第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第271回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 15P 1/1
2位 かわうそちゃん WIN 9P 9P 1/1
3位 烏丸瑞佳 WIN 8P 17P 1/1
4位 花鳥風月 WIN 7P 13P 1/1
5位 コバルトブルドック WIN 6P 14P 1/1
6位 カミキリムシ LOSE 0P 3P 0/1
7位 ゴーハル(旧ゴーカイハルシー) LOSE 0P 10P 0/1
8位  山崎晋  LOSE  0P  4P  0/1 
9位  モンスタイル  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 金森:おい正黄。お前の親父、いつも庭で盆栽の手入れをしてんだってな?
 正黄:あぁそうなんだよ。ホントに盆栽好きでな、もう一日中庭にいるよ。
 金森:うわ、そんなに盆栽好きだなんて信じられないな・・・。
     いつもパソコンで動画見たりゲームばかりしている俺からしたら、とても理解できないよ。
 正黄:何しろ三度の飯より盆栽が好きって人だからな。
 金森:三度の飯より・・・か。実はな、俺の親父も三度の飯より好きな事が1つあるんだよ。
     そしていつもそれをやっている。
 正黄:ほう、教えてくれ。お前の親父はどんな事してんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  モンスタイル(LOSE
  金森:三度の飯より、ネット大喜利が好きでな
  正黄:変わったもん好きだなあ、成績はどんなもんなんだよ
  金森:えーっと、なんだったかな、確かお笑いゴールデンバトルってサイトで、初代王者だったかな?
  正黄:お前の、おやじそらネコさんかよ!
  金森:なんでお前が、名前知ってんだよ!

  たぶんもう知ってると思うんですが、5行以上にするとなかなか勝てません。興味深い所を突いているだけに、4行におさめてほしかったです。

 山崎晋(LOSE
  金森:部屋でインベーダーをやってたぜ
  正黄:懐かしいな んで上手いの?
  金森:好きな割には早めにGAMEOVERになってる事が多いみたい。
  正黄:・・・・・

  いきなり過去形になってるのが、やはり痛いです。GAMEOVERになるというオチも少し読みやすかったかと・・・

 ゴーハル(
LOSE
  金森:俺の母さんなんだよ。
  正黄:なんだ、仲の良い親じゃないかうらやましいぞ。
  金森:それがな、毎日毎日、親の部屋からギシギシを音がするの聞いてみろよ、嫌になるぞ。
  正黄:聞きたく無かったわ!こんな事!お前の親知ってるだけに、嫌でも想像できるわ!

  うーん、出だしが不自然なだけに、どんな事をしてるかというのをもう少しお題と合わせた言い方にする必要があると思いました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:3度じゃなくて、30度の飯が好きなんだ。
  正黄:おまえの親父、一日にそんなに食べんのか!?
  金森:いや、量は普通だぞ?てか、だいたい30度ぐらいが丁度良い熱さじゃね?
  正黄:温度の話じゃねえんだよ!

  結局は食事以外という事になってないのがやはり響きました。しかし、発想としてはかなりのもの。惜しくも勝ちを逃しました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:三度の飯を盆栽にのせて食べているんだ。
  正黄:ボケと乗せた食事を安定させるのが大変そうだな。

  少しずるい気もしますが、技ありでした、お題との関連性を精一杯取り入れたなという感じでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:嗚咽
  正黄:好きでやってるんじゃなくてメシがマズイのでは?

  最初私は勘違いして「ああ」と読んでしまいましたが、そうじゃないとすぐに気づきました。これもいい意味で裏切りの効いたネタでした。

 烏丸瑞佳(WIN
  金森:ケーキ作りだよ。
  正黄:男にしては珍しいな。
  金森:この前も食事しながらケーキを作ってたせいで、ケーキからすき焼きの味がしてびっくりしたよ。
  正黄:器用だか不器用だかわからねーなそれ!

  味わいがあります。それでいて三度のメシより好きな事にちゃんとなっている所が凄いです。ステーキとケーキのアンバランスさも良かったです。

 かわうそちゃん(WIN
  金森:三度の飯より女が好きでさ
  正黄:うわっ、お前の親父ひどい奴だな
  金森:こないだなんかおふくろと姉貴と妹を口説いてたんだぜ
  正黄:それは普通に会話してるだけだよ!ていうかお前も会話に入れ!!

  ゴールデンバトルのことをよく知っていないとこれほどのネタは出来ないんじゃないでしょうか・・・。それほど良かったです。初投稿初勝利でした。

 翡翠煉(WIN
  金森:実はお前の親父は俺の親父でもあるんだ!
  正黄:ええっ 嘘だろ!
  金森:ってかんじに衝撃のシーンみたいなのを一人で演じてるんだ
  正黄:驚かせるな

  上手さを感じました。二段目での盛り返しが実に巧みでした。こういう危ない親父はそっとしといてあげましょう。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが今期最初の1位を獲得。前期最終回の第270回もトップ合格だったので、これで2連続1位となりました。

 あと今回は、勝者の中でも上手く切り替えしたようなネタがよく目立っていたなと思いました。どういう風にネタを作っていけば

 このゴールデンバトルで勝っていけるのか・・・。今回は特にその参考になるような回になったとも言えます。

 さあ、今期もこうして本格的に始まりました。今回いきなり初参加の人が来てくれましたが、まだまだ未知なる人からの投稿が

 あってほしいと願っております。この第19期はどんな戦いになっていくのでしょうか・・・。終わった時には笑っていられるよう、

 皆さん頑張っていきましょう。


第19期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る