第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第276回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 藍殿TT@バロワR WIN 10P 17P 1/1
2位 コバルトブルドック WIN 9P 23P 2/6
3位 烏丸陸奥守 WIN 8P 41P 4/5
4位 サンデーモーニング WIN 7P 37P 4/5
5位 かわうそちゃん WIN 6P 28P 4/6
6位  モンスタイル  LOSE  0P  23P  3/6 
7位  翡翠煉  LOSE  0P  28P  3/5 
8位  ゴーハル  LOSE  0P  38P  3/6 
9位  Nama  LOSE  0P  0P  0/1 
10位  花鳥風月  LOSE  0P  29P  3/6 

◎お題

 子供のケンカに親が口出ししちゃいけない、とよく言われます。
 では、それ以外で親がやってはいけない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  ないです

  いや、ない事はないだろうと・・・。うーん、他のお題でも通用しそうな時がありますので、評価は上がりませんでした。

 Nama(LOSE
  けんかの根源を絶つためにゴルゴ13に相手の暗殺を依頼する。

  「それ以外で」とお題にあります。これだとケンカの続編みたいになっているので・・・。内容自体は決して悪くありませんでした。

 ゴーハル(LOSE
   口出しどころか飛び蹴りまでして、足まで出してしまう。

  口出しから暴力系へとエスカレートするのは、ちょっと想像出来てしまいますね。いつもの凄さが今回はさほど感じられなかったです・・・

 翡翠煉(LOSE
  子供と喧嘩する。

  そう来たかという感じでいいのですが、ドーンと来る面白さまでは残念ながら至らなかったです。それがあれば間違いなく勝てていました。

 モンスタイル(LOSE
  授業参観で子供より目立ってしまうこと

  よくある面白さ、という感じがちょっとしました。悪くなかったんですが、もう一笑いほしかったです。惜しくも次点でした。

 かわうそちゃん(WIN
   おままごと遊びに対するダメ出し

  ほのぼのしたものが壊れてしまう、そんな面白さがありました。おままごととダメ出しとのギャップが良かったです。

 サンデーモーニング( WIN
  せっかくの日曜日、家族サービスで子供とディズニーランドに行ってまで、1日中そこの駐車場の車の中でゴロゴロする事

  いやぁ〜、せっかくの事がホント台無しです。日曜はよく父親が家でゴロゴロしますが、その方がまだマシです。

 烏丸陸奥守(WIN
  参観日の前日に、子供が先生の質問に答えられなかった際のカバーの為に自分が予習する

  いやこれは、子供のケンカの口出しよりもっとひどいなという面白さ、楽しさがありました。想像力のセンスの良さを感じました

 コバルトブルドック(WIN
  人間は必ず一人で生きなければいけないという現実を見せる必要がある。よって、子供の参加する学校行事に口出ししてはいけない。
  もちろん、運動会や学芸会を見に行ってもいけない。

  前置きがありますが、今回は不自然さは全くなく、お題に対する答えにもきちんとなっています。こうなると、この長めのネタが実に光ります

 藍殿TT@バロワR(WIN
  子どもを保険に加入させてからケンカさせる

  金絡みは、ハマるとかなり強力になります。まさに大ヒットとなったネタでした。    


◎おまけ

 藍殿TT@バロワRさんが1位を獲得。前期はまったくなかったトップ合格でしたが、今期は取りました。

 あと今回は、1問1答形式のお題で幾分シンプルになっているためか、皆さんのネタもそれに比例してそんなに長くないネタの人が

 多数でした。そして、今期2度目の1問1答でしたが、第273回の時と同じく投稿者は2ケタ人数となりました。逆に2人会話形式の時は

 今期まだ一度も10人以上にはなってませんので、やはり1問1答のお題の方が若干受け入れやすいのかなという気がしています。

 でも、どんなお題であっても、面白いネタを考える事に変わりはありません。これからもどんどんそれをやって頑張ってほしいと思います。

 さて、次回は7回目なので規定勝率とトップ合格回数のランキングも出てきます。この2つも意識して、今後も戦っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る