第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第267回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 40P 5/9
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 72P 7/12
3位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 70P 7/12
4位 翡翠煉 LOSE 0P 16P 2/6


◎お題

 金森:いやぁ〜10月だなぁ。
 正黄:そうだな。10月といえば、俺はいつも小学3年の遠足の日のことを思い出すよ。
 金森:遠足? どうして?
 正黄:いや実は俺はその遠足、行けなかったんだよ。風邪を引いちまってな・・・
 金森:うわ、かわいそうに・・・。きっと朝は、行こうとしてたお前を母親が必死に止めてたんだろうな・・・
 正黄:その通り。もうホントに楽しみにしてたんだから・・・
 金森:そうか。でもその気持ち、よく分かる。
     実は俺も風邪を引いたために楽しみにしてた事がダメになった経験があるんだよ。
 正黄:おうそうなのか? 教えてくれ。お前はどんな事する予定だったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:一度くらいはズル休みしたかったんだ! あの後学校をズル休みする機会はなかったんだ・・・ あの時風邪をひいてなければできたのに
  正黄:そんなこと楽しみにするなよ

  ズル休みはいくらでも出来るので、機会がないなんて事はないと思うのですが・・・。もしくはその辺の理由を混ぜてほしかったです。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:台風で学校が休校になった時に思いきり遊ぼうとしてたんだよ。
  正黄:あーそりゃな、遊んでても、怒られないからな。
  金森:まあ、前日から凄い雨と風の中でTMRごっこやってたから風邪をひいたんだけどな。
  正黄:もうすでに遊んでいるじゃないか!まさに邪な考えで雨と風の中でしてるから風邪引いたんだよ!

  後半はかなりの内容の良さなんですが、めったにない時にしぼったのはやはりどうしても引っ掛かりがありました。惜しくも次点です。

 Alanzubia*Aguado(
WIN
  金森:修学旅行だよ
  正黄:うわぁ。遠足よりダメージでかいな。
  金森:せっかく前日にバスを洗車したというのに・・・
  正黄:運転手だったのかよ!職業柄、1回逃したところで年に何回でもあるだろうが!

  「運転手の方かよ!」にすると、もっと自然な感じがして良かったです。でも、その後の思いつきは実に見事でした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:おまえと似てるんだけどさ、風邪引いて修学旅行に参加できなかったんだよ。バスの車内を楽しみにしてたのに・・・。
  正黄:あちゃ〜、そりゃ残念だわ。確かにバスの車内とか楽しいもんな。
  金森:そうなんだよ、後ろの楽しげな雰囲気感じると運転も気分良くできて、一緒に楽しい気分になるから。
  正黄:おまえ運転手の方かよ!

  特に際立っていい部分はそう多くないですが、ラストの爆発力あり、それから引っ掛かりや不自然さの全くない素晴らしいネタでした。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。トップ合格回数キングの可能性を残す1位をここで取ってきました。

 あと今回は、何と言っても一番驚いたのは勝者2人のネタでした。遠足ではなく修学旅行、それにバスの運転手、ここまで両者のネタが被るとは

 想像もつきませんでした。ただ随分以前に何度か言ったことはありますが、投稿者同士のネタが被ったからと言って評価を下げるという

 ことは決してしません。これが投稿者同士ではなく、私の予想範囲であったりすると下がってしまいますが・・・。いずれにしても、

 いい内容のネタでありました。そしてもう1つ驚いたというか、ショックだったのは、投稿者が4人と過去最少を下回った事でした。

 人数が少なくなればその分中味が濃くなるかもしれませんが、やはり理想は大勢いる戦いであってほしいと思っております。

 今期も残り3回です。阪神の頑張りと同じくらいの気合いでこの後も頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る