第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第259回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 33P 3/4
2位 烏丸瑞佳 WIN 9P 26P 2/3
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 28P 2/4
4位 Nama WIN 7P 7P 1/2
5位 コバルトブルドック WIN 6P 21P 2/4
6位 花鳥風月 LOSE 0P 12P 1/4
7位 シゲル LOSE 0P 17P 2/3
8位  カミキリムシ  LOSE  0P  8P  1/3 
9位  さかも党<駄作王>  LOSE  0P  18P  2/3 
10位  ブルードラゴンず  LOSE  0P  0P  0/2 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれよ。横田の奴がさ、また超能力者になろうと張りきってんだよ。
 金森:うわ、またかよ。懲りないな・・・。今度は何しようとしてんだよ?
 正黄:ゴルフクラブ曲げだってさ。あいつ本業がゴルフだろ。
     使い古したゴルフクラブのうちの1本を念力で必死に曲げようとしているらしい。
 金森:おいおい、スプーン曲げさえ満足に出来ない奴が、そんな事出来るわけないだろうに・・・
 正黄:だろ? まさに哀れな努力ってやつだよ。
 金森:いやでも、そんな横田の気持ちも分からなくはないよ。
     実は俺も昔さ、哀れな努力って思われるような事をひたすらやってた時期があったんだよなぁ・・・
 正黄:おう、そうだったのか・・・。教えてくれ。お前はどんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ブルードラゴンず(LOSE
  金森:かめはめ波が出せると本気で思ってさ、ひたすら挑戦したんだけど、やっぱ無理だったよなー。
      部屋の壁焦がしてお袋に怒られただけだったよ。ま、誰でも通る道ってやつだよな。
  正黄:...出せたの?

  いい思いつきなのに勿体ないです。「出せると本気で思ってさ」と言って「やっぱ無理だった」ということは、全く出せてないはずなので・・・

 さかも党<駄作王>(LOSE
  金森:子供の頃から人工的に曲がった物が嫌いで身の回りで曲がろうとしてたものを片っ端から真っ直ぐにしてたんだ、キリが無いのにね・・・
  正黄:・・・横田の夢を阻んでいたのは、お前かー!!

  ちょっと内容に無理を感じました。身の回りで曲がろうとしているものなんてそうは無いので、それらを片っ端から真っ直ぐにするというのは・・・

 カミキリムシ(LOSE
  金森:5行以上のネタでのトップ合格。
  正黄:不毛なチャレンジはよせ!
  金森:いや、何か革命起こしたいじゃん。
  正黄:正攻法でやってこうよ・・・。

  うーん、これだと二段オチがあまり生かされてないなと・・・。二段目をもっと頑張ってほしかったです。

 シゲル(LOSE
  金森:ネットでピンつまでお馴染みの好楽師匠を降板するためにプロデューサーに100万円渡したんだが、視聴率のためって断られた
  正黄:あの人は降ろせないよ。必要悪として需要あるから。

  正黄のツッコミがもう1つな感じでした。そう来るだろうと予想できましたので・・・。好楽師匠の痛さ加減がリアルに出ている所は良かったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:ビブラードをかけながらゲロを吐く
  正黄:哀れな奴だ

  いや良かったです。その哀れ違い狙いをもっと強調するような、そんな言い方に仕上げてほしかったです。ちょっと淡々すぎたなと思いました。

 コバルトブルドック(WIN
  
金森:スプーン曲げって、超能力だろ?だけど、物理的負荷をかけると、いつかは曲がるだろ?
  正黄:おう。
  金森:だから、管理人のお気に入りのスプーンを使って毎日スプーンを曲げるためにかかる負荷を研究してたんだよ。
  正黄:「だよ?」って言われても、俺にはとうてい理解が出来ないよ!で、お前が実験してる間、管理人は何を使って食事をしてたんだよ!!

  野菜サラダやオムレツなど、スプーンで食べることが私もここのところ増えてきていますので、それも合わさってネタに良さを感じました。

 Nama(WIN
  金森:大統領になりたくてな…
  正黄:いや待て、日本は大統領制じゃねえよ。
  金森:うん。だから大統領制の韓国にいる日本が嫌いな韓国人の友人に
      日本を韓国領にするために首都の地図とか天気予報とかリークしてな…
  正黄:一緒に本気になってたその友人が一番哀れだし、そもそもお前危険人物…いや、そんなちゃちい事しか出来ないなら問題ないか。

  本気なほど馬鹿げている事もある、これはまさにその典型と言えるでしょう。馬鹿らしさが面白さに繋がったネタでした。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:プロ野球に行こうとして、毎日投球練習していたわ。
  正黄:ほう、お前が、野球選手になりたかったの初耳だったわ。
  金森:それが今じゃお前と呑気に話すなんて、本当に哀れな努力だったわ。
  正黄:お前、野球の練習より、先に会話のキャッチボールちゃんとできるようにしろよ!お前の会話全部暴投なんだよ!

  上手く考えています。これだと、不自然さが表れてもOKになりますので・・・。何かこう、マイナスにマイナスをかけてプラスにした感じでした。

 烏丸瑞佳(
WIN
  金森:ごま塩のゴマと塩をひたすら分け続けてたんだよ。
  正黄:何で分ける必要があったんだよ?!
  金森:俺、ゴマ嫌いだから…。
  正黄:じゃあ普通の塩を買えよ!

  「俺、ゴマ嫌いだから…。」まででも十分良かったんですが、その後さらにそのツッコミとは・・・。面白さが重複しているネタでした

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:ハーバード大学を目指して受験勉強してたんだよ。
  正黄:うわぁ・・・哀れだな。目指せるほどの実力はあったのか?
  金森:いや、アルファベットも全部言えなかった。
  正黄:「哀れ」どころの話じゃないわ!ただのバカ野郎だよ!

  落ち具合が半端じゃありませんでした。アメリカの大学を目指す者がアルファベットも言えないなんて・・・。最高でした。 


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが1位を獲得。これで初登場の第15期から4期連続でトップ合格を経験、健在ぶりを見せてきました。

 あと今回は、超能力関係のお題にしてみました。内容も豊富でボケやすかったんじゃないかと思いますが、ゴルフをこよなく愛する人に

 とってはちょっとムッと来たお題であったかもしれません。もちろん悪気なんてものはありませんので・・・。今期ここまでやってきて1つ感じた

 ことなんですが、参加者が思ったより少し増えてきてるなという気がします。久しぶりに投稿を開始した人、初めての人などが割りと多く

 目立ってきております。そういう人達の活躍も期待したいところです。

 この第18期はゴールデンバトルの新旧対決期となっていくのでしょうか・・・。残り11回も頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る