第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第266回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 63P 6/11
2位 翡翠煉 WIN 9P 16P 2/5
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 70P 7/11
4位 烏丸瑞佳 WIN 7P 40P 4/8
5位 シゲル LOSE 0P 45P 5/9
6位 花鳥風月 LOSE 0P 55P 6/11
7位 コバルトブルドック LOSE 0P 48P 5/10
8位  カミキリムシ  LOSE  0P  30P  4/8 


◎お題

 金森:いやぁ〜夏も終わって秋らしくなってきたなぁ。
 正黄:そうだなぁ。少し涼しくなってきて気候も良くなって、子供達なんかもますます元気になってきてるよ。
     こないだなんてさ、保育園の中で園児たちがみんな上半身裸になって園内を駆けまわってたんだぞ。
 金森:いやいや、それは保育園ではよくやる事だぞ。
 正黄:え、そうなのか? でもさ、園児だからいいけど、もしあれが大人だったらマズイ事になるよな。
 金森:そりゃそうだよ。そんなもん下手すりゃ捕まってしまう。
     ていうか、大人がやったらマズイ事なら他にいっぱいあるよ。その中でも俺は特にこれを言いたい。
 正黄:ほう、ぜひ言ってくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  カミキリムシ(LOSE
  金森:だから、半裸で外出たりする事だよ。
  正黄:『これ』って、今してた話を指してたのかよ!

  いやいや、「他にいっぱいあるよ。その中でも」とお題で言ってますので・・・。指すことは無いと思います。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:幼児用のいすに座ってる。
  正黄:まあ・・・大人がそれに座ったら間違いなく粉砕するからなぁ・・・。

  うーん、なぜ現在進行形にしたのか・・・。内容は悪くないですが、やはりお題に合った答え方をする必要がありますので・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:ごはんにコーラ
  正黄:そっちのマズい?

  残念ながらそのマズイは読めてました。読めていなかったら、逆にシンプルさも評価され、勝てていた可能性がありました。

 シゲル(LOSE
  金森:いくら芸能人を見かけたからって、その芸能人をカメラで盗撮したり、
      行動をいちいちツイッター使ってつぶやいたり、ストーカーまがいな行動だよ
  正黄:本当みんなやめてあげような。
      これからは芸能人を見かけてもガメラで瞬殺したり、行動をいちいちつぶやきシロー使ってつぶやいたりするのはやめよう。

  最後の返しも良く、いいネタでした。ただ、こういう事は大人も子供も同じくらいの割り合いでやっている、またマズさも同じくらいと思ったので・・・

 烏丸瑞佳(
WIN
  金森:面接に自分の親を連れて行く事だよ。
  正黄:いるらしいなぁ、そういう奴が。
  金森:俺はその点、おじいちゃんを連れて行くだけだから問題無いな。
  正黄:お前も同類じゃねーか!

  成人男性にとってのおじいちゃんともなるとかなり高年齢な気もしますが、いい思いつきでした。面接を選んだのもなかなかシブかったです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  
金森:愛してる人に手を上げることだ!
  正黄:おー、お前にしては、まともな事を言うじゃないか!
  金森:だから、俺は絶対に愛してる人には手を上げない!飛び蹴りをする!
  正黄:バカ野郎!手を上げるというのは暴力しないっていうことだ!飛び蹴りも手を上げるのと一緒だ!もっと日本語勉強してこい!

  後半がもう最高でした。ただの蹴りじゃなく飛び蹴りにした所が特に良かったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:漫画の大人買い。子どもはそんなにできないからいいけど、俺みたいな大人の財力があれば余裕で部屋が漫画で埋もれる
  正黄:ただのダメ人間じゃねーかよ

  もうマズイというより、危ない域に入りかかっています。大人ならではの情けなさが実によく表れています。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:落書きだよ。
  正黄:確かに、子供なら謝れば許されるけど、大人はダメだよな。
  金森:ましてや、自分の手を汚さずに、それをマネージャーにやらせるなんて論外だよな。
  正黄:そのへんでやめとけ!!

  面白い所に目をつけてきました。こういう芸能ネタで1位を取るのは、このゴールデンバトルでは珍しいことです。 


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが1位を獲得。本人も勝負のつもりで出してきたネタでしたが見事にハマり、トップ合格となりました。

 あと今回は、お題の中の「大人がやったらマズイ事」。ここがやはり大きなネックになったのではないかと思います。大人がやったら

 マズいんだけど子供ならそうでもない、そういった内容を本来なら考えてネタとして作ってほしかったのですが、さすがにそれは難易度が高く、

 なかなか皆さん上手いこと思いつくことは出来なかったようですが、それでもそれに出来るだけ近いネタの人はいました。今回の勝敗は、

 その点が出来るだけ成されているかどうかで分かれたと言っても過言ではありませんでした。それから、今回は結果発表のほうが事情により

 1日遅れになりました。実は新しい仕事をするようになりまして、現在色々と不慣れな事をやっており、プライベートな時間も今までの自分の

 思い通りには使えなくなってきています。ただ、慣れればきっと何てことはないと思いますので、とにかく次回以降はいつも通り、締め切ったら

 ちゃんと翌日に発表をするよう心がけていきたいと考えております。

 今期も残りの回が少なくなってきました。残り4回、全力で頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る