第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第258回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 シゲル WIN 10P 17P 2/2
2位 山崎晋 WIN 9P 13P 1/1
3位 烏丸瑞佳 WIN 8P 17P 1/2
4位 Alanzubia*Aguado WIN 7P 23P 2/3
5位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 20P 1/3
6位 花鳥風月 LOSE 0P 12P 1/3
7位 コバルトブルドック LOSE 0P 15P 1/3
8位  ブルードラゴンず  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 はじめてのおつかい、という番組があるそうです。
 では、おつかい以外で子供に初めてさせてみたい事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ブルードラゴンず(LOSE
  セーフティバント

  うーん、お題と何も関係のないところが辛いです・・・。何だか思いついたのをそのまま言ってしまったというか、もっと練ってほしかったです。

 コバルトブルドック(LOSE
   スクランブル交差点でスラロームラン

  2つのものを合わせて意味不明感が出てるのは結構良かったんですが、やはりお題とあまり接点のない内容なのが・・・。勝ちはならずでした。

 
花鳥風月(LOSE
  浜ちゃんの不倫の真相を事細かに聞き出す

  初めてさせる事という感じがしなかったのがちょっと痛かったです。でも、いい芸能ネタでした。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  初めてのイマジネーションを持って、トッキュウジャーに変身

  これは実はイマジネーションというのが私には分かりませんでした。最近の戦隊ものですと、中身はちょっと知らない事が多いので・・・

 Alanzubia*Aguado(WIN
   集団的自衛権の行使に関する憲法解釈の変更に反対して、国会周辺をデモ行進する

  話題になっている事を突いてきて良かったです。デモ行進は大人より子供にやらせる方が案外効果があるかもしれません。

 
烏丸瑞佳(WIN
  国立印刷局で肩叩き券を印刷させる

  これも知的なネタでした。しかも知的なんですが、いい意味でのバカさも混じっているなと思いました。

 山崎晋(WIN
  初めての寝起きドッキリ

  はじめてのおつかいから寝起きドッキリとは・・・。急遽の番組変更といった感じがして非常に面白かったです。

 シゲル(WIN
  つまらない山田に代わりはじめての笑点の座布団運び。

  うわ、この面白さにはかないません。子供以下になってしまった山田くんに同情します・・・


◎おまけ

 シゲルさんが1位を獲得。得意の笑点ネタでトップ合格、強敵がここに復活しました。

 あと今回は、やはりお題との絡み、お題の内容に近いことを感じさせる回答になっているかどうか、この辺りが1つ重要な点になっていました。

 2人会話形式のようにお題の中身が豊富で狙いどころが多いわけではないので、よりそこが大切になってくるんじゃないかと思います。

 今回の結果を振り返ってみますと、合計ポイントのほうは3回を終えた時点で最高がまだ23P、それから10P以上の人も多めにいると

 いうことで、非常に競った状態になっております。あと、今期15戦全勝・・・というのは当然難しいことではありますが、今回の結果で3勝目を

 挙げた人がいませんので、残念ながらそれは今期はどなたも出来ないことになりました。

 こうして可能な事が次々と不可能になっていくかもしれませんが、勝負はどんどん熱くなっていきます。この後も頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る