第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第265回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 48P 5/9
2位 花鳥風月 WIN 9P 55P 6/10
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 62P 6/10
4位 翡翠煉 WIN 7P 7P 1/4
5位 ダンガンライナー WIN 6P 6P 1/1
6位 カミキリムシ WIN 5P 30P 4/7
7位 烏丸瑞佳 LOSE 0P 33P 3/7
8位  シゲル  LOSE  0P  45P  5/8 
9位  モンスタイル  LOSE  0P  0P  0/1 
10位  藍殿TT@バロワR  LOSE  0P  8P  0/1 
11位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  53P  5/10 
12位  山崎晋  LOSE  0P  21P  2/4 


◎お題

 0対0の同点、9回裏ノーアウト満塁というおいしい場面でバッターボックスに向かう選手。
 その選手がバッターボックスに立つ前に監督から耳打ちされました。
 さてどんな事を言われた?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 山崎晋(LOSE
  ボールをキャッチしキャッチャーに当てろ

  ちょっと単純な発想に思えました。もっともっと違う方面のことを考えてほしかったです。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  駅前のドラッグストア、今日はポイント5倍デーらしいぞ。

  うーん、内容にもよりますが、やはり無関係の事を言うだけではあまり評価は高くはならないです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  今日、夕飯いらないから。あと明日の朝ゴミ出しよろしく。

  これも、Alanzubia*Aguadoさんと同じ点が引っ掛かりました。ただ、面白さがまったくない訳ではありませんでした。

 モンスタイル(LOSE
  奥さんと子供は預かった、返してほしければ、サヨナラホームランを打って漢をあげてこい!

  脅迫めいた所は良かったです。でも、これも誰もが発想できそうだなという所もありましたので・・・

 シゲル(LOSE
  笑点流に答えると
  「ここで山田をリストラするようなヒット、外野への犠牲フライなんでもいいからな。但し、座布団9枚時の時の円楽の歌丸弄りのような行為、
   つまり最悪三振だけはやめてくれ」と言われた。

  山田をリストラだと凡退に近い方が例えとしてはスッキリするのですが・・・。あと、またこういうパターンで来るのが読めてたのもありました。

 烏丸瑞佳(LOSE
  ここは打ってくれよ…駄目そうなら俺がピッチャーを撃ってやるけど

  決して悪くありませんでした。ただ、「打つ」「撃つ」違いはやはりありがちだなと思いました。

 カミキリムシ(WIN
  約束だよ、ここでおまえがホームラン打ったら、オレ手術受けるよ。尿疾患の。

  よく病気持ちの子供にホームランを約束したりする事が野球選手にはありますが、そういった所も思い出してしまいました。

 ダンガンライナー(WIN
  初級をホームランできなきゃ、北朝鮮かシリアかソマリアに落下傘で投下の上、「ヒッチハイクで日本帰国」だ・・・。さあ楽にいけ^0^

  久々にこの強烈な、叩き込むようなネタに会えました。これでは楽にいけるわけがありません。

 翡翠煉(WIN
  意気込むのはいいが、お前の打順じゃないぞ

  これは私も油断していたというか、意外なところを突いてきました。念願の勝利です。

 ゴーカイハルシー(WIN
  ここで凡退して延長50回まで行くのは勘弁だからな

  いやぁ〜、話題の延長50回と絡めるとは見事です。これも負けるわけがないというネタでした。

 花鳥風月(WIN
  バッターボックスはここを真っ直ぐ行って左になります

  このバカバカしさは大好きです。監督が自分んとこの選手に対して敬語になっているのも、さらにバカらしさが増しております。

 
コバルトブルドック(WIN
  トリプルプレーだともっとおいしいぞ?どうだ?やってみるか?

  うわ、これはやられました。トリプルプレーは頭にありませんでした。確かにこれも別の意味でおいしいです。 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。自身初の1期2回目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は12人という、現在の投稿状況からすれば多くの人が投稿してくれたなと思いました。投稿者12人というのは今期最多人数、

 そして12人以上となったのは第228回以来という久々の事でした。久々といえば、今回は久々に投稿してくれた人が目立ちました。

 勝敗は分かれましたが、こうしてまた来てくれたというのは嬉しいです。そしてそのために、今期初参加の人が3人加わったため、

 平均出場回数が前回を下回るという異例の事も起きました。あと、同点で9回裏ノーアウト満塁ともなると、色々な事が想像できるかと

 思うのですが、そういった野球ルール的なネタが思ったより少なかったのは、少し残念な気もしました。

 今期もあと5回になりました。何度このセリフを言ったか分かりませんが、この後も頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る