第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第284回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 87P 10/13
2位 ゴーハル WIN 9P 82P 8/14
3位 花鳥風月 WIN 8P 62P 7/14
4位 ハンバーグ LOSE 0P 9P 1/3
5位 翡翠煉 LOSE 0P 57P 6/13
6位  コバルトブルドック  LOSE  0P  40P  4/11 

◎お題

 金森:おい正黄。昨日の「ドラえもん」見たか?
 正黄:あぁ見たよ。
 金森:おう見たのか!? いつもは見てないって言うのに・・・! 初めてじゃねーかもしかして!?
 正黄:ああ、そうだな。
 金森:いやぁ〜昨日もなかなか面白かったよなぁ。ジャイアンとスネ夫にいじめられたのび太が
     ドラえもんから道具を借りて仕返しするんだが、結局はのび太が酷い目に遭って・・・
 正黄:のび太っていつもそうなんだよな。何をやっても上手い事いかない。
 金森:上手い事いかないか・・・。実は俺も日常生活の中で上手い事いかないなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:この人生、自業自得なこともいろいろあるけど、以外と他人が原因の関わる自分のミスも多いんだよな・・・。
  正黄:人生悲観してもどうにもならねーよ!確かにうまいこといかないけどさ!

  うーん、「以外」ではなく「意外」。文のおかしい所もありましたし、やはり具体的な内容がほしかったです。ちょっといい所がありませんでした。

 翡翠煉(LOSE
  金森:料理が苦手なんだよ
  正黄:料理の何が苦手なんだよ?
  金森:玉子を割るのが苦手で、どうしても殻が入っちゃうんだよ
  正黄:殻か・・・ってちょっと待て! 無理やりドラえもん要素を入れるんじゃない!

  申し訳ないですが、ドラえもんと殻、この2つの関連性がどうしても分かりませんでした。調べてみましたが、やはりどうも無さそうですし・・・

 ハンバーグ(LOSE
  金森:どうやったら空を飛ぶか。
  正黄:タケコプターはない!

  「現実にもタケコプターがあればいいのにな」といった感じにした方が良かったです。このツッコミだと「そりゃ無いだろう」と思ってしまうので・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:スベる事
  正黄:うまくいってるじゃないか

  「スベる事」というボケが確かにスベった内容になっています。ボケを犠牲にしましたが、その後のフォローが出来ています。

 ゴーハル(WIN
  金森: 最近な体重が増えてきててダイエットやってるんだけど、なかなか体重が減らないんだよな
  正黄:あー確かにダイエットは上手くいかない場合が多いよな
  金森:それでいっそうのこと、何も食わない、飲まないでずっといようかなって思うよ、運動したくないし。
  正黄:おい!ちゃんと飯は食え!最後は餓死になるぞ!ダイエットじゃなくてdieエットで死に直行じゃないか!

  前回1位ほどのダジャレの凄さにはちょっと遠いですが良かったです。少し前置きがあるのも気になりましたが、それでも2位まで上がりました。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:会社の上司との人間関係が上手くいかないんだよ。部長が凄い当たりが強い人で、書類のミスとか見つけるとビンタされるんだ。
      しかも部下に向かって「おれは部長だ!おれの命令は絶対だから従わないやつは許さん!」とか言って圧力をかけてくるんだよ。
      だからおれが意見しようとしても「おれの言う事が全て正しいんだから口出しするんじゃねぇ」って言うんだ・・・。
      とにかくその部長とは馬が合わなくて、上手く付き合えないんだよな。
  正黄:うわぁなかなか酷いな。そんな事言われ続けたら仕事やる気なくなりそうだわ。性格とかまさにリアルジャイアンだな。
      でも、この時代にビンタや言葉で暴力振るってたらパワハラで訴えられそうなもんだけど・・・。
  金森:そうなんだよ。社員みんなイラついてるからな。だけどこないだ社長が会社に来た時があってさ、
      その時に社長に直接言ってやろうと思ったんだ。でも部長が「我が社の社員はみな真面目に仕事をしております。
      いい雰囲気で仕事が出来るように今後も頑張ります」って先に言いやがっておれらの不満を言うタイミングが失われたんだ。
      だから部長に仕返ししてやろうと思ったんだ。言葉とかで言うのは怖いから小さなイタズラみたいな感じでな。でもバレちまって・・・。
      最初に部長のデスクの引き出しにびっくり箱仕掛けたんだけどバレて、逆におれの引き出しにビリっと電流流れる装置仕掛けてきて、
      おれが引っ掛かって。次に女性社員が部長に出すお茶を激苦のものに変えてみたんだけど臭いかなんかでバレたらしく、逆におれの
      コーヒーにコーラ混ぜられて気付かず飲んじまって不味くて。ほんで次こそはと思って、部長が席外した隙にデスクに置いてあった
      ケータイのアドレス帳のデータを全部消してやろうと思ったらすぐ帰ってきてバレて、逆におれが席外した隙におれのケータイの
      アドレス帳の知人の名前が全部AV女優の名前に変えられたりしてて・・・。もうあの部長にやり返す事は出来ねぇ・・・。
  正黄:いや、お前ら会社内でなにやってんだよ!もはやハタから見たら楽しそうだわ!部長ただ怖い人かと思ってたけどちょっと面白いわ!
      それに目上の人に媚びたり、しょうもない手段でやり返すとことか・・・リアルジャイアンかと思ったらリアルスネ夫じゃねーか!!

  逆にやられた時のやられ具合が面白かったです。その他の点も面白さ満載。ドラえもんのキャラも上手く交えて実に素晴らしいネタでした。     


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが1位を獲得。これで、単独かどうかは分かりませんが今期のトップ合格回数キングが確定。三冠もいくかもしれません。

 あと今回は、例のドラえもんのお題でしたが、いつもと違って正黄が視聴したパターンにしました。いつも皆さんのいいネタに刺激を受けてか、

 私も多少考えないといけないなという事で思いついたのと、その後も結構ボケやすい形にしたつもりでしたが、投稿人数は6人。やはり

 もう少し来てほしかったなというのが本音であります。人数のほうは次の第285回に期待することにしましょう。

 その第285回ですが、これがいよいよ今期ラストの回となります。今期はどんな形で決着がつくのでしょうか・・・。それも皆さんのネタの出来で

 大きく変わっていくでしょう。ラスト1回、悔いのないように頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る