第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第28回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 オールA WIN 10P 72P 7/13
2位 アレックス WIN 9P 54P 7/10
3位 ダンガンライナー WIN 8P 53P 7/13
4位 岡田三十 WIN 7P 7P 1/1
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 49P 7/13
6位 4Bチキン WIN 5P 5P 1/2
7位 海烏 WIN 4P 54P 8/13
8位 流星群 LOSE 0P 58P 8/13
9位 アカネ雲 LOSE 0P 53P 7/13
10位 ルナ LOSE 0P 58P 7/12
11位 そらネコ LOSE 0P 50P 6/13
12位 七誌 LOSE 0P 25P 3/6
13位 SKY LOSE 0P 23P 3/6

◎お題

 正黄:俺達の高校生活も今年で終わりだな。
 金森:そうだな。進路とかもなるべく早めに決めておきたいよ。俺は就職するけど、お前は大学行くのか?
 正黄:いや、俺も就職するよ。出きれば大学に行きたいんだけど、親父は病気がちで、
     おふくろが今働いてんだよ。だから少しでも家計を助けないと・・・。
 金森:そうかぁ・・・そりゃ大変だな・・・。実は俺も就職するのには深い理由があるんだよ。
 正黄:どんな理由だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 SKY(LOSE
  金森:次のボスを倒すには勇者が1人はいないと厳しいんだ。
  正黄:もはやお前がうらやましいよ。

  ボケの内容がちょっとかけ離れてしまいました・・・。時間から考えて、慌てて投稿したのかもしれません・・・。

 七誌(LOSE
  金森:正黄が就職するから
  正黄:高校行こうかな

  これは「大学行こうかな」の間違いでは・・・? ちょっともったいなかったですね・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:実はさぁ・・・(その頃、故郷ウズベキスタンでは)
  正黄:へんなナレーション入れんなやボケ〜 っていうかお前の故郷ウズベキスタンなのかよ

  うーん、無理がありましたね。このナレーションネタは、ぜひ他の時に使ってほしかったです・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:実はさ、小学生の時なんだけど、クラスメイトの給食代が盗まれ(以下略)
  正黄:えっと・・・デジャヴ?

  デジャヴ・・・久々に私の無知が災いしてしまいました。後で調べた後の評価としては、悪いネタではなかったと思います。

 アカネ雲LOSE
  金森:俺って?やっぱり社会に貢献する事が上手い男じゃん?
  正黄:おめぇずっとホームルーム係だろ!!

  ホームルーム係って、そういう事するのが上手いんでしょうか・・・? ちょっとピンと来ませんでしたね・・・。

 流星群LOSE
  金森:勉強とかするの、もう嫌。
  正黄:単純でいいなお前………

  シンプルな狙いは好きなんですが、もう少し誰も考えないようなネタにして欲しかったですね・・・。

 海烏(WIN
  金森:親がとにかく就職しろって。
  正黄:理由浅すぎるわ。

  出来ればボケをもう少し面白くして欲しかったとこですが、今回は合格ラインです。

 4Bチキン(WIN
  金森:遊ぶ金が欲しいから。
  正黄:浅ぇよ!

  良かったです。ふざけたボケは面白いです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:「進学したらアンタ死ぬわよ」って占い師に言われて。
  正黄:君という奴は実に平和な人だねえ・・・。

  私なんて、先月くらいから来年いっぱいまでは、運勢的に何をやってもダメだそうです。へこみます・・・。

 岡田三十(WIN
  金森:心臓の中心部にまで達した傷を治すための手術代が欲しくて。
  正黄:理由も傷も深いな。

  内容的には、今回の投稿者の中で一番考えたネタではないかと思います。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:とにかく俺魚が食べたいんだよ!
  正黄:そっか・・・おまえ山梨県出身だもんなぁ・・・てどんな理由だよ!

  「・・・てどんな理由だよ!」に持っていくまでの流れに面白さを感じました。お題との関連性は薄いですが、その面白さを評価しました。

 アレックス(WIN
  
金森:俺の友達でさ、そいつ親父は病気がちで、そいつのおふくろが今働いてんだよ。だから少しでも家計を助けたい。
      という言葉に感動して、助けたいと思ってさ。
  正黄:お前は友達じゃなくて親友だよ〜!!!

  私もそういう親友が欲しいです。

 オールA(WIN
  
金森:いや、親に働けって言われたから。びっくりしない?
  正黄:お前がボケなかったことにびっくりだよ。

  やはり、ここぞという時は面白くさせるのが上手いです。いいネタでした。


◎おまけ

 オールAさんが4度目の1位を獲得。今期は、勝つ時はほとんどが1位か2位という、凄まじい活躍を見せています。

 あと今回は、お題的にボケるのが難しかったのかな・・・と思いました。前回がいいネタのオンパレードだっただけに、尚更そう感じました。

 ということで、次回は少しでもボケやすいようにお題を作ったつもりです。皆さんからのネタ、お待ちしています。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る