第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第26回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アレックス WIN 10P 45P 6/9
2位 流星群 WIN 9P 48P 7/11
3位 ルナ WIN 8P 49P 6/10
4位 ダンガンライナー WIN 7P 45P 6/11
5位 アカネ雲 WIN 6P 47P 6/11
6位 海烏 LOSE 0P 42P 6/11
7位 そらネコ LOSE 0P 43P 5/11
8位 オールA LOSE 0P 62P 6/11
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 38P 5/11

◎お題

 正黄:ウチのおじいちゃんさ、実はガンなんだよ。あと半年の命なんだって。
 金森:マジで!? そいつは気の毒だな・・・。で、本人には言ったの?
 正黄:言うわけないだろ、どれだけショックを受けることか・・・。
 金森:だよな・・・。でもさ、確かにショックも受けるだろうけど、それとは別に、
     どうせ残り少ない命なんだから、やりたい事を思う存分やってやろうって気にもなるだろうな。
 正黄:あ、それは言えるね。もし俺だったら、今までの貯金ぜんぶ使って海外旅行に行ってやるよ。
 金森:そうかぁ。お前、旅行好きだもんな。
 正黄:お前だったら、どんな事がしたい?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:とりあえず借金をしまくってー、んで踏み倒す。
  正黄:お前って他人の不幸をあざ笑うタイプだろ。

  お題ときちんと絡めていますが、何だかちょっと違う方向に行ってしまいました・・・。

 オールA(LOSE
  金森:まだ独身だからお前のじいちゃんと結婚させたい。
  正黄:でもお前の所もおじいちゃんだよな?

  金森が死んでも結婚できるじゃないか・・・その辺が引っ掛かってしまいました。発想はバッチリでした。

 そらネコ(LOSE
  金森:やりたいことか〜・・・う〜ん・・・でもま〜お金使って出来ることは全部やったし
  正黄:わかった・・・お前はもうガンで死ね

  ツッコミで強烈に終わっているところは評価しました。あとは、面白さが少し劣るかなと思いました・・・。

 海烏(LOSE
  金森:死にたい。
  正黄:もったいな!

  あっさりしすぎたか・・・。一瞬笑いがあったが、すぐに途絶えてしまった・・・ちょっとそんな感じがしてしまいました。意外性は良かったです。

 アカネ雲(WIN
  金森:まず車の免許取るだろ!んでさぁ思いっきりドライブしたいね!お前と!!
  正黄:お前・・・・まずって話違ってくるぞ!!

  「お前と」のところでビックリマーク2つも付けるとは・・・作戦勝ちかもしれません。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:どうせなら、三大疾病の残りの心筋梗塞と脳卒中も体験しておきたいな・・・。
  正黄:それって超ネガティブなのか超ポジティブなんかわかんねーよ!

  面白かったです。ていうか、内容的には勉強になります。

 ルナ(WIN
  
金森:そうだねぇ・・・2chにスレ立ち上げるかなぁ・・・「あと半年の命だけど、質問ある?」ってな感じで
  正黄:なんか軽〜く仕立て上げてるけど、重いわ!

  想像を絶する返答が飛び交うことでしょう・・・。

 流星群(WIN
  金森:道行く人を次々と殺していく。捕まってもすぐ死ぬし。
  正黄:ゆ、ゆがんでる・・・・・・・・・

  ボケの内容も良かったし、このツッコミが順位を2位まで上げました。この企画では、ツッコミの面白さで2位に上がるケースが多いです。

 アレックス(WIN
  
金森:ガンになりたい。
  正黄:貯金全部あげるから、がんを転移させてくれ!

  お題の一部分「貯金」を見事に上手く使っています。


◎おまけ

 アレックスさんが1位を獲得、しかも一番乗りの投稿で・・・。実は、ネタの変更もなく1番乗りで1位になったのは、この第26回にして初のことです。

 あと今回は、本当に互角の戦い。参加者9人でしたが、1位から9位までほとんど差がありませんでした。これも初のことです。

 ということで、この第26回は今までになかった事が2つも起きたという、珍しい回でした。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る