第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第283回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 綾瀬御琴 WIN 10P 17P 2/3
2位 防火水槽 WIN 9P 9P 1/3
3位 サンデーモーニング WIN 8P 77P 9/12
4位 コバルトブルドック WIN 7P 40P 4/10
5位 翡翠煉 LOSE 0P 57P 6/12
6位 花鳥風月 LOSE 0P 54P 6/13
7位 ダンガンライナー LOSE 0P 0P 0/1
8位  ゴーハル  LOSE  0P  73P  7/13 


◎お題

 「うさぎとかめ」で、うさぎが負けたのは実は居眠りをしていたからではなく、
 ある事をしていたからでした。さてどんな事をしていた?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  オフに手術をした、肘がなかなか、回復が思わしくなく、開幕に間に合わなかった

  うーん、うさぎは4本とも手でなく足ですし、肘なんてものは無いのでは・・・。残念ながらこれは致命的になってしまいました。

 ダンガンライナー(LOSE
   勝利インタビューのスピーチ作り

  スポーツ系を交えてて良かったんですが、それ以外では爆発力があるとか際立った所が見受けられなかったので・・・。悪くありませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  「カメとのレース」と「NOVAのCM撮り」のダブルブッキングが発覚。それによりウサギの失格。

  いい内容でしたが言い方が少し回りくどくなってるのが引っ掛かりました。もう少し簡潔な言い方にしてお題と合わせた形にしてほしかったです。

 翡翠煉(LOSE
  かめの友人を集め、かめが負けるところを見せようとした。

  これも、言い方という点で惜しくも敗れました。「かめが負けるところを見せようと、かめの友人を集めていた。」とすれば間違いなく勝ってました。

 コバルトブルドック(WIN
   冬眠カードで足止めされていた

  前の一問一答の時の借りを返しました。今回はお題に対してきちんとした言い方が出来ていました。冬眠カードという独自の発想も光ってます。

 サンデーモーニング(WIN
  電話で「毎年恒例の餅つき大会参加する約束してたでしょ!」と友達ウサギに言われ、月まで呼び出され、
  臼押さえて餅こねる仕事させられてたから

  させられた感じになっているのは多少違和感ありますが、いい思いつきでした。月まで行ってたら当然うさぎに勝ち目はありません。

 防火水槽(WIN
  徐行

  おお、過去最少文字数タイのネタでした。よく考えたら徐行してもかめに負けそうにない気もしますが、そう思わせないほどの力がありました。

 綾瀬御琴(WIN
  動物達をだまして、食べ物をもらい自分のモノにするというオレオレ詐欺ならぬオレオレウ詐欺を長時間やってた

  爆発力全開のネタでした。動物だから金銭とはいかないので食べ物にしたのも良かったですし、最後のダジャレも効きました。   


◎おまけ

 綾瀬御琴さんが1位を獲得。7位、4位、1位ときて、3回目で早くもトップ合格を取ることに成功しました。

 あと今回は、勝敗分かれましたが、敗れた人もいいネタが多くあったなと思いました。このゴールデンバトルで1つ勝つことの難しさ、

 これまでに何度もありましたが、今回もそういう回となりました。ただ、人数のほうは今期の一問一答の回では初の1桁人数となりましたが、

 その代わり中身は濃いハイレベルな戦いであったなという感じがしました。

 今期も残りわずかになっていき、3部門の戦いもいよいよスリリングになってきました。前回まではトップ合格回数キングの権利が全員に

 あったのですが、今回の結果によりそれは9人にしぼられ、次回には最大でも3人になってしまいます。合計ポイント、規定勝率のランキングも

 同じように大きく現実味が表れてくるでしょう。まさに厳しい勝負の世界です。そして、チャンピオン大会も近づいてきました。もう分かっている

 人もいると思いますが、次回の結果発表と同時に参加受付を開始します。こちらも奮ってご参加下さい。

 まずは今期ラストの2回が残っています。両方とも勝つつもりで頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る