第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第280回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 57P 6/9
2位 Nama WIN 9P 19P 2/3
3位 ゴーハル WIN 8P 55P 5/10
4位 カミキリムシ WIN 7P 18P 2/4
5位 花鳥風月 WIN 6P 35P 4/10
6位 サンデーモーニング LOSE 0P 63P 7/9
7位 綾瀬御琴 LOSE 0P 0P 0/1
8位  コバルトブルドック  LOSE  0P  33P  3/9 
9位  ハンバーグ  LOSE  0P  0P  0/1 
10位  防火水槽  LOSE  0P  0P  0/2 


◎お題

 突然上司からクビって言われたら、誰だって焦りますし当然困ります。
 では、それ以外で突然起きたら困る事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 防火水槽(LOSE
  ふなっしーに痰が絡まる

  うーん、これは汚さだけが目立って面白さは・・・・・。残念ながらこの順位です。

 ハンバーグ(LOSE
  背中に羽が生えた

  今回のお題の尋ね方からして、過去形で答えたのは不自然でした。内容的にも、もう少し凝ったものがほしかったです。

 コバルトブルドック(LOSE
  朝目が覚めたら、一匹の毒虫になっていた・・・と思ったら、枕の下にカフカの「変身」が挟まっていたため、夢であることに気が付いた。
  しかし、その光景が普通に正夢だったこと。

  これも過去形にしたのが痛かったです。最初から最後までいい具合の出来であるだけに、もったいないです・・・

 綾瀬御琴(LOSE
  あたしが車をスピード上げながら運転していたら、警察官の格好をした男性に『そこの車、停車して下さい!!』と言われ、
  まさか…!スピード違反の取り締まりなの…!?と思って仕方なく停車したら、そいつが近付き、
  突然『お美しい美女ですね。今から僕と夜景の見えるレストランにでも行きませんか?』と新手の斬新なナンパをされてしまい困った(^_^;)

  これも、なぜ最後過去形にするんだというくらいの惜しさです。敗れましたが今後も期待したい、そう思えるほどのネタでした。

 サンデーモーニング(LOSE
  街中で見知らぬガタイのいい男(オカマ)に、すれ違いざまにうなじにキスをされる

  次の花鳥風月さんとの勝負、どちらがより突然と思えるかという点で勝敗が決まりました。もちろん、勝ってもおかしくないくらいのネタでした。

 花鳥風月(WIN
   12つ子誕生

  12人も生まれたらホントにビックリします。ビシッと短く決めるのは、もうお手のもの。ナイス勝利です。

 カミキリムシ(WIN
  ふなっしーの代役(中に入る役)を頼まれる。

  うわぁ、これは中の人が誰か分かるという事ですからね。「いいのかな?」とホントに困ってしまいます。

 ゴーハル(
WIN
  背後に幽霊が急に出てきたり、上からタライが落ちて来たり、挙句の果てに家の上にパトカーが突っ込んでくる

  3つ出してきた順番が非常に良かったです。おいおいそりゃドリフじゃないか、と思わせる構成が実に素晴らしかったです。

 Nama(WIN
  「はいこれ!今日お誕生日でしょ?おめでとう!」
  全く違う。

  これも構成面という点で、かなり高い評価になりました。こういう持っていき方もあるんだと感心しました。

 翡翠煉(WIN
  突然上司の容姿が女子になっている。しかも容姿以外はそのまま。

  今回の10人の中で一番インパクトがありました。しかも、お題をしっかりと生かしたこのオチ。見事でした。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。波に乗って今期3度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、もうコメントでもたくさん言ったのですが、過去形にしてしまったという不自然さで敗れた人が多く見られました。やはり今回は、

 その部分が評価としてかなり重要だと思いましたので、その他の点でいい所があっても勝つのは難しくなりました。それと今回の投稿状況

 なんですが、投稿日があと1日というところで人数は5人だったのが、締め切り日時近くになって一気に5人の投稿がありました。

 すでに来ていた5人の段階で評価・順位がある程度決まっていたのですが、これですっかりやり直さなくてはいけなくなり、また私の忙しさも

 混じって1日余分にいただく事にしました。規定勝率順の平均出場回数は、何と今回もジャスト5。 2回連続で小数点なしの回数になったのは、

 きっと初めてだと思います。

 さあこれで今期も残り5回・・・また5という数字が出てきましたが、5回となりました。まだまだいいネタを作れるよう、皆さん頑張ってやって

 いきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る