第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第261回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 シゲル WIN 10P 31P 3/5
2位 ゴーカイハルシー WIN 9P 37P 3/6
3位 山崎晋 WIN 8P 21P 2/2
4位 さかも党<駄作王> WIN 7P 34P 4/5
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 28P 3/6
6位 烏丸瑞佳 LOSE 0P 26P 2/4
7位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 43P 4/6
8位  花鳥風月  LOSE  0P  20P  2/6 


◎お題

 がん、脳卒中、心臓病が3大生活習慣病というそうです。どれもかかわりたくないですね。
 そこでかかわりたくないものを3つ答えてください。

 ※このお題は、シゲルさんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  花鳥風月(LOSE
  膝枕爺さん、耳呼吸婆さん、その二人から生まれたドブ水大好き星人

  これは架空のものを挙げているのでしょうか・・・? うーん、ちょっと何の事かよく分からなかったです。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  西川史子・泉ピン子・デヴィ夫人

  3人とも強キャラでいいんですが、全部同じというか、やはり3つ目を一味違うオチにしてほしかったです。

 烏丸瑞佳(LOSE
  留置場
  拘置所
  死刑台

  ムショ関連で続けているので、最後死刑台というのが読めたというか、少し物足りなかったです。これも3つ目が決め手となりました。

 コバルトブルドック(LOSE
  ・ダンジョンでHPが少ないにもかかわらず回復アイテムをドローしてくれないRPGの主人公
  ・走塁妨害でサヨナラ負けをしたときの当事者。高校野球とかだとなおさら。
  ・合コンで明らかに年齢詐称しているとわかっていながら、それを信じ込み女性のお持ち帰りをしようとしている合コン仲間

  1つ目のゲームが内容的に私にはよく分からなかったです。申し訳ないです。2つ目3つ目は文句なく良かったです。

 さかも党<駄作王>(WIN
  結婚詐欺、オレオレ詐欺、骨折れウサギ

  最後似た言葉を上手く使ったなと思いました。ガクッとなるようないいオチでした。

 山崎晋(WIN
  ヤンキー
  オレオレ詐欺
  大阪のおばちゃん

  これも良かったです。大阪のおばちゃんなんて、違った意味で怖いし関わりたくもないです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  えなりかずきみたいな息子 角野卓三みたいな旦那 赤木春江のような姑

  渡る世間はほとんど見てないんですが、これくらいは知ってました。ドラマの、しかも家族関係とはいい狙いでした。

 シゲル(
WIN
  笑点流に答えるとかかわりたくないもの
  山田の冒頭挨拶
  たい平のふなっしー
  木久扇の玉子売りの唄

  うお、これぞ笑点の珍場面ベスト3。どれも最高に良かったですが、やはりトリは木久扇でしたね。


◎おまけ

 シゲルさんが1位を獲得。何と自身の作ったお題でトップ合格。してやったりの結果になりました。

 あと今回は、1問1答でもこれまでになかったスタイル、3つを答えるというお題でした。この場合、評価の1つとしてやはり重要度を増すのが、

 最後の3つ目でいかにオトしているかという事でした。今回の勝敗の明暗はそこがしっかり成されているかどうかで分かれたと言っても

 過言ではありませんでした。もっとも、上位の1位2位だったネタはそれ以上にいい狙い、面白さが大きく光っていたなという感じでした。

 それから今回の3つの書き方なんですが、何とも皆さん色んな表し方をするなと思いました。この辺は評価をしながら見てて楽しかったです。

 あと、必ずしも3つを言わないひねり狙いで来る人もいるかなと思いましたが、それは1人もいませんでした。

 さて、次回からは規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となります。戦いはますます過激さを増していきます。これからも必死で

 頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る