしれませんが、5行以上にするとまず勝つのは難しいです。残念ながら・・・

 花鳥風月(
LOSE
  金森:何も書かれてないで紙がクシャクシャになってたんだよ
  正黄:うわ〜お前めっちゃ嫌われてるな〜
  金森:でもタイトルの下の所に先生が書いたのかハナマルが書かれていて更に驚いたよ
  正黄:先生にも嫌われてるんだな

  紙がクシャクシャというのは、今回のお題からしても少し無理な状況であったと思います。その後の発想は良かったんですが、やはりそこです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:「お父さんのことを凄い尊敬してます。」だってさ
  正黄:おー良いじゃないか、どんなことで尊敬してるんだ?
  金森:「お父さんは、ろくでもないといつも言っている、正黄さんを見捨てる事をしないで、貧乏くじを引きながらでも、
      正黄さんと付き合いをしています。そんなお父さんを尊敬しています。」だってさ、娘もわかってくれてるんだな。
  正黄:だなって、素直に言うと思うのか?誰がろくでなしだって?俺から言わせてもらうと、お前何子供の前で俺をバカにしてるんだ!
      俺から見たらお前の方がろくでなしだよ!

  後半、もっと発想の長けた内容を期待したいです。ネタとしての基本は出来ていますが、ちょっと普通にツッコんでるだけという気がしたので・・・

 ドロップ(WIN
  金森:「私のお父さんは2年前に亡くなってしまいました。でも今でもそばに居る気がします。」って書いてあったんだよ。
      俺がそばに居ることを知ってるなんて…
  正黄:なるほどそんなことが・・・。ん? だって・・・。ええええええ!!!!

  これもツッコミという点ではさほど評価は上がりませんでしたが、面白さが一段と際立っていました。初勝利です。

 翡翠煉(WIN
  金森:『私のお父さんは、』だ!
  正黄:自慢げに言うことじゃねえよ!

  いやぁ〜、意表を突かれたという感じです。きっと、そのまま何も書かずに先生に提出したでしょう。

 Nama(WIN
  金森:「私のお父さんは毎日お母さんと(ピー)してます。お母さんの(バキューン!)や(チーン)が気持ちいいんだそうです。」って…
  正黄:お前…まさかそんなこと自分の娘に教えるやつだったとは…。
  金森:おいちょっとまて!違う!俺が教えたわけじゃないんだ!!家の外で誰かに教わったらしいんだ!!つーかそもそも
      俺たち夫婦はそんなことしてないから!!おい!!なんか言ってくれ!!やめろォ!!!そんな目で俺を見るなぁ!!!!
  正黄:(フフフ…それを教えたのは誰でもないこの俺だとは夢にも思うまい…。)

  最後の悪さぶりが大きく光りました。特に、「誰でもないこの俺」という表現の仕方がかなり強烈でした。 


◎おまけ

 Namaさんが1位を獲得。前期チャンピオン大会では3位と好成績でしたが、その好調をそのままに、今期まずトップ合格を取りました。

 あと今回は、今言いました前期チャンピオン大会なんですが、1位2位であった2人、つまり10P、9Pとすでに高ポイントを獲得していた人の

 投稿がありませんでした。まさに鬼の居ぬ間にというチャンスだった回であったと言えるでしょう。また、皆さんのネタの方を振り返って

 みますと、結構危ない系のネタが多かったなという感じがします。さらに結果早見表を見返してみますと、表全体の横の長さがやけに短く

 なっております。投稿者の名前が全員4文字以下というのはきっと初めてのこと。そのために短くなったんじゃないかと思います。

 こうしてこの第20期の1回目は、思いも寄らない事が多く起きたなという気がします。これからどんなバトルとなっていくのでしょうか・・・。

 では、残りの14回も皆さん頑張っていきましょう。


第20期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る