第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第264回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 53P 5/9
2位 花鳥風月 WIN 9P 46P 5/9
3位 シゲル WIN 8P 45P 5/7
4位 カミキリムシ LOSE 0P 25P 3/6
5位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 54P 5/9
6位 翡翠煉 LOSE 0P 0P 0/3


◎お題

 正黄:なあ金森。最近お前んとこ警察に御用になる犯罪者ってどんな奴がいるんだ?
 金森:そりゃあ色んなのがいるよ。殺しをやった者もいれば、窃盗、通り魔、誘拐など様々だよ。
 正黄:そうか・・・。でもどうせろくでもない奴らばかりだろ。
 金森:そりゃそうさ。5日前に捕まえた通り魔なんて、
     「誰でもいいから刺してみたかった」なんてぬかすんだもんな・・・
 正黄:うわ、誰でもいいんなら自分を刺せよって言いたくなるよなぁ・・・
 金森:それだけじゃないぞ。昨日捕まえた誘拐犯なんてもっとふざけた事を口にしたんだからな。
 正黄:マジで!? 教えてくれ。どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  翡翠煉(LOSE
  金森:もどれ! とおりま! ゆけっ、身代わり! ってその通り魔を刑務所から誘拐していったんだぜ。
  正黄:どこのゲームだよそれ! というかザルだなおい!
  金森:俺がいれば影を踏んでいられたのに・・・
  正黄:踏めるの!?

  前半は良かったんですが、後半が私の知らない内容であったのが響きました。いやでも、めげずに早く1勝を取りましょう。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:可愛い女の子を誘拐したいのは、男のさがじゃないですかってよ、マジ呆れたよ。
  正黄:そうだよな、こういう奴は、隔離しておく必要あるよな。
  金森:だから俺が言ってやったんだ。
      「自分の欲望の為に、誘拐なんてするな!俺なんて、正黄とイチャイチャする為に、友人をやってるんだから!」ってな
  正黄:おい!ドサクサまぎれて何カミングアウトしてる!お前の方がふざけてるよ!ちかよるな。

  うーん、ちょっと無理なつなげ方であった感じでした。あと男同士系、それもまた金森正黄の2人というのは前回と同じなので・・・

 カミキリムシ(LOSE
  金森:「カツ丼食うか?」って訊いたら、「海鮮丼が良い」って言いやがったんだ。
  正黄:確かに横柄だけど、事件と関係ねぇじゃねえか!
  金森:いや、海鮮丼って意外と高くてな・・・、900円ぐらい持ってかれた・・・。
  正黄:そんで、とったのかよ!

  最後の「そんで、とったのかよ!」がよく分からなかったです。2通りの捕え方が私には出来るのですが、どちらにせよスッキリしなかったので・・・

 シゲル(WIN
  金森:金森刑事、奥さんはあんたにゃもったいない女でしたぜ。俺がしっかり調教したからあんたじゃ物足りないってさ。
  正黄:それ、誘拐犯じゃなくて間男じゃねーか なに寝取られてんだよ!

  実は誘拐犯じゃなかったというネタを上手く作っています。十分手本になるのではないかと・・・

 花鳥風月(
WIN
  金森:「誘拐と融解間違えちゃった!」
  正黄:理科の先生なの!?

  うわ、すごい発想です。そんな事と間違えて・・・それも学校の先生が誘拐なんかしたら堪ったもんじゃありません。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:「誰でもいいから、話し相手がほしかった」だって。
  正黄:そんな身勝手な理由で子供を誘拐するなんて・・・
  金森:いや、誘拐されたのは俺なんだけどさ。
  正黄:特殊な誘拐犯だな!!

  「誰でもいいから、話し相手がほしかった」、これがお題との関連性を凄く感じました。これだけでもう掴まれたという感じです。 


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが1位を獲得。やや調子を落としていましたが、またここでトップ合格を取ってきました。

 あと今回は、結構ボケやすいお題であったかなと思っただけに、投稿者数が前回を下回ったの私としては少しショックでした。

 犯罪系のやや重めであった内容が引かれたのかもしれません。ただやはり量より質。特に勝った人はどれも素晴らしいネタだったなと思います。

 今回の結果を終えても、規定勝率はまだ全員が5割以上。この規定勝率に限らず、どれもハイレベルな争いを期待したいところです。

 あと、そろそろこのゴールデンバトルももうすぐ9年目を迎えようとしています。なので、例によって今度は9周年祭りのページを作っていくことに

 なります。毎年の事ながらこちらはなかなか仕上げるのは日数がかかりそうですが、頑張って作っていきますので・・・。

 今期も残り6回となりました。この後もどなた様も頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る