第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第263回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 54P 5/8
2位 花鳥風月 WIN 9P 37P 4/8
3位 カミキリムシ WIN 8P 25P 3/5
4位 烏丸瑞佳 WIN 7P 33P 3/6
5位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 43P 4/8
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 38P 4/8
7位 翡翠煉 LOSE 0P 0P 0/2


◎お題

 正黄:おい聞いてくれよ金森。俺昨日さ、牛乳飲んで腹壊しちまったんだよ。
 金森:何やってんだよバカだなぁ・・・。ちゃんと賞味期限内の牛乳飲まないからそうなるんだよ。
 正黄:いや、ちゃんと日付は確認したよ。22日だった。でもさ、どうしてもおかしいと思って
     その牛乳の会社に連絡してみたら、「実は12日でした。申し訳ありませんでした。」ってなわけよ。
 金森:うわ何だよそれ! 商品の賞味期限を間違えて出すなんて・・・
 正黄:まいったよホントに・・・。でも今話に出した賞味期限の事もそうだが、
     間違えちゃいけない事って世の中にいっぱいあるよな。
 金森:ああ。その中で1つ、俺はこれだけは絶対に間違えちゃいけないと思ってるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:せっかく賞味期限がきれてない牛乳を買ってきたのに間違えて賞味期限が切れてる方の牛乳をお前に出しちゃった
  正黄:何やってんだよバカ!

  うーん、間違っちゃいけないと思ってる事を聞いているのに、既にやってしまった状態になっているのはやはり痛かったです・・・

 コバルトブルドック(
LOSE
  金森:現に今の君の名前もおかしいよ?
  正樹:うおっ!「正黄」じゃねえ!

  少し突飛すぎる気がしました。この思いつきは素晴らしかったですが、やはりこれも既にそうなってしまってる所が引っ掛かりました。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:取引先の社員の名前だよ。
  正黄:確かに。失礼にあたるからな。
  金森:だから、俺は分からないときは潔く「貴様」って呼ぶようにしてるんだよ。
  正黄:何が「潔く」だ!より失礼になっただけじゃねぇか!

  悪くない内容ですが二段目がもう少し強いオチであれば・・・。ここのところどうも勝てていませんが、ここは踏ん張りどころです。

 烏丸瑞佳(WIN
  金森:醤油差しは鼻に突っ込むものじゃないって事だよ。
  正黄:前にあったなぁ、そんな事。
  金森:俺、間違って醤油吸い込んじまって血圧が上がりすぎて救急車で運ばれかけたからなぁ…。
  正黄:お前もやった事あったのかよ?!

  これも二段目のオチがもっと強ければと思いましたが、全体を通してとんでもない事になっている所が爆発力ありました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:パンストの使い方だよ。ちゃんと履き物として・・・。
  正黄:被ったりするなって言いたいの?なんでそんな事が『絶対に間違えちゃいけない事』なんだよ!

  この発想力はやはり天下一品です。真似の出来ない上手さでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:妻を不倫相手の名前で呼ぶこと
  正黄:間違えろ

  実に面白いボケでした。正黄の呆れ具合も何とも言えませんでした。

 ゴーカイハルシー(WIN
  
金森:好きになる人の性別だよ
  正黄:まあ当然だな!こんなので間違えたら、親も泣くわな。
  金森:当然だろ!俺が好きなのはお前なんだから!世の中の女性なんて、お前と比べたら、霞んでしまうよ!さあ結婚しよう!
  正黄:間違えてる!大幅に間違えてる!俺にこんな趣味はないから近づくな!!

  展開的に非常に面白く、そして長めではありますがまったく落ち度がありません。これぞ最大の間違いでしょう。  


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが1位を獲得。質の高いネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、勝者の皆さんのネタの発想力というか、考察力がずば抜けていたなと感じました。敗れた人もいい部分は目立っていたんですが、

 やはり勝者の人達を凌駕することは出来ませんでした。それから、今回の結果で規定勝率のランキングでは『5』という数字がやけに目立つように

 なりました。平均出場回数もジャスト5。なので次回はおそらく6回以上の出場でないとランキングには載らないであろうと思われます。

 また、規定勝率も一番低い人でもこれまたなぜかジャスト5割。一番低くて5割なので、かなりハイレベルの争いになっていると言えます。

 次回もまた何か目立つような成績が表れるのでしょうか・・・。残り7回の後半戦、7つ全部勝つつもりで頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る