第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第282回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 28P 3/6
2位 花鳥風月 WIN 9P 54P 6/12
3位 ゴーハル WIN 8P 73P 7/12
4位 サンデーモーニング LOSE 0P 69P 8/11
5位 翡翠煉 LOSE 0P 57P 6/11
6位 Nama LOSE 0P 19P 2/4


◎お題

 正黄:おい聞いたぜ! 夕子ちゃんがついに小学校の先生になったんだってな!?
 金森:お前何言ってんだ。ついにじゃねーよ。もう3ヶ月も前からやってるよ。
 正黄:え、そうだったのか。知らなかった・・・。じゃあもう結構慣れてるんだ。
 金森:いや、そうでもないよ。言う事を聞かない児童ばかりでいつも四苦八苦してるみたいだな。
     特に廊下を走る児童が多くてな、注意しまくってるそうだよ。
 正黄:うわ、大変だな・・・
 金森:そうそう。廊下と言えばさ、こないだ校長先生まで走ってたそうだよ。さすがに夕子ちゃんは
     注意できなかったみたいだがな。その校長先生、ある事をしようとして慌ててたんだって。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事しようとしてたんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  Nama(LOSE
  金森:「なぜ2月に先生が一人増えているんだ…?」って資料室で調べに。
  正黄:そういえば今5月だもんな!

  3ヶ月狙いは良かったんですが、もっともっと全体の構成を上手くしてほしかったです。面白いと思わせる仕上がりにもっと出来たはずなので・・・

  翡翠煉(LOSE
  金森:一刻も早くこの場から去りたかったんだよ
  正黄:何をやらかしたんだ?
  金森:集会で、気が付いたら30分も話を続けて・・・
  正黄:その行動むしろもっと駄目だよ!

  今回のお題では、何かをしたくなって・・・というイメージが強くあるので、この内容では少し違和感がありました。それ以外の点は良かったです。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:前に先生が廊下歩いてたら、目の前の子供が廊下で鬼ごっこしてたらしくて、前ちゃんと見てなくて壁にぶつかりそうになったんだって。
      注意はしたんだけどやっぱり聞かないみたいでな。でもその日の夜ふと壁にぶつからないようにする為のいい案を思いついたらしいんだ。    
      次の日また廊下で鬼ごっこしてる生徒がいたから、その案を急いで実行する為につい慌てて校内を走ってしまったそうだ。
  正黄:なるほど・・・走っちまったのはいい事じゃないが生徒を思ってやったことなんだな。んで、その案ってどんなのだったんだ?
  金森:あー、なんか鬼ごっこよりも更に面白い、壁にぶつかって怪我しないような遊びをやらせようって思ったらしいぜ?
      まず体育倉庫までトランポリンとマットを取りに行って、次に先生が家から持ってきて職員室に置いてあったジャンプスーツと白い手袋と
      大きな画用紙を取りにいったみたいでな。その道具を取りに行く為に慌てて走ってた所を夕子に見られたみたいだ。
      そんでその後子供達のいる廊下に戻ってきてスーツを子供たちに渡してな。廊下の先にトランポリンを置いて,
      その先の壁に安全用のマットを立てかけて、その上に大きな画用紙を貼ったんだと。
      それで「ここのトランポリン使って壁に飛びついてみろ!面白いぞ!」って言って遊ばせたらしい。
      その画用紙には下から順に点数が書いてあって一番上には大きく"CLEAR!!"って文字が書いてあったみたいで・・・
  正黄:おい、それ東京フレンドパークだろ!!そのセット作る為に校長わざわざマットとか色々準備しすぎだし頑張りすぎだろ!
      あとマットあるから壁は守られたけど、トランポリンだと逆に天井に当たって怪我するわ!
      それに助走で結局子供達廊下走る事になってんじゃん!一番大事なとこ改善されてない!!
      それと悲しいけどフレンドパークは小学校低学年くらいの子だともう知らねーんじゃねぇかな・・・悲しき時代の流れ!!!

  さすがの練り具合で良かったんですが、慌てて走った理由の部分がかなり強引な感じがしましたので・・・。惜しくも勝利はならずでした。

 ゴーハル(WIN
  金森:どうやら校長先生は、忘れ物をして校長室に走って行ったんだってさ
  正黄:それだけなら、慌てる必要無いのにな。
  金森:いや、忘れたのが、本体だってよ、だから校長が眩しく輝いてたらしいんだわ。
  正黄:本体いうな!カツラを忘れたんかよ!それは、夕子ちゃん注意出来ないんでなくて、触れてはいけないからスルーしただけだ!

  最後の方が特に良かったですね、これが勝利の決め手となったと言っても過言ではありません。触れたら間違いなくクビでしょう。

 花鳥風月(WIN
  金森:生まれそうだから駆けつけようとしたんだって。
  正黄:え?校長のお孫さんか誰か?病院へ行こうと思って慌ててたの?
  金森:いや校庭にいるアリが子供産みそうな情報を得たんだって。
  正黄:すこぶる興味ねえわ〜それ〜。しかもどこからその情報仕入れれるんだよ。

  小学校らしさが出ていて魅力的でした。人間ではなくアリの出産、児童以上に子供らしい校長と、面白い部分が満載でした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:屋上から飛び降りようとしてるヤツを止めようとしてたらしい。
  正黄:自殺しようとしてるヤツ居たの!?夕子ちゃん注意しないのは当たり前だろ!
  金森:と言うより、夕子ちゃんは走って来るの見ても、もう注意する気力も無かったんだろ。
      馴れない先生の仕事でストレスも溜まってたみたいだし…校長先生よく説得したよ…。
  正黄:それ夕子ちゃんかよ!

  今回の6人の中で一番自然な仕上がりになっている。まずそこが素晴らしかったです。実は夕子というオチ、その持っていき方も見事でした。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。前期、前々期は触れませんでしたが、自身のトップ合格経験記録、今期も達成しこれで11期連続となりました。

 あと今回は、結構難しい受け答えをしないといけないお題であったなと、皆さんのネタを見て思いました。そういうお題になってしまった

 申し訳なさが私の中に少し残ってしまったのと、逆にそんな中でも何とか考えようとした皆さんの姿勢がホント立派だったなと感じた回でも

 ありました。今回の勝者3人ですが、3人とも合計ポイントランキングでは、上の順位の人1人だけを抜いた形となりました。なので大幅には

 変わらなかったことになります。あと今回は私の体調不良、風邪なんですが、そのために発表が2、3日ほど遅くなってしまい、すみません

 でした。皆さんにはどうでもいい事でしょうが、やはり私の場合は風邪は喉の痛みから始まっていくなと改めて感じた数日間でもありました。

 このゴールデンバトルの戦いは、もちろんどうでもいいわけはありません。今期も残り3回です。皆さん必死で頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る