第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第269回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 89P 9/14
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 81P 8/14
3位 花鳥風月 LOSE 0P 55P 6/13
4位 翡翠煉 LOSE 0P 26P 3/8


◎お題

 正黄:おい金森聞いてくれよ。実は俺昨日、夕子とのデート出来なかったんだよ。
 金森:え、なんでだよ?
 正黄:いやな、夕子から「ローソンに来て」と言われてそこが待ち合わせ場所になってたんだけど、
     夕子のやつ2丁目のローソンに来ないで3丁目のローソンに行ってたんだよ。
 金森:うわ。で、お前は2丁目のローソンに・・・。そりゃ会わないはずだよ。
 正黄:ったく・・・。だってさ、俺たちがいつも行くローソンって2丁目の方なんだぜ。
     そこだと思うじゃねーか。3丁目の方なら「3丁目のローソン」ってちゃんと言えばいいのに・・・。
     言葉が足りないんだよ夕子はいつも・・・
 金森:ハハハ、そう怒るな。実は俺もさ、今のこの世の中で足りないなと思ってる事が1つあるんだよな・・・
 正黄:ほう、ぜひ聞いてみたいな。教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  翡翠煉(LOSE
  金森:2丁目にも3丁目にもセブンイレブンがないんだよ
  正黄:ああ、そういえばなかったな・・・でも世の中で足りないわけじゃないだろ。お前の家の前セブンイレブンだろ

  良かったんですが、後半状況を少し作り過ぎた感じがありました。もう少し自然さというものがあってほしかったです。

 花鳥風月(
LOSE
  金森:日本エレキテル連合のツッコミ
  正黄:たしかにオッサンと白塗りがイチャイチャしてるだけだな

  いいボケの発想なんですが、ツッコミでももっと頑張ってほしかったです。想像できる内容なので・・・

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:コンビニのおでんを買ったときに入れてくれる出汁の量だよ
  正黄:それぐらい店員に言えば済むだろ?
  金森:いつも大声で言ってるんだよ?「もっとだ!もっとぉ!!!」って。
  正黄:足りないのはお前の説明と羞恥心のほうだよ!

  2つの意味が含められた短いセリフ、ここに魅かれました。前半の庶民的な感じも良かったです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:日本を変えるようなリーダーの存在だよ!
  正黄:そうだよな、今の政治家はしっかりとした、リーダーがいないよな。
  金森:そうなんだよ!だから俺が国会議員になって、総理になって、日本をアメリカの51番目の州にするんだよ、
      そうしたらオバマって言うリーダーが出来るだろ。
  正黄:それだとただの、日本がアメリカの下につくだけじゃないか!お前の頭のネジの方が足りないじゃないか!

  51番目の州っていう発想が凄く良かったです。こんな男が総理になったら、間違いなく日本は終わるでしょう。 


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが1位を獲得。内容的にもスケールの大きなネタでトップ合格を得ました。

 あと今回は、前々回である2人会話形式と同じく4人という、私としては不本意な投稿人数でしたが、ネタとしては4人とも

 良かったなと思っております。その中で上位2人の人に軍配が上がったのは、やはりそれだけ私から見て光るものがあったと

 判断したからであります。人数は少なかったですが、今後の戦いにおいても今回の結果は大いに参考になると言えるでしょう。

 さて、今期も残す所あと1回となりました。ラストなのでもちろん全力で頑張りましょう。そして、チャンピオン大会のほうも

 参加の受付を始めました。こちらのほうも奮って参加していただくようよろしくお願いします。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る