第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第273回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 20P 2/2
2位 烏丸陸奥守(旧烏丸瑞佳) WIN 9P 26P 2/2
3位 カミキリムシ WIN 8P 11P 1/2
4位 モンスタイル WIN 7P 14P 2/3
5位 かわうそちゃん WIN 6P 15P 2/3
6位 翡翠煉 WIN 5P 28P 3/3
7位 ゴーハル LOSE 0P 19P 1/3
8位  アキラ♪シゲル  LOSE  0P  0P  0/1 
9位  花鳥風月  LOSE  0P  13P  1/3 
10位  山崎晋  LOSE  0P  4P  0/2 
11位  コバルトブルドック  LOSE  0P  14P  1/3 


◎お題

 早起きは3文の徳といって、朝早く起きると必ずいい事が起きます。
 では、逆に遅く起きるとどんな悪い事が起きる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
   2マス戻る

  うーん、これは何の事かさっぱりといった感じでした。お題に3文とあるので数字を使ってきたのでしょうか・・・? ちょっと分からなかったです。

 山崎晋(LOSE
  右足だけに熱湯がかかりやけどする

  「右手だけに」と限定した所は悪くなかったですが、やはりこれだけでは勝つことは難しいです。お題との関連性がもっとあれば・・・

 花鳥風月(LOSE
  焼きたてのメロンパンが売り切れる

  これも「焼きたての」とした所は評価しますが、やはりもっとお題との絡みも交えてほしかったです。

 アキラ♪シゲル(LOSE
   必ず俺の靴に画びょうが仕込まれる

  イタズラ度はだいぶあるんですが、今回のお題に対するネタとしては、もう1つこれ!といった所がほしかったです。

 ゴーハル(LOSE
  クライマックスの戦いに入ってるヒーロー戦隊を見逃して、全く流れがついていけなくなる

  ヒーロー戦隊は申し訳ないですが最近のは殆ど知らないので・・・。なので逆に、流れというのは全体を通してのものだという思いが残りました。

 翡翠煉(WIN
  早く起きた人の分の徳を負担させられ、早起きした人が多いほどより悪いことが起きます。

  いい思いつきでした。惜しかったのは敬語にして爆発力が少し落ちたことです。もっと順位が上がっていたはずなんですが・・・。でも勝利です。

 かわうそちゃん(WIN
  布団の周りが納豆臭くなる

  なるほど、寝ていたわけなので布団ですね。なかなか良かったです。納豆というのも、朝ごはんから来ているのでしょう。

 モンスタイル(WIN
  必ずタンスの角に小指をぶつけてしまう…30分に1回のペースで…。

  「30分に1回のペース」というのが、勝利の決め手になりました。内容と、いい意味での姑息な感じのネタの持っていき方が面白かったです。

 カミキリムシ(
WIN
  寝室中に所狭しとニワトリが集まる。

  朝起こすイメージのあるニワトリがそういう行動に出るといった所が面白いです。所狭しという事は、どんだけ来たんだという感じです。

 烏丸陸奥守(WIN
  『納豆・焼き鮭・豆腐の味噌汁』の朝ごはんが、『納豆添付のからし・鮭の皮・味噌汁の出汁をとったにぼし』の朝ごはんになってしまう

  こうして3つ出すということは、やはり3つ目が強力だとドッと爆発力が生まれます。このネタはまさにそれが成されています。

 サンデーモーニング(WIN
  西日の浴び過ぎで、顔だけが松崎しげるくらい黒くなる

  今回の中で最強でした。西日が出るまでとはさすがに寝過ぎだなという引っ掛かりはありましたが、それさえ無ければゴールデン賞でした。


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが2回連続で1位を獲得。前回よりもさらに凄かったネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題との絡みがもっとほしいなと感じた人が結構多かったように思います。やはりただ悪い事だけを思い浮かべるのでは

 なく、今申したお題絡み、さらにはお笑いのネタとしての決め手となる所、そういったものがあるかどうかで勝敗が分かれた回になったと

 言えるでしょう。もちろんそこだけが評価点では決してなく、それを超えるくらいの凄い面白さがあればグッと順位も上がりますし、

 評価全体ともなると、いつもそうですがホントに複雑になってきます。ですがそこはちゃんとやっておりますので・・・。

 今期はここまでは色んな人が投稿してきそうで、この後も楽しみです。次回以降もしっかり頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る