第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第272回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 10P 1/1
2位 ゴーハル WIN 9P 19P 1/2
3位 翡翠煉 WIN 8P 23P 2/2
4位 モンスタイル WIN 7P 7P 1/2
5位 かわうそちゃん LOSE 0P 9P 1/2
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 14P 1/2
7位 花鳥風月 LOSE 0P 13P 1/2


◎お題

 金森:おい正黄。昨日の「ドラえもん」見たか?
 正黄:いや、見・・・
 金森:見てないんだよな。いつもそうだよ。昨日はもうかなり面白かったんだぞ。
     何とあの出木杉が先生にこっぴどく叱られたんだよ。
 正黄:え!? あの頭が良くて顔も良くてスポーツ万能で正直者の模範人間みたいな出木杉が!?
     ウソだろ!? ・・・あ、分かった。どうせドラえもんの道具絡みなんだろ?
 金森:いや違う。昨日はマジで叱られたんだよ。ある事をしでかしてな。
 正黄:うわっ本当なのか!? それはぜひ聞いてみたい! 教えてくれ。どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:大事な場面でセリフを間違えたんだよ。
  正黄:あれって台本あったの!?

  いや、「ドラえもん」にも声優陣の台本はきっとあると思うので、どうもしっくり来ませんでした。違う内容のツッコミの方が良かったですね。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:体育のマラソンの授業でほかの児童の10倍の距離を走った結果、靭帯を痛めて全治3か月の重傷を負ったんだよ。
  正黄:無茶しやがって・・・。

  うーん、せっかくボケとツッコミとの両方が与えられているので・・・。ツッコミがそのままと言うか、素直すぎました。

 かわうそちゃん(LOSE
  金森:出来杉が算数のテスト0点とったんだよ
  正黄:テスト0点って出来杉にしては珍しいな
  金森:先生が言うにはピタゴラスの定理とか三平方の定理とか使って解く問題じゃないぞだって
  正黄:それもう算数じゃなくて数学だよ!どこまで天才なんだ!

  よく考えているんですが、出木杉であればそのくらいも解けそう気がするので、いくら何でも0点というのはありえないと思いました。

 モンスタイル(WIN
  金森:提供よみの時にスポンサー名を間違えたんだよ
  正黄:いや、大人の事情に子供を巻き込むなよ!

  先生に怒られるという所にはちょっと繋がりにくいですが、いい所を突きました。それを頭のいい出木杉に任せたというのも何だか頷けます。

 翡翠煉(WIN
  金森:授業中に居眠りしたんだよ
  正黄:嘘だろ!? あの出木杉が居眠りしたのか!
  金森:ああ。実はジャイアンがどうすれば俺の歌を聞きに来てくれるか考えてくれって言われたんだ
  正黄:悲惨すぎる・・・

  ずっと考えていて寝不足であった事をもっと強調すると尚良かったです。やはりジャイアンを使うと、ネタに強さが出てきます。

 ゴーハル(
WIN
  金森:実は中学の替え玉受験をやったんだってよ。
  正黄:嘘だろー、出来杉君がこんな事やるのかよ!
  金森:そうだろ、しかも頼んできたのがなべやかんだって言うんだから、さらに驚きだよ。
  正黄:なべやかん、確かに替え玉したけどよ!それは大学の話だ!中学受験なんかしてねーよ!

  出木杉とはつり合いそうもないなべやかんを出したのが良かったです。このアンバランスさがいい感じに面白さに変わっています。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:先生がいつも「野比の点数が悪い」って口癖のように言うほど悩んでる様で、ある日の放課後相談相手にさせられてたんだよ。
  正黄:ほぉー、生徒に相談するのはどうかと思うが、先生も出来杉を信頼してるようでいいじゃないかよ。
  金森:そうそう。そしたら出来杉が「あーだから先生、頭の横の部分だけ毛が少なくなって来てしまったんですね。
      口臭もするようですし、やっぱり先生というご職業大変なんですね。」って返してた。そしたら先生が「もういい!!帰れ!!」って。
  正黄:ひでぇなおい!よく見たら先生って髪の上の方がボリュームあるけど、横だけハゲてるわけじゃねぇよ!そんな気にもならないし!
      あと、口臭も自分じゃなかなか気付かないもんだしそっとしといてやれ!この一件、出来杉の正直さが仇となってんじゃねぇか!

  いきなりどんな事をしたのかは言ってませんが、後でしっかり言っています。さすがです。そして、最後の最後が本当に上手かったです。  


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが1位を獲得。今回唯一の今期初出場者でしたが、早くもトップ合格を取りました。

 あと今回は、時々やるドラえもん関連のお題にしました。その中の秀才キャラクター、出木杉を使って皆さんが食いつくような

 お題に仕上げて出題したつもりでしたが、残念ながら投稿人数は前回を下回ってしまいました。ただその点は、今後もくじけずにお題作成を

 していけばいいだけの事なので、良しとしたいと思います。今回は、敗者の方の3人は実は全員前回勝利だったのですが・・・。

 今期もまだまだ始まったばかりですが、のっけから波乱が起きていそうな、そんな感じがしています。その波乱の波にも上手く乗って、

 今後の戦いもしっかり頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る