第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第260回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 43P 4/5
2位 さかも党<駄作王> WIN 9P 27P 3/4
3位 花鳥風月 WIN 8P 20P 2/5
4位 コバルトブルドック WIN 7P 28P 3/5
5位 シゲル LOSE 4P 21P 2/4
6位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 28P 2/5
7位 Nama LOSE 0P 7P 1/3

 シゲルさんの4Pは、第261回のお題採用ポイントです。結果と次回お題は同時発表なので、採用された場合は、ここでポイントが追加されます。


◎お題

 金森:おい正黄。昨日の野球の試合、どうだったんだよ?
 正黄:もう全然ダメ。2点を先制したのはいいけど、先発の市井が制球乱して四球の連発。
     おまけにホームランも浴びて結局6失点。当然試合も負けだったよ。
 金森:うわ、最悪だったな・・・。それにしても市井のやつは相変わらず制球乱すんだな・・・
 正黄:そうなんだよ。球速はあるし変化球のキレもいいんだが、制球だけはいつも乱すんだよ。
 金森:でもさ、市井の場合は乱すのは制球だけじゃないぞ。あいつ、私生活でも色々と乱れてんだよ。
     こないだなんかあんな事してたなぁ・・・
 正黄:おいおいおい、教えてくれよ。一体どんな事してたんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  Nama(LOSE
  金森:床に壁に階段キッチントイレ…いたるところでボールを投げた跡があったりボールがめり込んでいるんだ。
  正黄:私生活もだけど制球も乱れすぎだろ!むしろよく今日試合でられたな!

  うーん、私生活でどんな事をしてたかというお題に対して何だか上手く答えられてない気がします。なぜ家が荒れているのかも気になります。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:よく服装で一糸乱れずっていうけど、あいつは酷い乱れてるんだよ
  正黄:ほう、そんなにも着崩してるのか?
  金森:もうな、何も着ないで出歩いてたりするんだよ。あれには参ったよ。
  正黄:それは一糸乱れずじゃない!一糸まとわずだ!市井のその考えも乱れてるが、お前の日本語も乱れてるわ!

  これも、どんな事をしてたかという1つの事をもっとビシッと答えてほしかったです。ただ、全体的に知性あふれるネタでした。

 シゲル(LOSE
  
金森:笑点のたい平が山田を罵倒してよく突き飛ばされるじゃない。
      アレを監督が真似して市井はいらないと言われて、カッとなって窓から突き飛ばしてたよ。
  正黄:軽く傷害じゃん

  監督が私生活にまで絡んでるのは、やはり違和感がありました。でも、笑点に関する面白さはいつも通りしっかりありました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:競馬って、基本土日の二日間だよな。
  正黄:そうだよ?それがどうした?
  金森:あいつ、先月の給料全部はたいて競馬をやった結果、3連単で当てまくって、仕事辞めたんだってよ。
  正黄:なんであいつは運いいんだ?

  競馬は私はあまり馴染みがないんですが、金儲けに成功して働かなくてもよくなった所が面白くもあり、また羨ましく思えました。

 花鳥風月(
WIN
  金森:嫁に浮気された腹いせに結婚指輪をヤフーオークションに出しやがったんだよ
  正黄:球だけでなく嫁のコントロールも不十分なんだな

  腹いせにというワンテンポ置いたのは少し引っ掛かりましたが、その後は良かったです。何とも悲しい私生活です・・・

 さかも党<駄作王>(WIN
  金森:タイムマシンで過去に戻って応仁の乱や島原の乱を起こしてたな
  正黄:それ乱れてるんじゃなくて乱してるんだよ! てかタイムマシンすげー!!

  タイムマシンで過去に行く内容のネタとはやられました。歴史の一部、特に大きな出来事を狂わせると、きっと現世は大変な事になるでしょう。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:この間一緒に居酒屋に行ったんだけど、あいつ酔っ払って店内で暴れ出したんだよ。
  正黄:うわぁ、乱れてるな。で、お前はそれでどうしたの?
  金森:俺も急いでパンツ履いて、パンツ1丁で止めに入ったよ。
  正黄:居酒屋で全裸になってたお前も同罪だ!!

  二段目の破壊力が数倍もあるいい二段オチでした。誰か注意しろよと金森に言いたくなります。  


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが1位を獲得。これで2連続のトップ合格、波に乗ってきました。

 あと今回は、お題に対する答え方に苦労している人が意外にも多かったなと思いました。そんなにボケにくいお題ではなかったと

 私は思ってるんですが、逆をいえば、そこさえしっかり出来ていれば今回に限っては勝てる可能性は十分にあったと言えるでしょう。

 それから今回は投稿者7人でしたが、先に投稿をした4人が勝ち、5番目以降に投稿した3人が敗れるという極端な結果になりました。

 思えばその3人のうちの2人はかなり遅めでしたので、ちょっと慌てて投稿したのでは・・・という気がしないでもありませんでした。

 さて、次回は久々に私以外の人が作ったお題です。答える個数は3個になりそうですが、これも形式としては第258回と同じ

 1問1答のお題です。どんな戦いになるのか・・・。皆さん頑張ってネタを考えましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る