第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第278回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Nama WIN 10P 10P 1/2
2位 サンデーモーニング WIN 9P 54P 6/7
3位 モンスタイル WIN 8P 40P 5/8
4位 烏丸陸奥守 WIN 7P 48P 5/7
5位 ゴーハル LOSE 0P 45P 4/8
6位 花鳥風月 LOSE 0P 29P 3/8
7位 防火水槽 LOSE 0P 0P 0/1
8位  翡翠煉  LOSE  0P  38P  4/7 


◎お題

 金森:おい正黄。お前好きな女の子に告白した事ってあるか?
 正黄:そりゃあるよ。でも残念ながらフラれちまったけどな・・・
 金森:あれだろ。「好きな男の子がいる」って言われたんだろ。
 正黄:な、なんで分かるんだよ!?
 金森:そりゃ分かるよ!? 女の子ってだいたいそう言って断るもんだからな。
     でもお前なんかまだいいよ。俺も女の子に告白してフラれた事があるんだが、
     お前と違って付き合えない理由をズバッと言ってきたからな。
 正黄:うわ、それはキツイな・・・。教えてくれ。どんな風に言われたんだよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:AT…いや、生涯のパートナーとしてある能力が足りないって。微妙に隠そうとされたことがさらにつらいよ
  正黄:泣け。きっと許されるさ

  うーん、これはよく分からなかったです。出だしのATとツッコミの意味が・・・。申し訳ないです。

 防火水槽(LOSE
  金森:まだ会って2回目だから...
  正黄:一目惚れ!!

  いや別に、会う回数が重なっていっても一目惚れなら一目惚れですから・・・。そこは見逃すことは出来ませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:「ズバ!!」
  正黄:それが理由!?え!!

  うーん、持ち味のシンプルさは出ているんですが、内容としてはやっぱりよくあるオチだなと思いました。

 ゴーハル(LOSE
  金森:私、あなたよりもみのもんたの方が好きなのってよ
  正黄:朝ズバッ!って懐かしいわ!

  上手くお題と繋げていったオチでしたが、肝心の笑いとしてはもう少しインパクトがほしい所です。惜しくも敗れました。

 烏丸陸奥守(WIN
  金森:『犯罪者とは付き合えない』って言われたわ。
  正黄:何だそりゃ?お前、何かやらかしたのか?
  金森:正月に駅前で「お年玉下さい」って大声出してたのをネット中継してたのがばれたみたいでな…。
  正黄:物乞いは普通に軽犯罪法違反だろうが!

  時としては少し古い気がしますが、良かったです。今の社会、軽犯罪も含めて罪を1つも犯してない人なんて、きっと殆どいないと思います。

 モンスタイル(WIN
  金森:私、同性愛者なのって言われたんだ。
  正黄:うあ、確かにそれは付き合えないよな。
  金森:まあ、俺も同性愛者なんだけどな
  正黄:だったら、なんで女の子に告白したんだよ!!

  これは上手さを感じました。お題を見返してみると、確かに金森は好きで告白したのではないかもしれませんからね。やられました。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:おれが告白した子は夕子っていうんだが、その子はな、
      「金森くんの好意には前から気付いてました。お気持ちは嬉しいけど、私レズなんです。がんばって友達の涼子を落とそうとしてるんです。  
      難しい事かもしれないけど、私は涼子をはじめ、人の持つ同性愛への偏見をなくしたい! 理解してくれると嬉しいです。」
      って言ったんだ。夕子は涼子にそれを打ち明けて、噂では今でも仲良くやってるらしいぜ。
  正黄:いや、かなり衝撃的だな!レズだってズバッと言われて熱い思いも語られてるもんな・・・
      まさかの「好きな女の子がいる」パターンかよ・・・。まぁでもそういう人も少なからずいるって理解してあげないといけないよな。
  金森:うん、そうだよな。でも更に驚いた事があるんだ。
      後日夕子と親しい友達に「夕子が『金森くんには"頭"を使って欲しい』って言ってたよ。どういう事だろう?」って言われたんだ。
      何かと思ったら"頭文字"の事だったんだ。レズなのは噂が本当なら正しいが、こういう理由もこっそり伝えてたのか・・・って思ったよ。
  正黄:は?頭文字? ・・・・・・うわ、さっきの告白の返事の頭文字が「かおがムリ」になってる!!
      レズ発言を堂々とされた上に、顔が無理って言われてる!!どんだけお前かわいそうなんだよ!!
      おれだったらそんなダブルパンチ絶対耐えられねぇわ!!

  思いつきといい、高度なネタでした。少し内容が行ったり来たりする感じはありましたが、ほとんど問題なしでした。

 Nama(WIN
  金森:カバンにアイドルのストラップをつけているような人は嫌なんだと。
  正黄:まあそういうの嫌な人もいるし、仕方ねえよ。
  金森:まったく…ピンクレディーやキャンディーズのどこが嫌なんだよ!
  正黄:…多分、アイドルの問題じゃなくて呆れるほど時代遅れのお前が嫌なんだと思う。

  これは私としても幼少の頃に人気のあったアイドルなので、共感するものが大いにありました。ピッタリと的の真ん中に矢が刺さった感じです。 


◎おまけ

 Namaさんが1位を獲得。懐かしさも光ったネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、男の悲しい性・・・というと全国の男たちに申し訳ないのですが、それを際立たせたお題にしてみました。

 比較的ボケやすいお題であったと思うので、いいネタが多く来ると思いましたが、その期待通り多く来ました。

 ただその割には、投稿人数は若干少なかったなとは思いますが、今回も8人と私の密かに目標としている今期全回7人以上は

 今のところキープ出来ているので良かったです。

 折り返し地点の8回目が済み、ここからは後半戦です。善戦していけるよう皆さん頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る