第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第27回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 58P 8/12
2位 ルナ WIN 9P 58P 7/11
3位 海烏 WIN 8P 50P 7/12
4位 そらネコ WIN 7P 50P 6/12
5位 アカネ雲 WIN 6P 53P 7/12
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 43P 6/12
7位 Tick Tock Clock(旧カミングアウト) LOSE 0P 23P 4/9
8位 カミキリムシ LOSE 0P 15P 3/9
9位 4Bチキン LOSE 0P 0P 0/1
10位 オールA LOSE 0P 62P 6/12
11位 ダンガンライナー LOSE 0P 45P 6/12

◎お題

 正黄:俺さ、将来は弁護士になろうと思ってんだ。
 金森:へー、すげえな。
 正黄:お前は何か夢ないの?
 金森:そうだなぁ、俺の夢は学校の先生になることだな。でもお前の夢はデカいよな、弁護士だなんて・・・。どうしてまた?
 正黄:実はさ、小学生の時なんだけど、クラスメイトの給食代が盗まれたんだよ。で、俺が犯人扱いされたんだ。
     そりゃ確かに俺はクラスの嫌われ者だったよ。でも、やってもない事をやったと言われたからさ、さすがに頭にきたよ。
     それ以来誓ったんだ。将来絶対弁護士になって、無実の罪で苦しんでる人達を助けようって・・・
 金森:そうかぁ・・・。そんな事があったのか・・・。
 正黄:お前はなんで学校の先生になりたいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:おれ、小学校のときから思ってるんだけど、やっぱり給食と給食代と話術って生活していく上で大切だよな!!
  正黄:盗んだのやっぱりお前かよ!

  うーん、このツッコミで生かすのであれば、この場合は給食はともかく話術は要らないんじゃないかと思いました・・・。

 オールA(LOSE
  金森:給食費の話じゃないからな。
  正黄:早く言え。

  それほど悪いネタではないんですが、これだとちょっと上位争いは難しかったですね・・・。

 4Bチキン(LOSE
  金森:実はさ、中学校の時なんだけど、クラスメイトの授業料が盗まれたんだよ。で、俺が犯人扱いされたんだ。そりゃ確かに俺は・・・。
  正黄:ちょっと待て。なんで俺の理由とシンクロしてるんだ?

  狙い目はこれでバッチリでした。あとは、もう一工夫何か面白いところを出して欲しかったとこですね。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:だって毎日生徒の給食代、盗めるだろ?
  正黄:犯人お前かぁーー!!

  これも狙い目はOKです。爆発力もなかなかありました。同じ狙いで、頑張りの面、工夫面で他の人が勝ってしまいました・・・。

 Tick Tock ClockLOSE
  金森:クラスメイトの給食代が取られたときに嫌われ者を犯人扱いにしてやるんだ。
  正黄:・・・・・・俺、泣くよ。

  いや、これ本来なら間違いなく勝っています。これにめげずに、次もがんばって欲しいです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:生活が苦しい時には子どもたちの給食費を拝借したり・・・。
  正黄:言っとくけど、俺、お前の弁護はしないからな。

  例え弁護しても、勝てないでしょうね。

 アカネ雲(WIN
  金森:給料がいいからね。
  正黄:俺の語りを帰せ!!

  一蹴しましたね、オチでしっかり落としています。

 そらネコ(WIN
  
金森:実はさ、小学校の時なんだけど、クラスメイトの給食代が盗まれたんだよ。で、クラスの一人が犯人扱いされたんだ。
      そりゃ確かにあいつはクラスの嫌われ者だったよ。でも、やってもない事をやったと言われてるからさ、さすがに可哀想だと思ったよ。
      それ以来誓ったんだ。将来学校の先生になって俺が無実の罪でくるしんでる生徒を助けようって
  正黄:その前に俺助けろやボケ〜

  やはり、気持ちで面白さを引き出す力を持ってそうですね。言葉ネタとはまた違った、もう1つの武器かもしれません。

 海烏(WIN
  金森:無実の罪で苦しんでる人達を助けようと思って・・・
  正黄:じゃあ学校の先生になるな。

  こういうバカバカしいネタは大好きです。

 ルナ(WIN
  
金森:実はさ、小学生の時なんだけど、クラスメイトの給食代が盗まれたんだよ。で、友達が犯人扱いされたんだ。
      そりゃ確かにあいつはクラスの嫌われ者だったよ。でも、やってもない事をやったと言われたからさ、
      もちろん否定はしてたさ。でも案の定そいつが捕まったんだ。で、それ以来誓ったんだ。将来絶対学校の先生になって、
      俺という本当の犯人を見つけらず、友達を冤罪で捕まえてしまうようなダメ教師を排除し、日本一の教師として君臨してやるとな!
  正黄:・・・22時21分、犯人自白、逮捕!

  なんと投稿したのも同じ時刻でした。それにしても、またもやツッコミの面白いネタが2位に・・・。やはり何かあるのだろうか・・・?

 流星群(WIN
  
金森:実はさ、高校生の時なんだけど、その頃オレは不良だったんだよ。それでちょっとヤバイ事やっちまってさ。警察に捕まっちまったわけよ。
      親不孝だから親も全然面会に来なくてさ。そしたら、当時の高校の担任だった先生が面会に来てくれたんだ。
      それも1回や2回じゃなく何十回も! オレ先生の熱意に感動しちゃってさ………オレ、それから更生して今に至る訳なんだけど。
      それ以来誓ったんだ。将来絶対教師になって、不良生徒を真人間に更生させようって・・・
  正黄:それ今考えただろ。

  今回のお題だからこそ、通用します。見事でした。


◎おまけ

 流星群さんが初の1位。しかも、今回はかなりハイレベルな戦いだったので、それを制した価値のある1位と言えるでしょう。

 あと今回は、今までと違った点が1つ。お題で一部かなり長い所がありました。さすがにそれに比例した長いネタ、それを突いてきたネタが来るだ

 ろうと思っていましたが、予想以上に来たので、びっくりしました。

 負けた人の何人かは、今回は勝ったなと思った人もいるんじゃないでしょうか。それほど、ハイレベルな戦いでした。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る