第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第256回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 20P 1/1
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 16P 1/1
3位 さかも党<駄作王> WIN 8P 8P 1/1
4位 花鳥風月 WIN 7P 12P 1/1
5位 カミキリムシ LOSE 0P 0P 0/1
6位 烏丸瑞佳 LOSE 0P 9P 0/1
7位 コバルトブルドック LOSE 0P 6P 0/1


◎お題

 金森:うわっ! どうしたんだよ正黄! そのケガは!?
 正黄:ああ、昨日の帰りに自転車こいでてスッ転んでしまったんだよ・・・
 金森:おいおい大丈夫かよ・・・
 正黄:で、家に帰ってさっそく嫁さんに手当してもらおうと思ったんだけど、救急箱がなくてな・・・。
     それでわざわざ病院まで行って治療を受けたんだよ。
     ったく、救急箱くらいちゃんと家に置いとけってんだよな!
 金森:ハハハ、何嫁さんに当たってんだよ。転んだ自分が悪いくせに・・・。
     でもあれだな、そういう事は確かに大事だよな。
     実は俺もさ、いざという時のためにちゃんと準備している事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:パソコンがクラッシュした時のためにゴルバト用のネタはすべてUSBメモリに入れてるんだよ。
  正黄:今までもこの企画系のくだりは何度も聞いきたけど、そこまで用意周到だったのかよ!ちょっと管理人に聞いてくるわ!!

  「聞いてきたけど」・・・です。前期でもありましたが、やはりこのくらいの文の長さで誤字脱字は・・・。内容も悪くないので勿体ないです。

 烏丸瑞佳(LOSE
  金森:いつ生まれ変わってもいいように、出生届を肌身離さず持ち歩いているんだ。
  正黄:何だその変な前向きさは?!

  ツッコミが少し勢い任せという感じがしました。もっともっと上手い発想を考えることが出来るはずなので、今後もそこに期待したいです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:必要な時に持って行けるように、知り合いの救急箱の在処を把握しておくんだ。
  正黄:・・・まさか、おまえ・・・。
  金森:か、返すの忘れてただけなんだって・・・!

  どういう経緯で金森が救急箱を持っているのか、その辺の説明がないとどうもパッとしないです。狙いとして難しい方向を選んだなと思いました。

 花鳥風月(WIN
  金森:お前の嫁さんに告られたときの為に1000円の指輪用意してるんだよ。
  正黄:告られねえし指輪やすっ!!

  良かったです。今回のお題からして、金森にも妻がいるという想像が十分できるので、より自然な感じがしました。

 さかも党<駄作王>(WIN
  金森:携帯用お墓を持ってるよ
  正黄:それ、いざの後の準備だろ

  発想勝ちでした。確かにいざの後とも言えるので、やられたなという感じでした。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:いつも家にメガホンを常備してるんだよ。
  正黄:あぁ。非常時に助けを求めたりするのに必要だよな。
  金森:じゃなくて、歌いたくなったらいつでも大声で歌えるように常備してるんだよ。
  正黄:「いざという時」でも何でもねぇよ!しかも近所迷惑だよ!

  これもいいですね。迷惑極まりない事を「じゃなくて」と平然と言っている所が特に良かったです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:遺言状だよ。
  正黄:あー確かに不慮の事故とかで亡くなった時の為にな
  金森:俺のはシンプルだけどな、「俺が亡くなった時の借金はすべて正黄に押し付けてくれ」って書いてあるだけだから
  正黄:おい!しれっと俺に借金を押しつけようとするな!さっさと亡くなってしまえ!いや、借金ほしくないから生きろ!

  借金を押し付ける、もうこれだけでも面白かったです。最後の「いや、借金ほしくないから生きろ!」は、野球で言うところのダメ押し点でした。 


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが開幕1位を獲得。前期のチャンピオン大会の勢いそのままに、トップ合格を取りました。

 あと今回は、ボケやすいようで意外と思いつくのが難しい、そんなお題ではなかったかと思います。考えてみれば、いざという時のために

 準備している事なんて、そうそうあるものではありませんので・・・。なので、今回の投稿者7人という人数は、決して多くはありませんが、

 最近の投稿者の数、そしてこのお題からすれば、まずまずの人数ではなかったかと思っております。

 この第256回の結果を発表したということで、今期もいよいよスタートしたなという感じです。初戦を気持ちよく勝つことはもちろん誰もが

 願っていた事とは思いますが、何と言ってもまだ全15回のうちの1回が終わったばかりです。まだまだ勝負はこれからです。

 この第18期にいい成績を残せるよう、皆さん頑張っていきましょう。


第18期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る