第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第254回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 72P 8/14
2位 藍殿TT@バロワR WIN 9P 86P 8/14
3位 花鳥風月 WIN 8P 54P 6/14
4位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 80P 8/14
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 48P 6/14


◎お題

 金森:いやぁ〜今シーズンもプロ野球が盛り上がってるなぁ。
 正黄:そうだなぁ。中でも特に注目度が凄いのは、やっぱりあのソフトバンクの強力打線だろう。
 金森:そうだよなぁ・・・。あんなに凄い打者ばかり集められたら相手チームからしたら堪ったもんじゃないよ。
     おまけに今シーズンも飛ぶボールになってるって言うしな・・・
 正黄:俺も確かにそう思うよ。12球団チームがあるわけだけどさ、
     少しくらいバラツキがあるならいいけどあの打線はなぁ・・・。ちょっと不公平だよな・・・
 金森:おぉ不公平といえばさ、俺はぜひ言いたい事が・・・。
     今話してたプロ野球のこと以外で不公平だなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:サンドイッチとか。
  正黄:不公平の「公」の部分を「ハム」に置き換えてだけじゃねーか!
      その理論で行くと、「国家公務員」とか、「非公開」とかあげてくときりがねーよ!

  こういう奇抜な発想が出来るのに勿体ないです。やはりまずはお題に対してのボケにちゃんとなってるかどうかですから・・・。誤字も響きました。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:俺ん家の隣に引っ越してきた女子大生だよ。
  正黄:何だ?何かされたのか?
  金森:自分の彼氏とはチューするクセに俺が同じことすると悲鳴あげて逃げ出しやがるんだよ。
  正黄:続きは署で聞こうか。

  これも、お題に対してという所で若干引っ掛かりました。「何だ?何かされたのか?」という返しに違和感がありました。その後は良かったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:言わないよ
  正黄:それが不公平だろ!俺はプロ野球の事を熱く語ったのに!教えろや!

  もう少し正黄が熱く語ってるなと感じられる部分がお題にあれば尚良かったんですが、この上手い思いつきが光りました。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:カゲプロだよ。検索エンジンに「カゲプロの」って入力すると真っ先に「カゲプロのパクリ」って出てくるくらい
      何でもかんでも行き過ぎたカゲプロのファンによって「カゲプロのパクリ」だって認定されちゃうんだから不公平だよなぁ。
  正黄:作品内容は知らないから何とも言えない

  私もよくグーグル検索を使っていますので、これは同じように感じられるものが非常にありました。ちなみに入力するとホントにそうなりますね。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:俺とお前との給料格差だよ!
  正黄:はっ?何言ってるんだよ、そりゃ会社が違うんだから当然だろ!
  金森:まだ月給は許せるよ!俺なんてボーナス現物支給だぞ!なんで、5か月分のつまようじだよ!
  正黄:お前つまようじ作ってたのかよ!それよりも5か月分のつまようじって1箱で足りるだろ!会社に自己談判しに行けよ!

  後半が特に良かったです。つまようじ現物支給の会社なんて1日だって働きたくありません。 


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが1位を獲得。内容の濃いネタでトップ合格を果たしました。

 あと今回は、投稿を開始してすぐなんですが、お題の内容を一部変えました。少しでもボケを考える範囲が広くなるよう「今話してた

 プロ野球のこと以外で」という言い方に変更したのですが、今回の投稿人数からすると、それでも思いつくのはなかなか難しいお題で

 あったなという気がしました。また、今回は締め切った後の私の更新が、事情により止む無く1日遅れとなってしまいました。

 お題の中身の一部変更、更新遅れ、こういった事は今後も極力ないよう努めていきたいと思います。

 さて、今期もいよいよ残りあと1回となりました。その結果発表と同時に今期ランキングも確定します。それぞれのキングは一体誰に

 なるのか・・・。ラスト1回、フルパワーで頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る