第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第270回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 36P 4/9
2位 コバルトブルドック WIN 9P 57P 6/12
3位 マグネッツ WIN 8P 8P 1/1
4位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 81P 8/15
5位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 89P 9/15
6位 花鳥風月 LOSE 0P 55P 6/14


◎お題

 正黄:おい聞いたぜ。昨日横田のやつ、衝突事故を起こしたんだってな。
 金森:そうなんだよ。交差点で左から来た車とぶつかってな、相手の車をかなり損傷させたらしいよ。
 正黄:うわぁ・・・。で、どっちに非があるんだ?
 金森:そりゃあ横田の方だよ。だって一時停止を守らなかったんだからな。
 正黄:そうか・・・。じゃあ相手は怒っただろう、弁償しろと・・・
 金森:ああ、もちろんそう言ってたよ。しかもその相手というのがかなり怖いおっさんでな、
     車の弁償ともう1つ、ある事をしろと横田に言ってきたんだよ。
 正黄:うわマジで!? 教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:なぐさめて
  正黄:子供かよ!

  うーん、おっさんとのギャップ狙いでいいんですが、これだけでは物足りなかったです。もっともっと豊富な内容がほしかったです。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:車を修理している間の足を用意しろって言われたんだよ。
  正黄:それは当然だよな、で横田のやつ、どうしたんだ?
  金森:俺にどうしたら良いって聞いてきたから、足を用意するんだからって、義足を渡せばって言っておいたよ。
  正黄:バカ野郎!足違いだ!お前の無責任な発言で、横田どうなるか分からないじゃないか!最悪この義足をつけるの横田になるぞ!

  本当の足のほうに話が行くのは、申し訳ないですが読みやすかったです。それがネタ後半の大事な部分であったのが逆に痛かったです・・・

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:待ち合わせに遅れるから乗せていけって。
  正黄:まぁ仕方ないよな。
  金森:でも、一輪車だったから無理だったんだけどな
  正黄:横田も車じゃねぇの!?てか、一輪車で車を損傷させるってどういう状況だよ!

  横田も・・・というのは、ちょっと変な感じがしました。ぶつけた相手も一輪車になるので・・・。そこが引っ掛かりました。

 マグネッツ(WIN
  金森:「衝突記念☆」の文字の入ったプリクラを一緒に撮ろうって言われたらしい。
  正黄:どこが怖いおっさんなんだよ……いやある意味怖いけど!

  怖いおっさんとプリクラというのが実にいいですね。これはいい思いつきでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:おっさんの損傷した車、しかも、ぶつかった当時の状態のままで日本一周しろって。
  正黄:約数メートルで警察に見つかって連行だろうな!

  当時という言い方は昨日の事なので少しかしこまってる感じもしますが、それよりもこの発想の良さに心打たれました。

 翡翠煉(
WIN
  金森:おっさんの頭を探すのを手伝わされたんだ。骸骨だから、見つけないとまずいからだってさ
  正黄:怖いおっさんってそういう意味かよ!

  いやぁ〜、ホントインパクトあるネタでした。このように、骸骨人間なら衝突事故を起こしただけでどこかの骨が行方不明になるでしょう。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが2度目の1位を獲得。今期最後にカッコ良くトップ合格で決めました。

 あと今回は、評価としては勝者と敗者、しっかりと分かれました。特に今回は今期最終戦ということで3部門のランキングも確定するわけで、

 中でも上位に位置している人はそれこそ必死な思いだったと思います。なので、勝つか負けるかが1つ大きなウェイトを占めていたわけですが、

 今回は惜しくも敗れたという人は1人もいなかったので、ここはしっかりと割りきって今後の戦いでも励んでいってほしいと思います。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで恒例中の恒例である出場記録発表といきたいと思います。まず今期15回全部に参加いただいたのは、

 
ゴーカイハルシーさん、Alanzubia*Aguadoさん。今回は2人でした。2人とも前期以前からの連続出場が続いていて、Alanzubia*Aguadoさんは

 38回連続出場、ゴーカイハルシーさんは64回連続出場で
す。そしてこの2人は、連続出場だけじゃなく実力の凄さもまざまざと見せてきました。

 連続出場、そして今後の戦いぶりにも大いに期待したいです。もちろん、それ以外の人もその上を行くくらいの気持ちで頑張ってほしいと

 思います。

 さて、こうして今期もこれで無事終わりました。今期も皆さん大変な中、ホントに頑張って投稿、そして多くのいいネタをありがとうございました。

 でも、私のほうはもっと頑張らないといけません。9周年祭りのページがまだ作成できていません。なるべく早く仕上げていくようにしますので・・・。

 そして、来期もゴールデンバトルは続けていきますので、また多数の参加をお願いしたいと思います。

 以上、2度あることはいつになろうとある、第30回の「おまけ」をまたマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る